メインメニュー

2月1日(日)ブランシュ鷹山日帰りツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2009-2-1 23:38
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~です。

ただいま、無事、大阪到着しました!そろそろ、ヌンさんも自宅に到着するころかな?

詳細は、後日。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-1 23:47
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
22時過ぎに、亀山到着しました。
取り急ぎ、ご報告を。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-2-2 8:57
    投稿数: 0
みなさんお疲れ様&ありがとうございました。
ついついつられて、はしゃぎ過ぎましたwん~膝と腰痛い^^
何だか今シーズンも楽しいです!!!

>まささん
日帰り連荘お疲れ様です^^やんちゃですね(笑)
また来週よろしく(m。_。)m オネガイシマス

>じゅんさん
謙遜されてましたが、かなりお上手じゃないですか!
またちかい内にヨロシク(^○^)/

>いとぅさん
あっちやこっちで、いろいろお世話様です^^
これからも張り切って頑張って下さいね^^

>ダイさん
またあんまり話せませんでしたが、
是非次回は!何か語り合いましょうw

>ヌンさん
あいかわらずのヌン滑り素敵です!

>ゆぅさん
アイテム新調したかいがありましたね^^
えらい勢いでかっ飛ばしてましたね^^
今回の男前称号は貴方に!

>みなみんさん
ほとんど御一緒出来ませんでしたが、
次の機会にでもヨロシク<(_ _*)

>なぎささん
次はペアルックで滑りましょうねw

>ユマトさん
ゆうひちゃんガッツありますね!
これからが楽しみです!
2.3年後には是非かっとびチームにw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-2 12:27
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
ツアー参加の方々お疲れ様でした~
雪もしくは曇りかと思っていたけど
いいお天気に恵まれましたね(^^)
寒かったけど・・・結局マイナス何度だったんだろう
バーンはカリカリ&もさもさ微妙なコンディションで
ぶっ壊れ事件が2件発生
ヌン:ゴーグルレンズ真っ二つに
マサさん:めがねが真っ二つに・・・
(双方さほどの怪我なくからだは無事でした)

いとぅ~さん>
幹事&運転お疲れ様です
助手席のヒーターはとても快適です
ぜひ後ろにも・・・
意識喪失多々あり失礼をいたしました

ゆぅさん>
New板なかなか良い乗り心地でしたね
(板かしてくれてありがとう)
安定がました分、ただえさえ速いのにますます・・・
かっ飛ばし女王の称号をあなたに

だいさん>
時間に余裕をもって集合、えらい!
もう迷子キャラは払拭されましたね
最近なんだか滑りも含めて男前になられてきたと
でもやっぱり男の昼飯食べないと!!完璧な男前にはなれないぞ!
(おねぇさん目線でえらそうなコメントでごめんなさい)

まささん>
ぜひあの眼鏡はそのままお使いください
来週もよろしくです

やまてぃさん>
ヌンは最初の印象とおりおとなしくていい子です(笑)

じゅんさん>
コブにもがっつりいくようになりましたね
さすがポール効果です
万座ご一緒できなくて残念です
またひとまわりもふたまわりも上達してらして
次お会いした時驚くかな

ミナミンさん、なぎささん>
女性おふたりで往復路たいへんでしたね
無事帰宅なによりです。
今回はすこししかスキーご一緒できませんでしたがまたよろしくです

ユマトさん>
娘ちゃんさすが親譲りのガッツの持ち主ですね
またお会いできるのを楽しみにしています
今度はヌンより背が高くなってますねきっと
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-2-2 12:46
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
昨日は帰ってきてスキー道具片づけしたら
スイッチが切れました><;
(燃料補給(昼食&夕食)がすくなすぎた・・・?)


