メインメニュー

絶滅危惧種 九頭竜スキー場&福井和泉スキー場 絶品梅林のおそば

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2010-1-24 23:48
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
さきほど帰着しました。
みなさんお疲れ様でした。

絶滅危惧種のスキー場をつぶさに現地視察してまいりました。
積雪に恵まれたこともあり、
意外に楽しめたじゃぁありませんか。

まずは無事帰着のおしらせから~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-25 0:06
  幹事メンバー 居住地: 春日井市  投稿数: 857
けんじさん

お世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

まささん
行き帰りの車の中で、いろんなことを教えていただきとても勉強になりました。さすが教授ですね!

TOKUICHIさん
休憩中のお話楽しかったです。またお話ししましょう!

daiさん
ナイスリリーフでした!

かめさん
板外れて大変でしたね。また一緒に滑りましょう。

ねこさん
派手に転んだ影響は大丈夫ですか?

みなさんお疲れ様でした。

未だにMGTの頭文字に悩んでいるTAKAより
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-25 0:27
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
洗車をして、23時頃に名古屋に到着しました。
新雪が残っていたため、ツリーラン三昧でした。
取り急ぎ、ご報告を。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-25 1:01
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
皆様お疲れ様でした。

今回もすごぶる楽しいスキーイベントになりました。
なんせ、はしごスキーですからwww

>けんちさん
すばやい動きとすばらしい笑顔でxxxから〇〇〇を△△△したおかげで皆が楽しめました。あっ、まささんも少しがんばりましたねwww

温泉も良かったし、蕎麦も美味しかったです。

帰りにお城も見れて日帰りなのにすんごい充実しました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-25 22:33 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 170
代理幹事のけんっちさん、参加のみなさん有難うございました。

昨夜ですが、解散場所の大津ICより11時30分に帰宅しました。

今日は珍しいスキー場を二ヶ所も廻り、マッタリとしたお湯の温泉に
浸かって、その後大野市の名所、七間通りの石畳を車でそぞろ走り?
ながらライトアップ大野城を眺めるという、チョットした観光気分を
味わいました。
夕食は、大野市で一番美味しいと評判の(温泉のおっちゃんの)「梅林」
でそばを食べました。(私以外は皆さん大盛!)
などなどで、とても一日の行程とは思えないほど、欲張りで大盛り沢山なツアーとなりました。

その他、ハプニングゲスト?
そして午後券の格安ゲット(ダフ屋風?)の見学等
色々勉強に成りました。感謝です

でも、昨日転げ過ぎて今日は体中が痛いwww  かめさんです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-26 0:06 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。

何やらイベント報告を拝見していると、ゲレンデをハシゴしちゃったようですね!

さすがぺんぎんのメンバーさんは皆さんフットワーク軽いですねぇ!!

今回も楽しいイベントになったようで何よりでしたねぇ(^^)



nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-28 0:32
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
みなさん、楽しんだようで

九頭竜の以外な新雪パフを楽しめたようで
最大斜度41度?ツリーランも楽しめたようで
こぶ掘りも楽しめたようで
猫さんは、いきなり2回転前転してたようで

いやぁ~、良かった、良かった。

いとぅ~@偶然、通りかかっただけ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-1-28 22:48
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
日中で、異なる場所にあるスキー場を梯子したのは、初めてでとても楽しめました。(ただし、志賀高原内のスキー場除きますよ~)

九頭竜は、雪が降った次の日だったようで、ツリーラン&オフピステ三昧でした。
コブは、まだ作成中の状態でしたね。
1日遊べたかも。
ピステのコースは、やはり少な目でした。
とにかく、空いているので、ファミリーにはもってこいです。

午後からは、福井和泉へ行きましたが、フード付のクワッドがあって、びっくりでした。
リフト券は、タダ同然の金額でゲット!
コースレイアウトは、単調な感じがしましたが、ゲレンデ上部では、大規模にツリーランが可能で、パウダーフリークにはかなり楽しめると思いました。

両社とも、降雪後には、再び行ってみたいです。

帰りに立ち寄った、温泉、お蕎麦屋さんも、満足でした。
車の運転をして頂いたTAKAさん、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-1 0:53
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
1月は毎週スキーで観想が遅れました。。。m(_)m

日帰りでのスキー場はしごはあまりにも内容が濃すぎて
1泊2日だったような感覚ですが。。。
新雪あり、スキーヤー多め、ファミリー向きな九頭竜
ボーダーたっぷり、幅広いコースな整地がある和泉
とまったく特色が違うゲレンデでしたー!

昼ごはんも普通の喫茶店で食べて、夜は美味しい名物おろしそばで
食方面も満喫。。。

通りすがりの方や代理幹事でピックしていただいたけんちさん
車だしていただいたとくいちさん
ありがとうございました!!

  条件検索へ