メインメニュー

大阪発jam勝 日帰り 温泉も寄るよ~♪

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2010-2-15 0:43
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
ご参加の皆様お疲れさまでしたー(。◠‿◠ฺ。)

無事に帰り着きましたか~?

21時30分takaさんを名神レストインtakaで捨て、トクイチさん号(京都滋賀組+カメさん)とはここで涙のお別れをし、23時40分帰宅いたしましたー

マリンさんは24時頃、アジミさんは24時30分の帰宅になると思われま~す

まずは帰還報告まで
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 0:54
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
おつかれさまで〜す

ご参加の皆様、今日はご一緒していただきありがとうございました。

私は0時過ぎ、あじみさんにて自宅まで送っていただきました。
(あじみさん最後になっちゃってごめんなさい)

とりあえず、無事に帰りついたご報告を。。。

たもっちゃんの左肩が気になる、まりんでした
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 1:11
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
皆様お疲れ様でした~。

とくいち邸23時30分に到着し、かめさんとお別れしました。

今シーズン初のジャム勝、かりかりバーンで苦労しましたが、たもっちゃんさんの素晴らしいレジャー計画でBIGなかき揚げおろし蕎麦や、あっ宝んどを満喫しました。幹事ありがとうございました。

また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 1:40
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
おつかれさまででーす。

ご予想どおり、12時半に帰宅しましたー。
大阪は雨が降り出していてビックリ。
お天気がもってよかったぁ。

かりかりバーンには悪戦苦闘でしたが、やっぱり大人数は楽しいなー。
それに選択肢いろいろの中から晩ごはんを選んで、オサレなお蕎麦屋さんに行けたのが嬉しいなー。

またみなさま、ご一緒してくださいませ~。

どうもありがとうございました♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-15 13:47
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
[ツアーの結果概要]

予定通り5時あじみさん・マリンさんと合流し、大津SAに6時到着
ここでトクイチさん号(かめさん同乗)とダイさん・ちーさんとも合流
7時多賀SAでtakaさんとも合流し軽い朝食のあと2台に便乗して一路JAM勝へ

現地に9時過ぎ到着し、9時40分より滑走開始!
人は大変多く、車はP4になりました。リフト券を買うのに5~10分はならびましたなぁ・・・ (結局1-3の勝利)

すぐにイリュージョンサイトに移動。
ま、ここの混みようはまだマシ。リフト待ちは0~1分ぐらい?やったかな
お天気は暑いくらいの快晴。 ゲレンデはややアイスバーン 

1~2本は全員で滑り、後は分かれたりまた引っ付いたりで・・・
11時30分 イリュージョン下のレストハウスは満杯!
トクイチさんとtakaさんが席を確保してくれてたんで助かった~ o(^-^)o
(ん? この二人いつから休憩しててん?)

早めにランチをし、その直後には『で、晩御飯は何にする?』と協議に入るぅ~(≧∇≦*)
そうそう、バレンタインデーってことでビールのつまみがサービスでした。
んでから、生ビールを注文すると抽選でくじ引きがありましたょ。

午後からは、ゲレンデのセンター付近は相変わらずのアイスバーン。
コース端には雪だまりができているけったいなコンディション

15時頃もう一度レストハウスで集合し、休憩タイム

しかし、よう滑りましたなぁ…  めちゃ滑りました!
いえ、トイレの床です! ( o(^-^)o)

16時40分まで滑ったり休憩したり寝たりで、遊んでました

それからkumataさんお勧めの『あっ宝ランド』に行きました。
露天風呂もあるし空いてるし、ゆっくりまったりできました

19時15分福井市街にあるお蕎麦屋さん『その字』へ行き、おろし蕎麦等を堪能。

20時過ぎ福井ICより高速に乗っかり帰阪へ~

確かこんな感じやったかな?

