メインメニュー

2/4 豪雪の今庄365

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2010-2-4 22:09
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
参加の皆様お疲れ様でした。

先ほど、ポノさんを草津駅に送り届け帰宅致しました。

当初予定のびわ湖バレイを予定変更し、
今庄365に出撃致しました。

9時半にポノさんを守山駅で保護し、栗東の某所にてかめさんと合流
かめさんの車で、今庄へ。

現地は相当な豪雪で、新雪30センチというところ。
こけた後板を探すのに難儀したわけです。
午後券で結構まわしましたが、客のほとんどがスキー実習の
小学生・高校生だったような・・

帰り際に車が雪で埋まり、脱出が不可能になったので、
やむなくチェーンを巻くことに。
チェーンを巻くのに難儀し、小一時間かかってしまった

脱出成功で、温泉に入り帰ることに。
雪下ろし用の棒をスイフトから持って行ったのは良かったが、
スコップも追加で持っていくべきだったと後悔。

ぽのさん・かめさんありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-4 22:13
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
参加された皆さんお疲れ様でした。

もの凄い雪だったんですねぇ!!
大阪はとっても快晴で気持ちの良い天気だったので、とても意外です。

今年は新雪フカフカ~ってイベント報告が多くて雪山~って感じですよねぇ。

僕も早く滑りたいなぁ。



nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-4 22:25 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
車出していただきました、かめさん。ありがとうございました。

会計を以下に報告致します。

高速代 栗東~敦賀 往路 1950円(平日特割)
              復路 1400円(通勤割)
ガス代 12km/1L 片道約120km @130にて
               2600円
合計 5950円
   5950÷3=1983
端数切り上げ2000円+洗車代500円
2名で5000円をかめさんにお渡し。
              
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-4 22:34
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
あっちゃんさん、無事ツアー終えたみたいですね。

参加者のみなさん、お疲れさまでした。
雪もだいぶ降ったようで、楽しまれのでは

平日スキー、いいなぁ~、いとぅ~も行きたいんやけどなぁ~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-4 22:35 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
>ねねさん
新雪でも雪は結構重めでした。
新雪でスピードが落ち、頭から新雪に突っ込んじゃったことも
ありました。


行方不明になっていた私のポールですが、スキー場から見つかった
という連絡がありました。
宅急便で送ってもらうことにしました。

>ぽのさん
ログインが面倒なら。
ブラウザを「オペラ」か「ファイアフォックス」にすると
面倒は解消されるかもしれません。
IEはどうやるのか分かりません
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-5 9:12
  常連メンバー   投稿数: 28
かめさん、kyototokyoさん運転ありがとうございました。
そして、楽しい時間をありがとうございました。

重たい雪と量、小学生たちに悩まされて、凹んでしまいそうでしたが、お二人のおかげで、楽しく滑ることができました。
これからスキーをやっていくには、スキーだけでなく、チェーン付けや運転、そのほか細かいことが出来るようになっていかないと、いけないと思いました。本当に、役立たずですいませんでした。
これに懲りず、これからも宜しくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-6 12:50
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 170
初幹事のあっちゃん、ポノさんお疲れさまでした。

ホント駐車場よりの車の脱出、疲れましたネ~。
わずか4時間ほどの間に、車のスカート部分迄雪に埋もれ
FF2駆車では、ラッセル不可能になり身動き取れなくなりました。
仕方なくチェーンを着ける羽目に成りましたが、雪に埋もれた
タイヤにチェーンを着ける苦難を知りました。
約1時間かじかむ手で萎えそうに成りながらも、お二人の協力で
やっと装着出来て、無事脱出することが出来ました。
今後、教訓として雪道に出かけるときは、スコップを持参する事、
そしてスッタクするまでに、まず前方の雪を除けて脱出する事にします。

お二人とも本当にお疲れさまでした。
これに懲りずに、又宜しくお願いします。

  条件検索へ