とりあえず無事帰ってきて、お仕事中です。
詳細はまた後ほど。。。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-2-2 20:26 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 鈴鹿  投稿数: 108
久々の日帰りスキーでしたが、初の寝袋体験もアリ
朝から晩まで楽しかったです

>いとぅ~
幹事さん&運転ありがとうございました。
今回は、いろんないとぅ~くんを発見できました
計算帳も健在だったし。
いつか、ゲストを招待してくる日を楽しみにしています
後部座席のヒーター設置はヨロシクデス。

>まささん
ゴーグル無傷でメガネのみ真っ二つ・・・
あれは見事なイリュージョンでしたね
体は大丈夫ですか?
今度、アンチエイジングの秘訣をご教授ください!!

>やまてぃさん
ゴーグル貸していただきアリガトウございました。
お蔭様でカットビウィルスが憑依したようです
赤いレンズは要注意かも。。。

>だいさん
迷子キャラの真相を確認できて良かったです。
最近、迷子キャラは卒業の兆しがあるようなので、
次は大食いキャラを極めてください
リフト割引券の提供、ありがとうございました。

>じゅんさん
ポールの成果が大アリでしたね。
今度の万座でさらにグレードアップしてください。
寝袋貸していただき、ありがとうございました。
今回は、ピッコロ大魔王が見られず残念

>ヌンさん
いつも、ピック&ドロップと運転ありがとう。
どんどんコブコブにはまってますね。
アクロバティックな回転技はホレマシタ
怪我しないようにね。

>ミナミンさん&なぎささん
泊まり組さんのペースとは正反対の日帰り組みで
あまり一緒に滑れませんでしたね。。。
道中波乱万丈だったようで、お疲れ様でした。

>ユマトさん&ユウヒちゃん
あまりお話できませんでしたが、ウワサのユマトさんに
お目にかかれて光栄です。
ユマトさんの滑りを見ながら「あんなお父さんが居ていいね」
と言うと、ハニカミながら頷くユウヒちゃんが印象的でした

今回も、たくさん遊んでいただきありがとうございました。
ニューアイテム(板&ブーツ)も快適で、どんどん楽しくなってます

ゆぅ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-2-2 20:55
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さまお疲れさまでした!
いつもいつもありがとうございます。

>このお姉さんと一緒に滑って・・・
ゴーグルをかけているとお姉さんで通じる^^
ゆうひちゃん戸惑っていなかったかな~~

ヌンさん、まささん
眼鏡、ゴーグル壊れちゃいましたね、
でもお怪我がなくてなによりです!

たぶん風邪なんかひいている時間はないと思いますが、
日々お体にお気をつけて次回の滑りに備えてくださいませ!

次回ご一緒の際もよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-2 22:58
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~の報~告~。

いやぁ~、楽しかったですねぇ~。ガッツリ滑りましたね

では、

いとぅ~号、まさ号ともにほぼ予定通り、大阪、三重を出発し、恵那峡SAで無事合流。その後、現地着はAM3:20分ぐらいでした。新和田トンネルを過ぎて、スキー場へ登る道から、サラッサラッの雪が積もっており、いとぅ~は、運転しながら興奮してました
で、本当は、ゲレンデ中腹の第二駐車場に車を止めたかったのですが、第二駐車場へ行く道が除雪されておらず、どーみても、登れる状態ではなかったので、しぶしぶ第一駐車場に車を止めました。。。
んで、AM4:00頃には、みなさん仮眠し始めました。いとぅ~は、陣取った位置が悪く、隣で寝ていた人のいびきがうるさく、熟睡という訳にはいきませんでした

朝7:00頃から、他のお客さん(お子ちゃま)がぼちぼち騒ぎだし、みなさんもぼちぼち目覚め、朝食、準備をし始め、リフト券を購入したのが、AM8:20分。長~い下のリフトに乗って、ゲレンデ上部の方へ移動。

とりあえず、整地斜面を1本滑って、コブ斜面へ!ガリガリのアイスコブでサラサラの粉雪が溝に吹き溜っていて、なかなかテクニカルな斜面。楽しかった

その後、少し他のコースを回って、人工コブ(モーグルコース)へ行ってみました。そこで、コブとジャンプで数本遊んで、小休憩。。。(この小休憩の時にユマトファミリーと会い、この小休憩の後、ミナミンチームと合流しました)やっぱり、自然コブのほうが良いってことで、そこでコブコブ祭り!昼休憩まで、いっぱい滑ってました