実は16時頃大転倒してしまったー!
混んでたゲレンデもようやく空いてきて、見上げればゲレンデ上にはうちらのメンバー二人のみ、下にはだ~れも滑ってない!
『おっ チャンスや~!』 『ちまちまターンせんと、逝っとけー』とかなりのスピードで大パラしてみたら・・・
アイスバーンでエッジが外れ雪たまりにスキー先端が持っていかれて大転倒
当然板は外れ、サングラスは吹き飛ぶわ、ズラも吹き飛ぶわ~で
左鎖骨から肩のへんを打撲しました(≧∇≦*)
餃子にはなってませんから(汗)

ただいま様子見中、着替えに苦労してます(涙)
これ右手だけで打ってます(打ちにく~・・・です^^)

まっ今回こんな失態はありましたが、バレンタインデーやと言うのに、あげる人・貰う人のないメンバーがよう集まってくれました! ハハハー

あ~、マリンさんとあじみさんにチョコ貰ったわ~! ありがとう!
あれはほんまは、僕だけにそっと渡したかったんやけどみんなの手前しかたな~く配ったんやね~。 うんうんわかるよ~、その気持ち。。。


[お礼やら野次やら]

トクイチさん>
いや~豪快でしたねー 飲みっぷり!
串本カセの上でビール入れては出して入れては出してる姿を妄想してしまいましたー
車出しありがとでした。離れた場所からのEGスタート、あれいいねー

かめさん>
お久しぶりに会えましたねー。 おニューの板もよさそうですねー
シュガーさんツアーでまた会いたいなぁ・・・
蕎麦屋さんでのとろろ『ダイさんなら、ひとススリ!』 あれ、うけました。

ダイさん>
メチャ アグレッシブでしたねー
イリュージョンBはどうでした? 僕達はレストハウスを『イリュージョンC』と名付け攻めてましたー ^^
後半僕のストーカーしてたでしょ?

ちーさん>
お噂通りの無口な方でしたー^^  駆け引き面白ろかったです^^
masaさんツアーのときは猪苗代に行くので参加できませんが、またよろしくお願いしますねー
あっ、そうそう 『あっ宝ランド』での忘れ物は出てきましたか~?
『あったから(あっ宝)』って返事を期待してま~す ^^

Taka>
白馬からのトンボ帰り参戦、お疲れさまでしたー
頑張ってましたねー、お昼寝! ←近写してますから・・・
今回から『名神多賀SA』は『名神takaSA』に変更となります^^

マリンさん>
ランチが男前でしたねー。 いゃ~、どう見てもビールのアテにしか見えませんでした
東北・北海道に行きたおしてて、安比には篭ってはった人やのに志賀高原に行ったことがなかったとは・・・驚きましたわ~  早く全山制覇してね
助手席で寝むらないように話相手になってくれてありがとう。

あじみさん>
もくもくと一人で滑ってましたねー。ずぅ~とレストハウスから見てましたー
今回で集合場所もバッチリわかったと思うんで・・・  次回から余裕ですよねー
また、行きましょうねー

*ご参加の皆さんお疲れさまでした。 ご協力のお蔭で楽しいツアーになりました。
またいっしょに遊んでねー


[会計報告]
高速代 休日特別ETC割
{阪神(往路560円帰路630円)+名神(往路1,750円帰路2,100円)}×2台…10,080円
ガソリン代
{290km×2×÷7.5km/ℓ×124円/ℓ}+{290km×2×÷7.5km/ℓ×134円/ℓ}=19,975円
通行料駐車代
900円×2台=1,800円

大阪組・大津合流組・多賀合流組で区間距離と区間高速代により区間金額を計算し、乗車人数で割って各人の費用を算出し
多賀合流組 takaさん・・・1,620円
大津合流組 daiさんchiiiさん・・・2,792円
大阪組 ajimiさんmarinさんトクイチさんたもっちゃん・・・4,930円

洗車代として車出し以外の方から各500円頂きました。
ピック代は、マリンさん→あじみさんへ500円でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 18:18
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
お疲れ様でしたー!!

