メインメニュー

3日4日戸隠!お正月ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 | 投稿日時 2010-1-4 1:15 | 最終変更
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
日帰り車両あきら12時前に帰宅しました

とりあえず帰宅報告と会計を。。


亀山にてちひらさんひばちゃんと合流

初詣渋滞の為下道で羽島まで



羽島⇔信野町
1000円

信野町⇔亀山
1000円

ガソリン33、3L
4200円

6200円÷3人≒2100円/人

車だし500円を加算して2600オール頂きました


4時近くまで滑れたから充分日帰り圏内ですね。
次はアサマあたり日帰りするか。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-4 23:24
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
お疲れ様でしたー!!

今年は雨男なけんちさんのパワーで?
雷がなってる中、京都・枚方・奈良組みは無事解散できました。

とりあえず帰還報告でm(_)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-4 23:29
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~です。

いとぅ~号も無事、帰宅しました~。
詳細報告は、後日。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-4 23:43
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
わたしも無事に帰宅しました。
みなさんおつかれさま~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-5 0:20
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
とくいちです。おつかれさまでした。

23時頃帰宅いたしました。

初のスキーイベント参加で最初は緊張しましたが、皆さん気さくな方たちで安心して楽しく過ごさせて頂きました。(夜の宴会も)www

今シーズン初滑りで太ももがパンパンですが、次回の斑尾も楽しみです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-5 0:24
  幹事メンバー   投稿数: 267
皆さん、お疲れ様
エイジ、ヌン最終かな?
無事帰宅しました。

さて、明日からの宿題(編集)が溜まってる…
おやすみなさい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-1-5 16:41
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
みなさん、お疲れ様です@
一足先に仕事に戻った@ちひらです

無理かな~・・と天気予報を睨んでいたけど、
当日は前夜が嘘のような、天気で、お日様もおがめました(^^)

亀山から運転してくれた、あっきーら@ありがとうね!
刈谷PAも面白かったよ!

ひば姐の元彼も調子よかったし。

飲み会に参加できなかったので残念・・。
早く、お泊りしたいな~@
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-5 21:42
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さまお疲れ様でした
お天気も良く、魔法の粉雪もがっつり頂きました。
いつもながらメチャンコ楽しかったです!
日帰りの組の皆さまとはお名残惜しかったですが
次の機会に楽しみは取っておきます!

今一、滑りに進歩が無い私です。
こぶ斜面もじぇんじぇん滑れません
ヌンさんやエイジさんのアドバイス・・・
あかん、出来ない
課題は多いのですが・・・・
上から下まで楽しく滑っています!

けんっちさん、だいさん、運転ありがとうございました。
次回も昭和の歌大特集で、熱唱いたします

とくいちさん、これに懲りずにまたご一緒してください!

皆さまありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-5 22:28 | 最終変更
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
改めて、参加者のみなさん、お疲れさまでしたーー
とっても楽しかったですね

で、何からどう報告すればよいのかわからないぐらいいろんなことが盛り沢山のツアーとなりました。

まず、天気&雪!
3日朝まで深々と降っていた雪が、リフトが動き出す8時半には、不思議なことにピタリと止んで、うす曇り。
風も無く、年末から朝まで降り続いた雪のおかげで、いたるコースがふかふか
最高のコンディション!
どこかのレスに誰かが
「今度は雪の日じゃなくって、雪が降った翌日の晴れた日に滑りてぇ~!!!! 」
って、書いてあったけど、まさにその通り!ちょっと違うのは、「雪」じゃなく「大雪」やったけど

そんで、まず最初の1本は、足ならしも兼ねて整地斜面をみんなで滑走。
んで、2本目は誰も滑走していない非圧雪コースをみんなで突入!
いとぅ~は、一番にコースに飛び出しので、とっても楽しかった

んで、その後もそのコースで数本遊んで、休憩を挟んだあと、他のコースをみんなでツアーして、昼休憩へ

午後からは、各々、滑りたいコースに分散して滑ってました。
いとぅ~は、だいさん連れて宿への帰り道コースを案内してたんですが、ちょうどその時に「クランドコース」がオープン!