昼休憩の後は、ユマトさんと娘さんのユウヒちゃんを加えて、コブコブ祭り(昼の部)を開始!んで、3時前ぐらいに、ちょっと休憩を入れようと畳のある休憩所へ移動したのですが、いとぅ~とヌンさん以外は、「整地滑ってくる」と言って、休憩せずに滑ってたようです。ヌンさんもトイレ休憩だけで、その後を追っていきました。

いとぅ~は、畳の部屋で横になって、そのまま睡眠。。。3時40分ぐらいに皆さんに起こされ、最後のコブコブ祭りへ。(寝起き直後の1本目は、整地を滑りましたが。。。)

コブ斜のリフト終了の4:15分まで、コブコブして、最後は4:30分にリフトに乗って、滑走終~了~。

いとぅ~は、夢の中でもコブコブしてたので、ほとんどをコブコブで終えました。疲れたけど、楽しかった~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-2 23:00
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
皆さま、お疲れ様でした。

皆さまに大転倒で眼鏡破損でご心配をおかけしましたが、顔の小さな傷以外は、全くの怪我はありませんので、ご安心ください。
今日になっても、どこにも痛い個所はありません。
(改めて、年を重ねるごとに、自分の体がパワーアップしているかも…)

で、大転倒のリポートですが、
急斜面を気持ちよく飛ばしていた時、吹きだまり?らしき場所に突っ込んだ後に体が吹き飛ばされて、前転を3回繰り返してから止まりました。
本当に死んでしまうかもと思いました。
このとき、顔面も強打していたようで、ゴーグルは外れていていなかったものの、はめていた眼鏡の位置がおかしいことに気付きました。
ゴーグルの中から眼鏡を取り出すと、眼鏡のフレームがセンターから真っ二つに割れていました。
割れたフレームが幸い目に触れなくて、良かったです。
コンタクトの方がやっぱし安全なんだろうか。
(レーザによる視力回復も視野に…)

>いとぅ~さん
幹事&運転、お疲れ様です。
コブを滑りすぎて、疲れたのか、レストハウスでのこたつの中で、爆睡してたね。
でもやはり、ぺんぎんでのコブキングはあなたです。

>ゆぅさん
板とブーツがリニューアルして、さらにスピードアップした、ゆうさんにとてもついていけませんでした。
ぶっ飛ばし女王は、ゆうさんに決定!
お薦めのソフトクリームめちゃ、おいしかったです。
帰り際に、一足早いバレンタイン、ありがとう。
アンチエイジングの秘訣は、また教えます。

>やまてぃさん
往復の運転、ありがとうございます。
腰の障害を感じさせない滑りには圧巻でした。
今週の志賀企画もよろしくお願いします。

>だいさん
リフト割引券ありがとう。
ゲレ食をもっと食べなくてはね!

>じゅんさん
今回は、コブを果敢に攻めていましたね。
確実に滑りが向上しているのではないでしょうか?
寝袋貸していただき、とてもありがとうございました。

>ヌンさん
コブを滑っている時、うわぁと叫び男前になっていたかと思いきや、キャーって乙女になったり、見ていて楽しかったです。
昼食で、男定食(やったかな?)を食べて、量が足らないって言っていて、
食欲も負けると思ってしまいました。
今週の志賀もよろしくです。

>ミナミンさん&なぎささん
なかなか一緒に滑れず、残念でしたが、次回こそ共に滑りましょう。
迷子を克服してね~。

>ユマトさん&ユウヒちゃん
今、履いているTiger Shark 10の特性をご教授して頂き、謎が解決できました。
(実は、めちゃ硬い板だったってことが判明し、コブに全く向いていないことがわかりました。)
親子でスキーをするのが夢なので、手本にさせてもらいます。

