メインメニュー

ジャム勝、日帰りツアー!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2009-12-23 22:48
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
参加したみなさん、現地合流の方々、またまた偶然、出会った方、みなさん、お疲れ様でした~~

スキージャム、良かったですねぇ~
人も少なく、かっ飛びOKやったし

天気もまずまずやったし。
場所選び、大成功!

いやぁ~、整地を滑るのは、難しいですね
セス先生、ぎだ先生にそれぞれアドバイスもらいましたが、なかなか実践できませんねぇ~

板の性能を使う滑り・・・、う~ん、悩ましい。。。
板を曲げるのではなく、曲がるの待つ?
ふむふむそんなに簡単には、出来ないねぇ~

整地小回り、確かに左右対称ではない。
とりあえず、対称になるようにしてみよう!
そしたら、少しはかっこ良くなるじゃろう

んで、整地にコブがあるかよのうにイメージして、
板の返りをひざで吸収して円弧を大きく作るイメージで、
滑れば、少しは良くなるのかな

まぁ、楽しく滑れればOK!ということで

あ、そうそう、ジャム勝、本当に良かったよ

>ヒロジーさん
今回のメンバーは、こゆ~いメンバーが集まったので、ぺんぎん、こんな人ばかりかと、思わないでね
ふつーのスキー好きの方が、多いですから

>くわまんさん
「ジャム勝では、板を持って上がらない」ひとつ良いこと学びましたね
わざわざ、いとぅ~のところに来ていただいてありがとうございました

>だいさん
なんだか、今シーズンの課題が出来たようで
今シーズン、まだまだ、一緒に滑りましょう

>ぎださん
イリュBでの大回り、カッコイイです。
いとぅ~も、整地で大回り出来るようになったら、コブでも大回りできるように頑張ります

>セスさん&ダックさん
ご指導、ビデオ撮影、ありがとうございます
最後の方、イリュBのコブもだいぶ育ってなので、コブでも遊んでくださいね

>たもっちゃん
またまた、偶然、会いましたねぇ~。休憩室で
まぁ、今回は、滑ってる姿もみれましたし
ぺんぎんのツアーでも、ご一緒しましょうね

~清算報告~
高速代、1350+1450
ガソリン代、5140
駐車場代、900

だいさん(大津⇔ジャム勝)2000+500(車代)
くわまんさん、ヒロジーさん(大阪⇔ジャム勝)2300+500(車代)

それぞれ、頂きました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-23 23:01
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
おかえり~@

今日は、ちひらはブーツを調整してきました。
次に滑るのがたのしみだよ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-24 0:13
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
お疲れ様で~す。
ジャム勝イルージョン
盛り沢山でメチャ2楽しかったです。

今回も色々学びましたが
そのひとつは
イルージョンに板2本持ってあがるのはもうやめる。

とりあえず眠いので
詳細レポ&お礼はまた後日。
皆さんおやすみ~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-24 7:52
  幹事メンバー 居住地: 京都市左京区  投稿数: 69
SJ勝山滑走、お疲れ様でした!

ヒロジーさん・いとぅ~さん、daiさん
体力がない故に、お別れの挨拶もせず、撤退してしまい、すいませんでした(^_^;)

昨日は、いとぅ~さんのnice判断で、イリュージョンの急斜面を使った滑走ができ、とっても楽しかったです(^_^)v

特に朝一のロングターン!
かなりガスで視界が悪く、雪面に縦溝とウエーブがある中で、みんなでtryした根性試し。
かなりスリリングで楽しかったです。

今回メンバーのレベルが高かったので、ホントいい刺激になりました!
ありがとうございました。
是非、また出撃して急斜面をかっ飛ばし、コブ斜面を攻めましょうね。
ホント、ありがとうございました(^_^)v

>ヒロジーさん
今回のメンバー・・・
濃厚なメンバーが集まり、攻撃的に滑ったのでドン引きされたかも(^_^;)
すいません。。。。こんなキャラなんです。。。
でも、普段はのんびり滑走しているんです。これでも。
次回滑走の機会には、一緒にのんびりいろんな斜面を滑って、スキーを楽しみましょうね。

