メインメニュー

1/4 Mt.タカス 基礎&コブ練 日帰り & コバンザメツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 | 投稿日時 2015-1-4 22:29
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、いやらし〜い組長でございます。


皆様、お疲れ様でした。
19時に川島PAでトム猫バス組と判れ、21時に帰宅致しました。

まずはトピ立て。

なし 御礼

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-1-4 22:45 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 半田市  投稿数: 96
高鷲ツアーお疲れ様でした。
>組長
幹事おつかれさまでした。
本日も楽しい一日を過ごせました。

今回のツアーでは,午前中,ウッディさんの基礎レッスンを受けることができました。
ありがとうございました。
基礎がまったくなっていない小生にとって,貴重な経験でした。
次回,ヒトリストの時はにレッスン受けるか,ウッディさんが参加するツアーに参加して,基礎レッスンにあやかれればと・・・
>ヨッシーさん
 ベテランぺんぎんさんみたいでしたね。(;゚Д゚)!
>カコさん
 覚えててくれてありがとうございました。
>ヤスさん(サエさん)
撮影してもらってありがとうございます
次こそカメラ持って来ます‼︎(今日持って来たのにかばんに忘れてしまいました。)

本日,初対面のトムさん,トムさんのお嫁さん,カータンさん,まいこさん,オビさん,リュウさん, ヒロさん
今後もよろしくお願いします。トムさんの長い脚と四次元ポケットが頭から離れませんY(>_<、)Y
近畿に転勤で帰ったときは,相乗りお願いします。


以下,東海組の会計報告です。
ガソリン 180キロ÷20キロ(燃費)×140円(軽油)≒1260
駐車代 1000
高速代 3140
(1260+1000+3140)÷3≒1800
車代500円プラスして組長、ヨッシーさんより各2400円頂戴しました。
ゲレンデ着後,予測で集金していましたところ,改めて計算すると,100円ずつ多くもらっているので,今度,返金致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-4 22:56 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
コバンザメ・関西アラフィフ3人衆(?)の第1号ことおびでやんす。

明日の仕事始めに備え、関西アラフィフ3人衆(?)は皆様より一足早くゲレンデを後にしました。

20時過ぎにヒロさん&りゅうさんとお別れし、20時40分頃自宅に無事到着しております。

幹事のセルゲイさん、そして参加の皆様ありがとうございました。

詳細は改めて後日。


眠い・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-4 23:44
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
お疲れさまでした。

21:15 かこさんを送りまして
22:15 かーたんを送りまして
22:45 帰宅、まいこさんをお見送り
23:30 まいこさん帰宅確認しました。

会計報告は後程行います。

なし Re: 御礼

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-4 23:59
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、かぐらのボーター救出です。


まずは良かった。


>dash
いやいや返金の必要はナイ。
駐車料金1000円を三等分出来なかったので
配車dash:ヨッシー:オレの負担額を200:400:400とした結果だ。

また今度、ヨロシク頼む。

p.s.
dashの車(後部座席)に飲みかけのお茶を置キッパにしてきてしまった。
悪いけど、処分しといて下さい。
ホント、すまんね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-5 0:06
  幹事メンバー 居住地: 南阪奈道路沿い  投稿数: 546
りゅう号は無事に帰還しております。

オビワンさん、ヒロさん。運転をありがとう

ダイナランドも滑り、負担の少ない初すべりでした!

高鷲ツアーのみなさんお疲れ様です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-5 8:54
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
yasu無事帰宅してます。

飛び入りでしたが、楽しい時間が過ごせました。

みな様ありがとうございます。

動画はまたアップします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-5 20:37
  常連メンバー 居住地: 半田市  投稿数: 96
〉組長
ペットボトルもったいないので、次のツアーで返しますよ…嘘です
命のとおり廃棄しておきます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-5 21:42
  常連メンバー 居住地: 堺  投稿数: 110
こんばんは。皆様昨日はありがとうございました。
雪が降ってたのでなんだか良く見えず、ちょっと不完全燃焼ですが、楽しい初滑りでした(^-^)

幹事のセルゲイさん☆
ファンになりました!!ギャップ作戦成功ですね♪
実は、ほんと恐くて、かーたんとkakoさんがいなかったらポチを躊躇するところだったんですが(笑)

