メインメニュー

2015-01-01(木)元旦ピア(結構な雪)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2015-1-1 18:56
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
帰宅して一服中~

>to 参加者
イベント報告お願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-1 20:41
  常連メンバー 居住地: 半田市  投稿数: 96
テイさん サトさん どうもお疲れ様でした
朝は少し寒かったですが昼からは雪もやみ、滑りやすくなり、人もまばらなゲレンデで堪能できましたー
今のところ1イベ1スキル以上を習得⁇できているのでますますスキーにハマりそうです
今日はテイさんにジャンプ指導を受けましたがヒビって飛べませんでした
基本ができるようになったら再指導お願いしまーす
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-1 20:42
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
あけましておめでとうございます。
2015年度初イベントゲットです。

天気は、気圧配置図見てもかなりの雪っぽい感じでしたが、
予想以上に広範囲で雪でした。#家出て直ぐ雪。
多分-5℃位で、雪質軽めのパウダー日和で、
パウダーを沢山食べれました。
午前中はずーっと降り続き、
帰りの車の上には20cm位?積もってました。

混雑具合は、平日並みで空いてて、当たり日でした

■実績
0700 各務ヶ原
0835 ピア着
0910 一本目
1215 皆でお昼 #時計忘れて遅れた…
1615 アクセルオン
1740 出発地点着

■一言
さとさん>
お昼待たせてすいません。
会計ありがとー
次回もお願いします。

dashさん>
ボーゲンがかなりのお気に入りの様で何より
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-1 21:10
  常連メンバー 居住地: 半田市  投稿数: 96
ボーゲンを制すればモーグルも⁉︎
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-1 23:05
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
あけましておめでとうございます。

2014年を上越国際で締めくくり、2015年元旦をピアで迎え3日連続スキーとなりました。

さすがに体が重い。整地は過去に覚えた重力を使った滑り等で楽に滑ることができるけど、整地がない。新雪とコブのごまかしの効かない斜面しかありません。

モーグルコースはテイさん作の初級モーグルを楽しく滑れても、公式の中級コースは息切れしまくりです。もっと楽に滑れるようになりたいです。

手が筋肉痛気味なので振り返ってみたら、伸縮ストックの長さを変えすぎたのが影響しているかもしれません。最終的には身長172センチ、ストック長さ110センチに落ち着きました。

>テイさん
前回の動画撮影の映像を滑走直前に見れて良かったです。

>dashさん
上手くなりましたね。中級モーグルノンストップ滑走お見事です。

以下、会計報告です。
ガソリン 180キロ÷12キロ(燃費)×120円(軽油)≒1800
駐車代 1000
高速代 3140
(1800+1000+3140)÷3≒1980
車代500円プラスしてteiさん、dashさんより各2500円頂きました。

  条件検索へ