メインメニュー

7/19蓮の花鑑賞会AND蓮の花入り粥モーニングANDBBQランチ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2014-7-19 14:47 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ご参加のみなさん、ありがとうございます!
特に蓮の花からの方、早朝からありがとうございます(^O^)
BBQは、予想以上の魅惑のBBQで、一堂感激!
楽しい半日でした(≧∇≦)

蓮の花は、6:15分ごろ蓮池に到着しましたが、すでに咲いていました。
6時開門なので、開花を見るには忍び込まないと無理ですね(; ̄O ̄)
ぺんぎん到着時には、蓮池の周りには、ごっついカメラのカメラマンさんが多数。
その中に混じって、私はスマホで撮影。
初めてみた、蓮の大きさにびっくり!!
あんなに大きいとは!大人より大きい丈のものも珍しくありません。
蓮の鑑賞後は、蓮池にほとりのはす庵にて、朝粥定食。
長寿祈願の蓮の実入りのお粥をいただきました。
蓮の実はホクホクしていました。蓮の実自体には味はなかったような。

その後、お買い物して、BBQ!
トムさんのお道具類、手際の良さにみんなで興味津々AND感激!
わざわざ事前にお肉購入ANDお肉の下処理まで!
そして、BBQでは、焼場でお肉も焼いていてだき、ありがとうございます!
塊のお肉って、美味しー。自分ではなかなか焼けません!
お肉焼いて、野菜も焼いて、BBQサンドも作って、一堂満足(≧∇≦)

万博のBBQエリアは予約制ですが、屋根あり、水場近いでなかなか良い場所でした。さすがに満席。春秋は予約開始日付近で予約しないと厳しいかな?

BBQ、また、是非しましょーー。
めちゃ楽しかった!
トムさん、BBQ将軍と呼ばせて下さい*\(^o^)/*

###
簡単に会計報告

野菜等、海鮮、パン、BBQエリア使用料金:@1200円(幹事)
お肉、備品等、駐車代:@1000円(トムさん)

###
ドリンク各自持参だったとは言え、あんなに食べて1人2200円!
本当に!いや、満腹、満足☆*/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-19 20:18
  常連メンバー 居住地: 枚方市  投稿数: 283
エリさん、ご苦労様でした󾬆トムさん、すべてが、美味しかったです󾭠シュガーさん、ポカリ参考になりました󾭠皆さん、又、よろしくお願いします󾠓
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-20 17:40 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
楽しいバーベキュー、ありがとうございました。次回を楽しみにしておりにしております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-21 0:15
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
蓮の花からBBQまでフル参加でした!
万博近所でしたが蓮の花があんなに咲いているとは今まで知らず。。。いい経験でした
BBQコーナーも便利なところで大満足

とりまとめ役えりさん、お肉やら器具やら全て準備していただいたトムさんありがとうございましたー!
またよろしくお願いします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-21 9:16
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
参加の皆さん
楽しくて美味しいBBQ、
ありがとうございました🎵

本当に美味しいお肉を提供して貰ったトムさん
幹事のえりさん、本当にご苦労様でしたm(__)m

本当に久しぶりの万博公園でしたが、
夏休み初日とあって、万博BBQコーナーも満席、
洗い場も近く、安価で炭も直ぐに追加して貰えるなど、
大満足でした(^^♪

帰り道、タナベスポーツ迄遠回りで寄り道し
ご一緒して頂いたヒロジーさん、
ありがとうございましたm(__)m

昨日、スキー板と靴を購入しました(^^♪

又、ヨロシクお願いします\(^o^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-21 17:49 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
蓮組の皆さん、早朝からお疲れ様でした(^-^)

BBQ参加の皆さん、塊肉楽しんでいただけたようで、
何よりです(^-^)

万博公園のBBQ広場、なかなか良いですね。炭熾こし
しなくていいのは楽チンです(о´∀`о)
時間制なのは少々せわしい気もしますが^_^;

次回もご要望がありましたら塊ご用意いたします(^^ゞ
次回はスラックライン&BBQなんて如何でしょう(^-^)

どなたか幹事ヨロシクw

>eririnさん
将軍の称号は私にはまだまだ大きすぎます^_^;
せいぜい小隊長レベルですので中尉か大尉くらいで
ヨロシクお願いします(^人^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-21 22:40
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
参加されたみなさま。
楽しい時間をありがとうございました。

まさかの園内迷子で集合の駐車場に辿り着けず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

トムさんの華麗な手際であっという間に素敵なBBQが出来上がり、本当に美味しく楽しいランチでした♪
いつかBBQマスターさんの夢の共演が実現するのを楽しみにしています(笑)

心配だったお天気もBBQが終わる頃には青空が見え、行き帰りの自転車で良い汗をかきました。

お声がけ下さった幹事のえりりんさん。
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トムさんシェフ。
ごちそうさまでした(^人^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-22 3:58
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
蓮の花をあんなに沢山見れるなんておもってませんでした!‼
太陽の光に透けて見える花弁が清らかで可愛くて。
久々に、カメラに夢中になってしまいました。
いい体験させてもらってありがとうございます。えりりんさん。

蓮の葉で頂くお酒も、無事挑戦できたし(o^^o)

BBQに参加できず、残念でしたが、送ってもらった車内での懐メロは楽しかったです。
(⌒-⌒)またぜひよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-22 18:05
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
参加の皆さん、ありがとうございました!

急遽、蓮観賞から参加させてもらいました。
蓮の花きれいに咲いてましたねー。
BBQもめっちゃおいしかったです!

>えりさん
幹事お疲れ様でした!

>トムさん
BBQの準備等々ありがとうございました!

また、よろしくお願いします。<(_ _)>

  条件検索へ