トム猫さん☆
運転ありがとうございました!!
あったか寝袋でぬくぬくゲレンデまで連れて行っていただき感謝です。

いろいろ教えてくださったウッディーさん。ゴーグル休憩に付き合ってくださったdashさん、一緒に滑ってくださった皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします🎵



…今日は全身筋肉痛なのに、次々やってくる新年の挨拶に応えるため、午前中はひたすら立ったり座ったりが多くて泣きそうでした💧
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-5 22:10
  常連メンバー 居住地: 愛知県一宮市  投稿数: 127
会社の新年会の為、報告遅れてごめんなさい。

昨日は、初参加でしたが、楽しく滑れました。
ありがとうございました。

幹事の組長
はぼ一日、レッスンしてくれた、ウッディさん
車の運転して頂いた、ダッシュさん
関西チームの皆様

ありがとうございました。
次も、イベントに参加しますので、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-5 22:20 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
会計報告

猫バス号 1リットル=10km
大阪↔大津京 往復150km
ガソリン代 1リットル=136円
136円×15リットル=2040円
高速代 中国豊中↔京都東
(往)1140円 (復)1630円
(2040+1140+1630)÷4≒1200円

大津京↔高鷲SP 往復450km
ガソリン代 1リットル=136円
136円×45リットル=6120円
高速代 
(往)大津→高鷲 3350円 
(復)白鳥→大津 3240円
駐車代 1000円
(6120+3350+3240+1000)÷5≒2800円

かーたん
1200円+2800円+1000円(車代+ピック代)
5000円頂きました。

まいこさん
1200円+2800円+500円(車代)
4500円頂きました。

かこさん 
2800円+1000円(車代+ピック代)
3800円頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-6 1:06
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、またファンを増やしてしまった罪作りな男です。


改めまして皆様、1/4はお疲れ様でした。ありがとうございました。

冒頭に申し上げて置きますが
みなさん、woodyさんに感謝して下さい。
woodyさんはプロの指導員ですから
ぺんぎんでなければ、半日レッスン3.4000円掛かるトコロ
ご厚意で指導して頂きました。

オレも自分で頼んでおきながら
あんなにしっかりレッスンして下さるとは思わなかったので
ちょっとビビリました。

またいつか、woodyさんと会う機会がありましたら
各々お礼を言って下さいね。


天気予報は大きく狂い、終日雪でしたが
風やガスが無く、それ程寒くも無いスキーでした。

Mt.タカスは予想と違い、空いていました。
ゴンドラやリフト待ちも無く
昼食は早めに席に着いた為、すんなりと食事出来ました。

>トム猫
実質的な幹事、ご苦労様。
御陰で関西組の参加を促す事が出来たよ。
また頼むゼ。

>ヨメ猫
参加ありがとう。
トム猫誘って、またオレのツアーに来て頂戴。
その方がトムも来易いと思うし、結果オレも嬉しい。

>かーたん
初めましてでした。
かー気圧同伴での参加、ありがとう。
見捨てて行ったろかと思ったけど、幹事なのでヤメときました。
次回こそは!

>マイコハーン
オレのファンになるのは勝手だけど
結構な競争率だから、もうちょっと頑張らないとダメだゼ。
・・・って何が?

>kako
コブ練にはチョット、斜度があり過ぎたかもね。
また今度、ピアか今庄かドコカでね。

>yasu & sae
乱入、ご苦労様でした。
オレのペースに着き合わせたみたいで恐縮です。
撮影もありがとうございました。

>おび
初めましてでした。
渋滞やら雪やらを警戒し過ぎて
いろいろ急がせて申し訳ない。
今度、ゆっくり絡んで頂戴。

>リュウさん
IOX以来、お久しぶりでした。
初滑り、いかがでしたか?
リュウさん来ると、人数が増えて助かります。

>ヒーローさん
ぺんぎん初参加で緊張されてたと思いますが
いきなりのレッスン、お疲れ様です。
ただレッスンしないと、普段のぺんぎんメンバーは
もっと早いペースで滑ります。
オレは良かったのかなぁと思っていますが・・・

>yottshi
オマエはもっと緊張してもイイ、初参加ダロが。
普段のぺんぎんメンバーはもっと早いペースで滑るので
自分のペースを崩さずに参加して頂戴。
1/10からの志賀高原は海老掴緑さんと一緒ぐらいのペースでね。

>dash
本当に本当に、車出しありがとう。
ピアのコブが恋しいしは思うけど
色々なコブを滑らないと、リカバリー技術が向上しないゼ。
コブなんてのはリカバリーの連続だからな。