>くわまんさん
道具を変えたら上手くなる・・・お金で滑りを買うとはいけませんぞ!
そんな悪癖がつかないように、しばらくノルディカのロング板を預ってあげます。。。代わりに自分のKC-RVをお貸ししますが、いかが?
なんちゃって。
大回りも小回りもいい部分が出てきてますが、まだまだ板を振ったり、スキーヤーが動けなかったりしている点が惜しいっす(^_^;)
この調子で練習してテクゲットですね!
頑張ってくだされ。

>だいさん
同じ京都で嬉しかったです。
京都の方、意外に少ないですので(^_^;)
急斜面で両ストック、引きずれなかったですね。
でも、これができるようになると、谷側にポジションが修正され、外スキーのグリップができるようになって、いろんな斜面をヨダレを流しながら、楽しく滑走できるようになりますよ。
これからガンガン滑って、一緒にテクも磨きましょう(^_^)v
ありがとうございました。

>ぎださん
今回自分の右腕の構えが悪く、フュージョンに失敗し、すいませんでした(>_<)
また、撮影では特選隊が3人不足し、かっこよさが足りず、残念でしたね。
今回もええもんを見せていただき、ありがとうございました。
おかげで、こちらもテンションアップ!
久し振りに自分のペースで滑走でき、気持ちよかったです(^_^)v
次回はフュージョンを成功させましょう!
いや~、楽しかったです。
(手袋、ありがとうございました。。。)

>いとぅ~さん
今回は、まだまだコブができておらず、勝負できず、残念でしたね。
コブがあれば、自分新兵器の滑りをもってますぞ。。。ふっふっふ
変態はコブでも熱いんで、負けませんぞ(^_^)v

整地。
大回りも小回りもヤバイ刺激を与えたかもしれないですね。
大回りはかなりいい感じになり、1級いけそうですね(^_^)v
でも、小回りは悪戦苦闘されてましたね。
腕の構え・荷重・落差の活用等、いろいろな点を一つずつ修正することが大切なんです。
今回、腕の構えと荷重フィーリングを伝授できたと思うので、是非これを活かして特選隊の1名に参入を!
集合写真のときの構えも、gidaさんと練習しましょう。
ホント、ありがとうございました!!

>たもっちゃん
今回は一緒にゆっくり滑走できず、残念(^_^;)
一度ゆっくり滑って練習したいですね。
次回チャンスがあれば、一緒に練習しましょうね!


ALL
皆さん、本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願いします(^_^)v

seth
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-24 12:42
  幹事メンバー   投稿数: 301
スキージャム勝山ツアーお疲れさまでした。

混むかな~と思っていた寒波明けのスキージャムでしたが
ガラガラで最高でしたね。
何回かスキージャムに行ってますが、あれほど空いているのは初めてでした。
ナイスチョイスだったよ、いとぅ~。

いとぅ~
セスさんのしごきで、若干お悩みモードでしたね。
ぎだ思うに、いとぅ~の場合はイメージだけでOKだと思うよ。
イメージで分からない時は、後ろについて滑ってみるとか。

くわまんさん
板の試乗とビデオの撮影ありがとうございました。
ノルディカはやっぱりいい板でしたね。走るし安定するし。
もう一本も強烈な小回り性能でしたね。
久しぶりにカービング小回りをしました・・・
あの小回り板で、中回りで内足の処理を練習するとよいと思いますよ~


だいさん
2年前のブランシュ以来??
お久しぶりでした。
セスさんのしごきで、だいぶ変わってきたと思います。
ターン後半少し安定したかなと思います。


ひろじーさん
お初でした。
まさか、五箇山たいらを滑ったことがある人と出会うとは!
今回のメンツはやや特殊でしたので、普段はもっとまったりと
滑っていますので、引かないでください。
これからもイベントにどんどん参加してくださいね。


セスさん
ようやく、滑りごたえのあるゲレンデで御一緒できましたね。
なんかいつの間にかコンビ扱いされてると思っていたら、
くわまんさんの写真見たら、それも仕方がないかもって・・・
ビデオありがとうございました。
ダックさんにもよろしくお伝えください。