「グランドコース」は、完全非圧雪のコースでこの日、今シーズン初オープン!
ということは、どういう状態か想像つくでしょ十分すぎる積雪量と戸隠の魔法の粉雪!
オーバーヘッドまでは行かなかったけど、胸パフ極上 底当りしない感覚、ファットでなくても快適に滑れる雪質。
思い出しただけで、またヨダレが。。。

このコースが、食いつくされるまで滑って元のコースへ戻ると、コブがだいぶ育ってた
そこを1本滑ったあと、ヌンさんと出会って、いとぅ~&ヌンが揃うと、何故か?コブコブ大会に
気づくとさっきまで一緒にいただいさんが姿を消していた
何か危険を感じたのかな

そんなかんなで、3時半過ぎにリフトの降り場で全員集合し、日帰り組、運転手、直宿滑走組とお別れして、一日目の滑走終了!
ゲレンデから直接、宿行けるんやけど、一日目は車はスキー場のゲレンデ駐車場へ止めていたので、運転手と他のメンバーで分かれました。

んで、宿前でハプニング発生!車を宿に回したのですが、とくいち号がまさかのスタック!
4WDなのにでも、宿の主人さまが毛布を提供してくれ、冷静な対応でなんとか脱出!
4WDでも、条件が揃えば、スタックの可能性はあるということですね

で、夜の宴会報告は、誰かにまかせて、

2日目も最高ーーでした。

夜は、ちょこっと雪が降っただけでしたが、この日は、ほぼ快晴!
綺麗にピステンかかった斜面がとっても気持ち良かった
人も少なく、斜面も荒れることなく、一日中、気持ち良く滑走できました

天気も良かったので、最高の景色も堪能できたし、エイジ監督のもと、撮影会も好評で
この動画は、そのうちUPされるでしょう

いとぅ~も、カッコつけたあとの大転倒!もありましたが。。。

んで、帰り間際に、唯一、空いてなかった「フレッシュコース」もオープン
2年越しの全コース制覇も達成し、大満足でした

往路はしんどかった雪道も帰りは、除雪も完璧にされてて、快適に帰ることができました

雪、天気に恵まれたとっても楽しいツアーになりました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-5 23:28
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
なぬ! 4日は雪やんだのか~、く~~~!!!!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-5 23:31
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
>たもっちゃん
そうです!天気は奇跡的に回復したのでした。
(前夜は坂道で遭難しかけましたが・・・)

写真をUPしますしねぇ~うひひ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-6 12:56
  幹事メンバー 居住地: 大阪市北区  投稿数: 645
いとぅ~幹事ぃ、色々ありがとー。

みんなぁ、遊んでくれてありがとー。

そして…
hibaのわがまま/日帰りでなきゃやだ!に付き合っていただいたうえ、
往復の全てをまかせてしまったakiraさん&ちひらさん。
本当にありがとーm(_ _"m)

ああ、そーだ。
重ねて、お礼言うとかなくちゃ。

ぽふぽふの雪に埋もれてるのに全然気づいてくれなくて
かなり、ありがとー…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-6 13:59 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
参加者の皆さん、楽しくお相手して頂いてありがとうございました。

いつもながらビールの合間にスキーを楽しませて頂きました。

次回斑尾でも宜しくお願いします。

        シュガー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-6 18:44
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 130
参加者の皆さん。お疲れさまでした~^^
戸隠は初だったんで楽しかったです^^

今シーズン初滑りがまさかの2名で!(笑)
10人以上いるのに、ねぇ?@@;

ここ数年体験してなかったドカ雪で気を抜くと板は雪に刺さって
動けなくなったり、太ももはパンパンでしたが楽しかったです~^^
4日はコブ斜面の横にも整地されて滑れる場所が増え、
あちらこちらのコースも堪能したスキーでした。
久々に皆でトレインとかもしたし^^

初滑りの身には、全身筋肉痛という状態になってます。
今、階段1段の上がり下りが辛いような状態です^_^;

>いとぅ~さん
幹事お疲れさまでした~
今年も正座ないとぅ~さんを見ることになり、初めてのスキーツアーをよ~く思い出しました(笑)

>ひばさん、ちひらさん、あきらさん
日帰りお疲れさまです~
今度はお泊りとかでも一緒できたらよいですねぇ。

>けんっちさん
いろいろ教えてくれてありがとうございました~
久々のスキーでもがいてたので助かりました^^

>ヌンさん
風邪は治りました?
風邪引いてるとは気づけない元気な滑りで、途中まで
全然気づいてませんでしたが^_^;
確かに滑るたびに治っていそうでした(笑)

>じゅんさん
今回、おかあさんパワー炸裂のツアーだった気がします(笑)
ペンギンでじゅんさん主演のビデオが作られるのも近い?

