メインメニュー

1-16~17  赤倉温泉!1泊2日ツアー!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2010-1-17 23:10 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
21:30に無事名古屋へ到着しました。
大阪組は、ぼちぼち大阪に着く頃かな。
とにかく、ものすごい量の雪でした。
取り急ぎ、到着報告です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-17 23:26
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~号も、無事、到着しました~。

roomライトも消したし、大丈夫!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-17 23:28
  幹事メンバー 居住地: 南阪奈道路沿い  投稿数: 546
赤倉ツアー

刈谷SAにて、まささんといとう号とお別れし、22時、天理でじゅんさんを届け、22時半、SGさんを届け、23時前、りゅう邸でちひらさんとぬんさんとお別れしました。みなさんを無事に帰還させましたので、報告します。

往時は豪雪でしたので、通行止めを心配していましたが、ぎりぎりでした
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-18 0:01
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
深草バス停から無事帰還(22:30ごろ)しましたー!!

駅まですぐそこだったし、22時台は10分に1本は電車も通ってるので
今後も便利に使えそーです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-18 14:17
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
昨晩は11時半頃無事に帰宅

そして・・・病院いってまいりました
肋骨にレントゲン上わかるヒビははいっていないそうです
しかし、肋骨は疲労骨折なんかはじょじょに進むので
ぽきっといくまでわからないこともあるそうな

てことでバスとバンド(胸部固定帯)とシップ、痛みどめをいただいて
帰ってまいりました

よって今シーズンは
気をつけて滑ります

ご心配おかけいたしました

今回のツアーも楽しかったです
皆様お疲れ様でした
幹事のいとぅー殿、運転してくださった方々
ありがとうございます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-18 16:54
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
ヌンさん@ご無事でなによりです。今年はエレガントなヌンさんになるの???

ツアー参加の皆様、お疲れ様でした@
二日目の朝、笑顔で迎えていただきありがとうございました@
朝ご飯も昼ごはんも、夜ご飯もおいしかった~~@@@

今回のツアーは、夜行バス事情といい、板のことといい、
とってもお勉強になりました。
集合におくれて、みなさんをお待たせしてすみませんm(__)m

今後はもっと自分に厳しくいきますね!
また、遊んでくださいませ!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-18 19:59
  幹事メンバー 居住地: 大阪市北区  投稿数: 645
とも、ともども、ども。

<ALL

合流させていただき、ありがとうございました。
幹事のいとぅ~ちゃん、
わがままなリクエストを手配していただいて、さんきゅ★('-^v)

あわせて、
同行のゆーを育ててくださった皆様、ココロから感謝m(_ _"m)です。
まだまだ道遠し、の彼女ですが、
「きちんとした指導を受けることの大切さ」は感じ取ってくれたようです。
それはまあ良し、なんだけど
なんとなく
hibaと肩を並べたような気分でおるようなのだな…(ーー゛)


前回の赤倉は一人スキーデビュー戦で、訳もわからず迷い込んだ上級者コースでうっすら涙ぐんでいたのだよなぁ…
あの日から、

思えば遠くへ来たもんだ。

hibaもまた、
ぺんぎんさん達に育てていただいているのだなと
重ねがさね、感謝申し上げる次第です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-18 20:36
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さまお疲れ様でした。
いつもいつも本当に楽しくて、感謝の一言に尽きます。
往路はビックリするような雪でしたが無事に到着、
運転して下さった皆さまお疲れ様でした。
お天気も良く、宿の方にも大変お世話になりました。
ヌンさんの胸の痛みも折れてはいないそうで、安心しました。
まだまだシーズンは続きます、がんばるじょ~~!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-18 20:44
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~にとって、4回連続のお泊りツアーの最後のツアーでした。

このツアーは、出発前からトラブルが。。。

がったさん、なぎささん、だいさんが、それぞれ、予定通り、JR東淀川駅に到着している頃、いとぅ~は駐車場で焦っていた!

車のドアが開かない!?何か変!