たもっちゃん
ゲレンデではお初でした。少しスキーのお話をさせていただきましたが
ちょっと中途半端だったかもしれません。
また、ちゃんとお話しますので、日程を合わせて下さいねー



ひさしぶりの高速滑走で、ちょー楽しかったです。
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-25 0:31
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
お疲れ様でしたー!!
朝方は若干視界が悪かったですが、人も少ないし
雪質もよかったしとようやく初すべりできた感じでした

>いとぅさん
流石のゲレンデ選びで
戸隠斑尾とまだまだシーズン続くのでよろしくですー!

>くわまんさん
イリュージョンまで板を持っていくのはさすがに大変そうで
4月の志賀高原、今シーズンはまたいけるように調整を。。。

>ひろじーさん
今回はある意味特殊なツアーでしたが
他にも色んな人たちがいるのでまたぜひ

>せすさん&だっくさん
撮影&アドバイスありがとうございましたm(_)m
なかなか頭と体がついていかず時間がかかってしまいますが。。。
今シーズンの課題で頑張ります

>ぎださん
ブランシュでの長板時代振りでしたm(_)m
あの時もDさんやらすごい人に囲まれていました。。。
いただいたアドバイスを元に今シーズンの課題を頑張りますー!

>たもっちゃん
休憩中の捕獲以外ではリフトの上から見かけるも追いつけず残念ー
次はゲレンデ上で!?


今回はみんなについていってアドバイスもらっては
一人で練習というサイクルで滑っていたので疲れが溜まっていたのか
昨日は気がついたら寝てました
また一緒に行けたときはアドバイスお願いしますー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-25 10:34
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
お疲れさまでしたー

イリュージョンが前日までクローズだったせいでしょうねぇ~、めちゃ空いてて雪もたっぷりで、レストハウスも空いてて良かったですね~。
思う存分、休憩し放題でしたー ^^

>いとぅさん
休憩しようとした矢先! 素早く捕獲されてしまいましたねー
こんどからは、もっと上手く逃げれるよう練習しておきます(笑)
それにしても、御岳でもお会いしたし、行くとこ行くとこ 
いとぅ~さんがいてます o(^-^)o

>ダイさん
ふっふっふ 今回ダイさんからは上手く逃げ切れたようだ!
また、鬼ごっこしよね~
もちろん今度はダイさんが鬼やでぇ~

>くわまんさん
くわまんさんと言えば、キャンプのイメージが強すぎてウェアー着ている姿を見ても最初ピンときませんでしたー
しかし、滑りはキャンプ同様流石でしたね
また、遊んでねー

>ひろじーさん
今回入れ違いになってしまったようでお会いできませんでしたが、次回ごいっしょできたときはよろしくお願いしますねー

>せすさん&だっくさん
撮影ありがとうございました
やっとセスさんにお会いでき、スンゴイ滑りを見せてもらいました
また、ご指導宜しくお願いします。

>ぎださん
え~っと、大腿骨の上に骨盤が被るような状態で上体の力を抜いて滑る…
でしたね!
ずぅ~と説明してもらいながら、理科室にあった骨の人形を思い浮かべてました(^。^;)
教えてもらった、まず緩斜面で内倒気味にレールターンからやってみます
。 またご指導よろしくです。


さてさて、あまりにJAMが良かったのでまた今シーズン行こぅ~と!
また皆さんよろしくお願いしま~す。
ん~、今度は誰が鬼かなぁ・・・?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-25 18:35
  常連メンバー 居住地: 枚方市  投稿数: 283
非常にー楽しかったです。ぜひ又皆さんと行きたいです。皆親切でスキージャム最高でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-25 21:20
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
みなさま、
動画も見せていただきましたが・・・

新雪にガラガラゲレンデ
超こゆいメンバー、
すばらしく楽しそうでしたね^^

ひろじーさん、初参加にしては
こゆ過ぎて心配していたのですが
楽しんでくださったようで、よかったよかった^^

  条件検索へ