さて、今週末は志賀じゃぁ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-2-2 23:58 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 鈴鹿  投稿数: 108
>日帰り組みALL
晩御飯の時話題になった曲名を思い出しました。

ヌン>曲がるのどこ?
ゆぅ>ここ?
ヌン>えっここ?もしかして~
ゆぅ>もしかして~
ヌン・ゆぅ>私の他にもダ・レ・カ

「もしかしてpartⅡ」でした。
気になって夜も眠れなかった貴方!
ゆっくりとオヤスミください。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-3 0:04
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
>ゆぅさん&ヌンさん

次回、デュエットを披露してね~。
ヌンさんが知っているとは、意外じゃった。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-2-3 0:13
  常連メンバー 居住地: ちびまるこの近所。  投稿数: 133
みなさん、本当にありがとうございました。
昨夜は8時前に帰宅、9時過ぎにダウン、、
今日は家族のスキーのかたずけで終わりました。

昨日の帰り道は娘は1分ぐらいで家についてしまったようで、
今日皆さんんと滑れてのがよほどうれしかった様で、
学校から帰宅して昨日の話をしまくっていました。

☆いとぅ~さん。
頼れる兄貴さんですね!、熱いコブ滑り感動しました。
次回は八方で!

☆ヤマティさん。
早く娘もかっとびチームに入ってほしいです。
そしたら僕も^^

☆ヌンさん。
娘が本当にお世話になりました。
コブの熱い滑り、荒地のかっとび男前でうね~
娘があこがれていました。また遊んで欲しいそうです。


☆ゆうさん。
オガサカのかっとびおねえさんですね、
長女はきれいなお姉さんがほしいようで、今回は本当に楽しかったみたいです。ありがとうございました。・・・
うわさとは・・・???


☆まささん
メガネ真っ二つ痛かったですね・・・
僕もVOLKL好き、一緒ですね!


☆だいちゃん
八方から2回目ですね、
また一緒に滑ってください!、今度は温泉も入りたいです。^^

☆じゅんさん
緑のニットのお姉さんですね、
娘がお世話になりました。ぜひ仲間に入れてと言っていました。

☆ミナミンさん
VOLKLの彼女さんですか、、僕もVOLKL好きです。
今度は一緒に滑ってください。

☆なぎささん
キツネさんかな?二女が可愛いと言ってまいた^^

みなさん半日短い時間でしたが本当に楽くスキルUPできました。
家族みんな喜んでします。
またご一緒させてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-2-3 20:14 | 最終変更
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
>ユマトさん
ユウヒちゃん、帰りは1分で着いちゃいましたか
ヌンさんは、往路は岡谷ICから現地まで1~2分ぐらいで着いたって言ってました
次回は、月八でかっとび&こぶこぶですね楽しみにしてま~すっ

>ヌンさん
こぶこぶ、大好きになっちゃたみたいですねぇ~
でも、上から下まで、一気に滑らないと、面白くないよ~

>まささん
メガネは、アロンアルファでくっ付けたのかな?
日帰り連荘、スゴイです!もっと、滑り込んで、若返ってください

>ゆぅさん
帰りの車の助手席で、お話相手になってもらって、ありがとうございましたm(__)m
新しい板、ブーツともに絶好調なようで、良かったですね

>だいさん
そういえば、今回、迷子になってないですね
もしかして、キャラクター変えようとしてます

>やまてぃさん
先シーズンの野麦以来でしたほとんど、こぶこぶに付き合ってもらって、ありがとうございます。
3時の休憩の時に、「整地、行きま~す」ってやっぱり、整地滑りたかったんですよね
次回の月八もよろしくお願いしま~す

>じゅんさん
果敢にこぶこぶ攻めてましたね戸狩りでの講習で何か掴んだようで
次の万座でも、さらにレベルUP目指して頑張ってくださね

で、

=精算報告=
高速代
往路 吹田~岡谷 3,850円(大津~岡谷 3,400円)
復路 岡谷~吹田 5,350円(岡谷~大津 4,750円)
*だいさんと大津SA合流の為、大津では降りてませんが、便宜上、大津~岡谷間の高速料金で清算しました。