>ネコちゃん
新雪でも全然物怖じしない滑りで!
あいかわらず、凄いなぁって思いましたよ~
ネコちゃんに三半規管と怖いって言葉はないんだなぁ~と実感!

>だいさん
滑ってるのあまり見かけないと思ったら、新雪ドカ雪方面でしたか。
確かにこんなに降ったままの斜面とか珍しいですよね。
ふかふかでこけたら埋もれてしまうけど^_^

>エイジさん
ビデオ撮りありがとうございます^^
トレインとかどんな出来上がりか楽しみですよ~
UP楽しみに待ってますw

>シュガーさん
滑ってるより飲んでる姿をよく見たような気がします(笑)

>とくいちさん
運転ありがとうございました^^
初スキー参加どうでしたか?
初滑りでこのハードさはって思いつつ、
楽しいメンバーでしょう?
すでに24日参加確定予定でスキー話も出てましたが(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-7 0:01
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
改めてお疲れ様でしたー!!

初日は新雪、二日目は適度に綺麗な整地と二度おいしい戸隠でした
新雪に疲れて若干コブから逃げたりもしましたが。。。

これから斑尾、赤倉と連続になる方もそうでない方も
またよろしくお願いしますー!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-13 22:09
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
こんばんわ黒仔猫です。

1年ぶりの戸隠、去年と違って雪がいっぱい!
もさもさに埋もれたり、
山頂まで登ったり、
ロングコースかっ飛ばしたり、
トレイン撮影したり、
いとぅ~を正座させたり、
お母さんプロモ撮影(男優はシーンによって変わります!)したり
新年早々盛りだくさんでちょ~楽しかったです^^

買って帰った戸隠そばも最高やったよん♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-14 22:51
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
亀ですけど。。

いとぅ~くん>
幹事おつかれさまです。いつも日帰りですいません
いつか泊まりで連れてってください。
まぁあのコブはぬるすぎてオレには合わんかったわ

けんっちさん>
写真とかいろいろありがとうございました。
けんちさんとは実に一年ぶりだったのでよかったです
またいきましょう

ヌン子>
コブアドバイスありがとう
なんだかイケそうな気がしてきました。
わさびもおいしかった

ひばちゃん>
日帰りお疲れ様。
ちひらさんとのスワッピングデート楽しめたようでよかったですね

ちひらさん>
こちらも日帰りお疲れ様でした。
こんどはパン作ってきてよねあれ好きなんだから

なぎささん>
そうですねなぎささんとは飲んだことないのでお泊りしたいですね
でも会社がゆるしてくれんのです

猫ちゃ>
どこでも滑りすぎです

シュガーさん>
お久しぶりでした一年たっても兄弟の感じがしました
ウエアも似てるし

お母さん>
あいしてます

だい君>
負けない

えいじさん>
いつも撮影ありがとうございます
ビデオ楽しみです

とくいちさん>
朝いちビールご馳走様でした。
楽しんでもらえたようでよかったです
今度はゆっくりのみたいですね

これで全員か?
日帰りでばたばたしてすいませんでした。
またみんなで行きましょう
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-17 20:12
  幹事メンバー   投稿数: 267
ちょ〜亀です
って、さっきやっとムービー編集終わった所で
やっとツアー終了です
いまさらながら、いい天気でホンマ良かったです。
結構、いいのが出来ました。

いとぅ〜さん
幹事ありがとう。

とくいちさん
初ツアーにも関わらず、車出し&運転ありがとうございました
男優ぶりは、良かったです。しっかりもらいました
もう、すっかりとけ込んでましたね。
また、ご一緒する時はよろしくお願いします。

  条件検索へ