予想通りのガリガリなゲレンデでしたが
やっぱり空いてるイリュージョンで、コブ練習とかしてました!!
最後はアイスバーンで思いっきりこけて萎え気味でしたが。。。


ちなみに、昼休憩に行ったらすでに宴会が始まってたのはびっくり
次はたもっちゃんおすすめのボリュームがある洋食屋さんにぜひ!!
(蕎麦もおいしいですが、、、)

>たもっちゃん
車出しからいろいろ細かい気配りまでありがとうございましたー!!
(最後のストーキングは他の人がどこにいるかわかってなかったので

>とくいちさん
毎度の車だしありがとうございます!日曜日帰りニコイチ計画がんばります。。。

>かめけんさん
いつの間にか休憩に入るのはさすが 住所はまた今日中に。。。

>たかさん
日帰り2連続お疲れ様でした、次はまたガンガン滑る姿でお願いしますー!!

>ちーさん
正式初参加でもいつもどおりでした

>まりんさん
安比情報いろいろとありがとうございました!!とりあえずバニラアイスは必ず食べてきます!!

>あじみさん
午前中にコブお付き合いありがとうございました!次はぜひもっとコブ好きな人が多いツアーに。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 22:34
  幹事メンバー 居住地: 春日井市  投稿数: 857
皆さんお疲れ様でした。

ちょっと今回は個人的なスケジュールミスで、ハードな週末になってしまいました。
結局、本日熱を出しまして・・・
週末に危険信号がともってしまいました。行けるかなあ・・・。

たもっちゃんさん
幹事お疲れ様でした。また、初めての私にいろいろ親切にしていただきありがとうございました。

今回はこの辺で。元気になったら写真アップします。

TAKA_SAより
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-15 23:33
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
日曜日は快晴でコンディション良かったのかなぁ?って思っていたら、アイスバーンで結構ハードなコンディションだったのですね。。。
今週末はどうなんだろうなぁ。。。

でも、さすが色々な情報を持ってるたもっちゃんさんなので、夕食まで楽しめたみたいですねぇ!!是非是非僕にもご教授くださ~い(笑)
あっ宝んども満喫されゲレンデもアフターもすっぽり堪能されたようで!皆様お疲れ様でした~(^o^)


nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-16 0:14 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 170
幹事のたもっちゃん、参加のみなさんありがとうございました。

北陸の雪は私を阻むようで、
自然と休憩が多くなりました(いつもの事か~?)

11時過ぎに、たもちゃんとまりんさんと三人で休憩に入ると、
そこにはイリュージョンBを滑っているはずの、とくいちさんと
たかさんがジョッキー片手に座っていました
二人がいわくは、イリュージョンBのBはビールのBやったそうで、
私たち3人も、反論する訳もなく早速仲間に入った次第です
それからは昼食の為の席の確保とか言って、ダイさんの目撃通り
プチ宴会状態になってしまいました

スキーはともかくとして、色々と楽しいツアーになりました。
皆さん、又よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-16 23:08
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事のたもっちゃん、
運転手の皆さん、
どうもありがとうございました!

むっちゃ楽しかったです。
特に、幹事のたもっちゃんは、私にとってお初でして、
まさか、あんなキャラを想像してなかったもんで・・・

ズラまでとんでった大転倒って。。。
あ~、私、そのズラ拾ったやーん
あの時、そんなに痛い転倒やったんですかっ!
大丈夫ですか??
・・・ギョーザ呼んでみたらよかった

あ、忘れ物は現れません。
そんな寒い洒落は聞けないので、あきらめて下さい。。。

TAKAさんも大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
風邪ですよね?
「レストインたか」は、睡眠にはちょっと寒すぎたんかな?

今から3月連休志賀ツアーがますます楽しみになりました。
はりきって飲むぞー

  条件検索へ