新和田山トンネル 600円×2

燃料費
6,335円(大津⇔ブランシュ)満タン給油、満タン返し
1,094円(大津⇔大阪)ちょいと、計算して。

大津⇔ブランシュ(4人乗車)
計15,685÷4≒4,000円

大津⇔大阪(3人乗車)
計2,144÷3≒700円

これに、車代500円足して、それぞれ4,500円、5,200円となりました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-3 20:46 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
まさ号の清算です。

高速道路:9,450円
 往路
  亀山~名古屋西(東名阪道):850円
  名古屋西~勝川(東名阪道):250円
  春日井~岡谷(中央道、長野道):2,200円
  和田山トンネル:600円
 復路
  和田山トンネル:600円
  岡谷~亀山(伊勢湾岸経由):4,950円

ガス代
 満タン給油:6,300円

計:15,750円

一人あたり5,300円(二桁目切り上げ)
車代(500円)を含めて、5,800円となりました。

>やまてぃさん、じゅんさん

車代を清算に入れるのを忘れていました。
次回、会った時にでも、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-4 18:51
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
だいぶ出遅れた感じですが。。。。
今回は大津ICと大津SA(上り下り)の位置関係も把握できたので
これでまた迷子になる要素が減った、、、はず。
※去年のおんたけツアーでけんちさんへ教えてもらったのを実践してみました

まだカリカリのコブはうまく滑れないので
これからも練習していきます。。。


>いとぅさん
大津SA合流で清算をややこしくして申し訳ない。。。
幹事&運転ありがとうございました!!
帰りはスイッチ切れっぱなしですいません><


>ぬんさん
最近派手にこけたりしてるのを見かけますがついにゴーグルが。。。
怪我がないのはこけ方がうまいからでしょうか?
こっそり大食いの座も譲れそうな気がします?


>ゆぅさん
ニューブーツと板でさらに飛ばし屋になってました!
帰りはいとぅさんと悪だくみしてたとか。。。
(スイッチ切れっぱなしだと大阪まで拉致されてた?


>まささん
日帰り2連続は流石ですーー!
メガネが真っ二つになった時はあせりましたが。。。。
怪我はないようで何より?


>やまてぃさん
まささん代わりの運転お疲れ様でしたー!
午後はやまてぃさんの一言で休憩止めて色々と回れたので
楽しかったです!!(実は色々滑りたかった


>じゅんさん
ポール特訓の成果でコブも滑れてましたねー!
はやくコブをうまく滑れるよう頑張ります。。。


>ゆまとさん
最初、やまてぃさんのところに突っ込んできたときは事故かと思いました><
ユウヒちゃんも果敢にコブに挑戦してるので将来が恐ろしい??


>みなみんさん
ほとんど一緒に滑れませんでしたが、、、
帰りに迷子ウイルスに感染させてしまったようで申し訳ない!?


>なぎささん
こちらもほとんど一緒に滑れませんでしたが、、、
こっそりトレードマークのキツネを目印にさせてもらってました!!



今シーズンも半ばですがまだまだ宜しくお願いします~!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-6 19:50
  常連メンバー 居住地: ちびまるこの近所。  投稿数: 133
だいちゃん。
こんど登場するときは驚かせないようにそっとそっと。。
娘は今コブに待ってます。
ノーストックこぶ 意外と怖い・・・
一緒に滑る僕はいつもストックを持ってます。。。

いとぅ~さん。
娘の特技はノビタと一緒!”^^
お休み10秒です。
ヌンさんも同じ特技をお持ちでしたか~~
月八ではかっとび&こぶ!!
楽しみです^^
よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-2-6 21:39
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
ゆうさん>
そうだもしかして・・・
すっきりー

  条件検索へ