バッテリー上がってた(><)!

ど、どうしよ~、あきらを呼ぶべきか、JAFを呼ぶべきか。
冷静ないとぅ~は、JAFを選択。

ノリのいいJAFの兄ちゃんと、遊び過ぎて、なんだかんだで、1時間遅れで大阪出発!

順調に飛ばして、遅れを徐々に取り戻し、予定どおり朝7時ぐらいに宿に着くかなと思っていたら、妙高IC手前から雪・雪・雪!
雪の壁が分からなくなるぐらい真っ白で、道どこ?って聞きながら運転してました

結局、宿に着いたのは、8:30分ぐらい。。。
バス組のひば姉さんに出迎えられ、準備しながら、コーヒー頂いてスキースタートは、10時近くにになってたような

昨晩の豪雪のおかげで、いたるところで新雪を楽しめたが、ちょっと降りすぎ

ぐるぐるいろんなところ回って、一日目終了。

お宿も、ぺんぎんさま御一行のみで貸し切り状態
いたれりつくせりのおもてなしで、大変ありがたかった

2日目は、天気も回復綺麗にピステンのかかった斜面を
朝8:30のリフト開始から滑り、気持ち良かった

宿のご主人さまとも滑れて、ワンポイント講習も。

いとぅ~は、SGさんにも不整地大回りのアドバイスも受け、なんとなく分かった気が。。。

2日目の午後は、残り滑ってないコースを回って、赤倉を隅々まで堪能して
帰ってきました

今回も雪、天気に恵まれとっても楽しいツアーになりました

宿からもいろんなサービスしてもらったし
いろんな無理も聞いてもらったし。

来年は、10人で貸し切り状態じゃなくて、30人集めて、正真正銘の貸し切りにするぞー

ということで、

>ALL
来年も1月の第3週の土日(3連休の次の週)は、赤倉の日とします。
30人集めるぞー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-18 21:46
  幹事メンバー 居住地: 南阪奈道路沿い  投稿数: 546
 いとうさんへ

幹事、配車案、清算をありがとうございました。

往道は大変でしたね。ハプニング、他車の事故、スリップにより車が動けない、妙高高原ICの渋滞がありましたが、無事に到着できましたね

 参加された皆さんへ

初日は疲労と睡眠不足により、さっさと宿へ戻ってしまい、すみませんでした。

ヌンさんの報告をもらい、ホッとしています。
体調と相談しながら、滑るのは大事な事です。

これからも一緒に遊んで下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-20 22:27
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 130
皆様、お疲れさまでした~^^
今回も雪はたっぷりとあり、楽しい赤倉旅行となりました。

出だしから、いとぅ~さんの車ハプニングから始まって
赤倉向かえば雪、雪、雪…ゲレンデでも新雪フカフカからスタートでw

久しぶりの赤倉もくまどうから新赤倉側まで堪能した気分でした^^
お昼も懐かしの美味しいお店で食べれたし。

おし、来年もあるなら赤倉行きます!


いとぅ~さん、ガッタさん、運転お疲れさまでした。
ヌンさんの肋骨もひび入ってた訳じゃなくてよかったです~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-20 22:46
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
カキコ遅くなりました。

赤倉は、雪降りすぎで、妙高高原IC付近に到着する間際は、2m以上もある雪の壁を走るのは、驚きでした。
そのおかげで、現地はパウダースノー満載!
だが、降り過ぎで、滑るたびに足が完全に隠れてしまうくらいに埋まってしまい、さすがに滑れませんでした。
恐るべし、赤倉!

