メインメニュー

2009-12-29 (火)~30日(水) 年末だ!スキーだ!戸狩温泉だ! の報告

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2009-12-31 1:08
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
おび@現地合流組です。
1時間ほど前、30日深夜0時10分過ぎに、拙宅にsugarさん共々無事に到着いたしました。
今頃、sugarさんもご自宅に到着されたかな?

さて、幹事のいとぅ~さんはと言うと、小生たちと離れて富山のご実家に戻られました。
(20時過ぎに到着したとの報告あり)
ご実家ではここにアクセス出来ない環境だとのことで、このイベントに関する幹事様からの詳細な報告は、ご実家から直接出向かれる年始の戸隠ツアー以降になるものと思われます。
取り敢えずは参加された皆様、大変お疲れ様でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-31 2:17 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
皆様お疲れさまでした

ねね号も0時過ぎに無事に帰還し、今は奥さんとお疲れ晩酌してました。

お礼やお詫びたんまりありますのでまた後ほどコメントします。

とりあえず、帰還報告です。




nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-12-31 13:55 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
あらためまして、皆様ホントにありがとうございました。

ぺんぎんさんに初のファミリー参加でかなりドキドキしてましたが、皆様のホントに温かい対応に本当に申し訳ありませんでしたし、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

さて、戸狩温泉スキー、雪不足がいなめない状態でしたが、天気もピーカンで暑いくらいではありましたが、ねね家は皆様のご協力のもと本当に楽しく滑走させていただきました。

今は旅行の洗濯物やら片付けやらガツガツやってます。
で、何と片付け中に息子のスキーウェアの上着がないことが発覚(;^_^A

宿に問い合わせてますが、奥さんかなり落ち込んでます…痛恨のミスでした…


〉いとぅ~さん
幹事お疲れさまでした。
ホントに何から何までお世話になってしまいました。ホントにありがとうございました。
ファミリー企画はホントに大変だったことと思います。
家族全員心から感謝しています。
ありがとうございました。


〉シュガーさん
お孫体験いかがでしたでしょうか?
ちょっと…かなりやかましいこども達だったことと思いますのでお疲れになられたのではありませんか?
トーク中に自然と話をさせてしまう巧みな質問攻撃にホントに楽しませていただきました(*^o^*)
ホントにありがとうございました。


〉おびわんさん、ファミリーのみなさん
おびわんさんファミリーが現地合流していただいたお陰で息子はホントに大喜びでしたし、スキースクールにも一緒に参加できて、両親もガッツリ滑れちゃいました(*^o^*)
宴会での巧みなトークや奥様との楽しい掛け合いに本当に場がパッと明るくなってとても楽しい時間を過ごすことができました。
ホントにありがとうございました。



ではでは、皆様、今回はねね家が準備などに手間取ったり、子守りから合流させてもらったりする間などかなりの時間ロスをさせてしまって滑走時間を減らしてしまって本当に申し訳ありませんでした。

またまた、イベントでご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。



nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-31 15:44
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
>いとうさん

幹事、諸手配、往路の一人運転、ありがとうございました。

>おびさん&ファミリー

おびさんと初めてスキーご一緒させて頂きました。

奥様としんちゃんの素敵なファミリーですね。

しんちゃんには、お二人の愛情がたっぷりと注がれていてスクスクと育って

いる様子が微笑ましく感じられました。

またご一緒しましょう。

>ねねさん&ファミリー

初めてのファミリーお泊りツアー、楽しまれた様で安心しました。

子育ての大変さを体感させて頂き、その時の心の準備が出来ました。

第二回目の心の準備ツアー、楽しみにしております。

      
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-2 11:03 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
現地合流組のおびでやんす。

皆様、改めましてお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


当方は29日夕方5時頃に宿で合流する筈だったのですが、前泊地の斑尾(タングラム)にて少し遊び過ぎてしまい、暗くなってから移動したため夕飯からの合流となりました。
タングラムスキーサーカスから斑尾高原への峠道は、凍結しまくっていてなかなかスリリングでした
ゲレンデ上部とさして変わらない高さの九十九折で、終始ヒヤヒヤものでした

戸狩のゲレンデは既に書かれている通り、雪不足でした
まさか年末のドカ雪で奥美濃の方がしっかり降るとは想定外で、半ば言い出しっぺ?の小生の見込み違いでご迷惑をおかけ致しました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
でも、久々に立った戸狩のゲレンデはさすが北信州!という感じで、広々としたそのサマは奥美濃で味わえない開放感で、最高でした。
ゲレンデ上部は雪が緩むこともなく、最上部の林間コースは少しだけ新雪気分も味わえました。

なお、子供連れゆえ全てがスローペースな上に、小生も嫁さんも根性無しのダメダメスキーヤーなため皆さんに遅れがちで、足手まといとなりイライラさせたかも知れません。

とは言え、愚息にはいい刺激になり、ちびっ子のスキー仲間(neneさんご子息)が出来たことは大いに喜んでおります。

こうした機会を設けて下さった幹事のいとぅ~さん、大変感謝しております。
来シーズンもこれに懲りず、年末ファミリースキー企画をよろしくお願い致します
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-5 22:44
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
大変遅くなりましたが、参加したみなさまお疲れさまでした

ファミリースキーって、大変ですね
でも、楽しかった

子供って元気ですね~
初めて会う子同士なのに、すぐに仲良くなれるんですねぇ~

ぺんぎんファミリーが4~5組ぐらい集まったら、どうなるんだろ

  条件検索へ