メインメニュー

(月曜、日帰り)おんたけ行って温泉となんかおいしいもの食べたい

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2010-4-6 0:10
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
到着~

よう遊んだ

詳細はまたあとで

教授>
おいしいラーメンありがとうございました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-4-6 0:52
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
23時55分自宅到着。
日付変わる前に家に帰れました。

写真の現像が出来次第またupします。



>まささん
わざわざありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-4-6 2:17
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
参加者のみなさんお疲れ様でした

さていつものように終始寝てました

10時着。ゲレンデは曇り

朝は風も強く少し寒かったけど一本滑ったら暑くなりました。

駐車場に車は30台ちょっとでしょうか
コブがびっしりエキスパートコースは午前中ほぼ貸切

午後からは10人ぐらいでぐるぐる

2本目から4時まで黙々とコブ練習してました

温泉はけんちさんお勧めの鉄分豊富なところ。
ぬるめの赤いお湯でのんびり

ごはんは名古屋で教授においしいラーメン屋さんに
連れてってもらいました

では・・

だっちさん>
車だしと運転ありがとうございました。
帰り頑張るつもりだったんですけどダメでした

あっちゃん>
滑りおさめかなまた来年いきましょう

ちーさん>
今日もお綺麗ですね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-4-6 15:51 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
参加者のみなさんありがとうごさいました

ほとんど貸し切り状態のゲレンデでした。

写真も何枚か撮れました。
現像が終わったら、載せます。しばしお待ち下さい

温泉は鉄分豊富な赤い湯でした。
タオルがまっ茶になってとれなくなったらハイドロハイターです。
これで漂白するとよいです。
塩素系・酸素系のハイターではたぶん無理


だっちさん
運転も、車だしもありがとうございました。
今回も最後の方で教えてもらいました。ありがとうございます

あきらさん
今期3回目でした。飲みかいもよろしくです。

ちーさん
小さい津と大きい津のどちらが都会でしょう。
滋賀県民ながら、これは小さい方だと思うな



これからは引退前の国鉄車両の撮影の時期です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-4-7 0:21
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加者の皆さん、お疲れ~ありがとさん♪
運転手のだっちさん、あきらさん、ありがとう。

おんたけ人少な~
トイレと食事の度に、ゴンドラ営業してないために、
3つリフト乗り継がなきゃいけないレストハウスまで戻るのが
辛かったわ・・・

でもおんたけコブ斜はいい感じに育っていて、
あきらさんはご満悦。
だっちさんは慣れなかったはずの新板でもするするコブ斜の練習してた。
あきらさん上手くなってる~
2ヶ月前にTAKAさんに撮られた、背中で滑ってる姿とは
えらい違い・・・

私も負けじとエキスパートコース何回も入ったために
4回、捻挫後の左足首ペキりました
もちろん、今回はギョーザ事件起こしてないです

温泉はなかなかお目にかかれない鉄泉~
けんちさん、いいところ紹介してくれてありがと~

夜はまささんと合流~
ご当地ラーメンにありつけたー
イベント題名通り、なんとかおいしいものにありつけたのは
教授のお陰だーありがとう。

>だっちさん
車内ではゆっくり、だっち家の円満話が聞けて楽しかった~
私は奥さん尊敬してるから、ぜひスイート10を差し上げて~

>あっちゃん
いろんな豆知識持ってるなー。
教授の若手バージョンみたい

>あきらさん
たまにはまともなコメント下さい

>教授
ジャンルアンケートまで作ってくれてありがとう。
まだまだ名古屋グルメツアー行きたい!

>TAKAさん
カキコくれてたのに、晩御飯ご一緒できなくて残念でした。
私的には多治見の地に降り立ちたかった・・・


ということで、滑り収めました。
皆さんのお陰で、とっても楽しく締めれたので、大満足です~
冬以外はアウトドアな趣味もない私ですが、
これからも一緒に遊んで下さい~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-4-7 14:45 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 和歌山県橋本市  投稿数: 502
参加された皆様、ありがとうごさいました。

当日、おんたけの天気が心配(予報は雨)でしたが、皆様の日頃の行いが
良いのでしょう(たぶん…)。雨にあわなくて良かったです。

シーズン最終バーゲンで買ったおNEW板で、来シーズンへの慣らし運転も出来ました。
貸切ゲレンデでしたので、コケても恥ずかしくなかったし

けんちさんが教えてくれた茶色の温泉も気持ちよかった。
飲泉水は目玉が飛び出るほどの味がしましたが…

夕食は、まささんの案内で美味しいラーメンにありつけました。

>あきらっち
前日は仕事が遅くなって亀山へ直行だったのですね。
ゲレンデでのコブの上達には、ほんとみんながびっくりしてました。
特にちーさんは「なんであきら、あないにうまなってんねん!!」と
嫉妬しておりました。
いとぅ~さんとの来シーズンの対決が非常に楽しみです!!

>ちーさん
今回のイベントでは、ツアー前から失礼な発言(いや…失言か?)、を
連発してしまって誠に申し訳ございませんでした。m(__)m
イベント当日には、なんとかフォローをと考えておりましたが、私の意に反して
全くフォローにならず、度々の無礼となった事、お許し下さいませ。
失礼のお詫びに今ここでフォローしときます。
皆さん!! ちーさんは… えーっと… えーっと… うっ!! ZZZ…

>あっちゃん
今回も「あきらっち」のお供、ご苦労様です。
ほんと、あっちゃんもいろいろと物知りですね!!
ゲレンデではあっちゃんに、手を前に伸ばして、前を見て、体重を前に載せて、etc.…
といろいろ叫んでしまいましたが… 私も直さなアカンところ、いっぱいです。
来シーズンも一緒にがんばりましょう!!

>まささん
玉子とじラーメン、絶品なお味でございました!!
名古屋のグルメは「まささん」に聞け!!ですね!!

>けんちさん
こもれびの湯、鉄分豊富でした。飲泉水の一気飲みをオススメします

>たかさん
今回は残念。渋温泉でのサルとの縄張り争いの結果を聞きたかったのになぁ~


最後になりましたが会計報告です。

高速料金 TTL 5,050円
(内訳)
往路 亀山~名古屋西~楠~小牧~中津川
    750   250 350  900
復路 中津川~小牧~楠~大治南~亀山
    900   350 500  1050

燃料費 3,587円
(内訳)
走行距離 460Km÷燃費16Km=28.7L×125円=3,587円

総費用 8,637円÷4名=2,159円+車だし500円=2,659円
10円の位を皆様から繰上げ承認を頂き、1名あたり 2,700円を頂きました。

狭い車内で申し訳なかったですが、燃費が良かったのがせめてもの救いです。

皆様、本当に楽しいスキーをありがとうございました。

「だっち」
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-4-10 23:06
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
夜の部だけ、参加しました。
また、名古屋グルメを案内しますよ!

  条件検索へ