ゲレンデ上部ではコブやオフピステがあって、大満喫できました。
赤倉は、コース間の移動が大変なイメージがありましたが、裏ルート(?
)を通れば、かなりショートカットができるんですね。
でも、憶えられませんでした。

ペンションのもてなしは、感動ものでした。
お風呂の椅子がちっちゃかったことで、○○さんのお尻に隠れてしまうっていうネタが最高におもしろかったです。
来シーズンも赤倉へ行く際には、また利用したいですね。

運転手の皆さん、幹事のいとぅ~、ありがとう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-21 6:06
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
1月の3連続北信州ツアーのラスト。。。
いきなりのJAFとか恐ろしいまでの雪とか色々ありましたが
お疲れ様でしたm(_)m

戸隠、斑尾、赤倉ともに初日は新雪、2日目が圧雪なゲレンデになってましたが・・・赤倉の新雪は桁違いで2,3回完全に埋もれてました

宿の晩ご飯は量が多すぎて残すという失態をしてしまったので
来年のリベンジに向けて修行しておきます。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-23 23:21
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 249
遅レス、すみませんY(>_<、)Y

初日、ふかふかでしたが、さすがに、ファーストトラックはありませんでした。
赤倉にしては、軽い雪でしたが、やはり上越、そこそこ重く、ひし形がの新雪があちこちに残っていて(それも高さ50cm)、
それにぶつけると言うか、乗り上げる感じで滑ると、結構持ち上げられる感じがあって、キャーキャー云ってました。

さすがに、泊りで行くと、何が違うんだろ、ナンカ、”頭の凝り”のほぐれ度が、日帰りより、断然、良いい気がします。

会計を言われたとき、安すぎて、何回も聞き返してしまいしました。
確かに、車に一杯乗ってましたし、高速も1000円でしたが、宿は幾らだったの?
あの飯で、土日で・・

現地参加、復路のみ乗車等、清算を考えるだけで大変だと思います。
宿の手配、配車等、幹事のいとぅさん、ほんとにアリガトウ御座います。

少しですが写真は、近々に上げますのでしばしご容赦m(_ _)m

ゲレンデ中に響き渡る声で歌いながら、滑った話など、書き込みたいことは色々あれど、時間が足らない・・・・また次の機会に・・・

一緒に遊んでで下さった皆さん、また遊んでください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

***がった***
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-24 4:50
    投稿数: 0
夜分こんばんわ~  こっそり夜勤中に倶楽部HPのぞいてます・・

赤倉いいですねb 1回だけ行った記憶がありますが
その記憶とはスキー話ではなく 某ホテル、温泉だったのですが(泥湯?)
なにげにコップが置いてあり 温泉飲めってこと?ってですよね!

ゴク・・ゴクゴク!まずい!不味すぎ! 冷たいビールで喉うるおそう!
速攻で退却、温泉出口ドアになんと! 飲まないでくださいと。。

ぇ!ぇぇ~  コップあったのにと・・ こんな記憶のある赤倉です

新年会25日あるんですねぇ~ 夜勤です・・ハイ

こまめにチェックしてますが 機会ありましたら 倶楽部でまたスキー参加したいです!

ではでは  こっそりHP書き込みしてるので・・仕事へ    byザウ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-24 22:56
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
>ザウさん
お久しぶりです!?
いやいとぅ~とは、面識ないか

この赤倉は、ぺんぎんの定期ツアーになります
来年も同時期にツアーが立つと思う(いとぅ~が立てるのだが)ので、
是非、調整を(一年前から気が早いか

んで、簡単に会計報告を・・・

出撃号、いとぅ~号、りゅう号の2台

いとぅ~号
高速代 1600×2=3200
ガソリン代 6450×2=12900
りゅう号
高速代 1400×2=2800*南回り
ガソリン代 7300×2=14600
いとぅ~号とりゅう号で
計32500

これを人数で上手いこと割ると、
まささん(名古屋組)2100×1
その他(大阪・奈良組)3200×9
ちひらさん(大阪片道)1600×1
で、計32500

という計算。
*今回は、途中で合流、乗り換え、片道乗車などあったので、
上記のように計算してます。

で、宿代は、
一人、6300+150(入湯税)=6450

で、リフト代が、
8400(全山共通2日券)

ので、

一人、18050円(基本料金・大阪組)
で、これに洗車代とか夕ご飯でビール頼んだ人はビール代とか頂いてます。

  条件検索へ