>woody
大勢相手のレッスンを受けて頂きまして
本当にありがとうございました。
個人的には「ああ、変われるかも・・・」っと思える瞬間があり
この年になってからは、シーズン一回あるか否かの収穫でした。


■実績
0600 川島PA集合
0715 MT.タカス着
0830 一本目
1100 昼食
1200 午後の部
1600 終了
1630 アクセルオン
1800 川島PA 夕食
1900 解散
2100 帰宅

また行きましょうね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-1-6 1:57
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県  投稿数: 443
「基礎&コブ練」のタイトルどおり、
午前中はwoodyさんの基礎レッスン、午後はセルゲイ組長のコブレッスンと、
なんとも贅沢なツアーでした。
私自身はこのところ基礎もコブもイケてなくて、お悩みモード中なのですが
とにかく自分が何を直せばよいのかがわかってきたような気がします。
(頭でわかっても体がなかなか・・・なんですけどね(>_<))
woodyさん、セルゲイさん、本当にありがとうございました。
次お会いするまでに少しでも進歩できるよう、コソ練に励みます。

それにしても週間天気予報では、たしか晴れマークだったはずなのに
ほぼ一日中雪でしたよね。さすがかーたん!!(@_@)

猫バス号のトムさん
行き帰りの運転と車出し&ピックありがとうございました。
ついに奥様におめにかかれて嬉しかったです。
よろしくお伝えください。

猫バス号同乗のみなさん
ホワイトサンダー探しておきます。

初参加のよっしーさん、ヒーローさん
ぺんぎんイベントはいかがでしたか?
また興味があるツアーにいろいろと参加してみてくださいね。

ペア参加のヤスさん
撮影ありがとうございました。
また近くのゲレンデでお会いできそうな予感・・・。

woody先生
最後にお会いできず、ちゃんとお礼が言えなかったのが心残りでした。
今回はみっちりレッスンをありがとうございました。
癖を直すのに、ほぼワンシーズンかかる・・・のですよね。
(がんばります^^;)

企画立案取りまとめ幹事のセルゲイ組長
段取り引率などなど御苦労さまでした。
今回のイベントも、とっても楽しかったです。

一緒に滑ってくれたみなさん
ありがとうございました。
また今シーズンどこかのツアーでお会いした時はよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-6 23:09
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
今シーズン初のイベント参加
今シーズン初の岐阜県のスキー場
サークル加入後初のくみちょー幹事イベント参加
セルゲイくみちょー筆頭にお初にお目にかかる東海組
貴重な初体験・お初にお目にかかったwoodyさんの基礎スキー講習
これまた初めましてのトム猫幹事(及びご令室)
イベント初参加の初めましてヒーローさん
お初にお目にかかりましてのNewりゅう号


・・・・とまぁ、個人的には「初物」尽くしのイベントでした

久しぶりに参加したぺんぎん倶楽部のイベントは、やっぱり楽しいですね。

基礎レッスンもコブレッスンも本当にためになりました。
woodyさん、セルゲイさん、ありがとうございました。
出来の悪い生徒(あっしのことだす)で申し訳ございませんでした。


今シーズンはスキーイベントにちょくちょく顔を出そうとは思っていますので、皆様よろしくお願いいたします。


でも、これだけ初物尽くしでイベント参加も久しぶりだと、自分が幹事メンバーであることが不思議でしょうがない
イベント参加率が低下したらメンバーランクが降格する制度とかないのかしらん???
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-1-8 22:44
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
ヨメ猫より

セルゲイさん
楽しい企画をありがとうございました。
私もセルゲイの目がやさしいなぁ~と発見。
ファンになりました。

ウッディさん
ウッディさんのレッスン、後半が受けられなくて残念でした。
教えて頂いた事をもっと練習して上達します!
貴重なレッスンありがとうございました。

かこさん、かーたん、まいこさん
一緒に参加できて嬉しかったです。楽しい道中でした。
ありがとうございました。

今回、初参加で緊張しましたが、いろいろ勉強になり
楽しかったです。皆さんありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-3 1:52
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
ゾウ亀レスでごめんなさいっ
セルゲイさんに「イベ報告書けよ!」って言われてたのですが、書くこと温めすぎて月間報告になっちゃいました
改めまして、幹事セルゲイさん、ご参加の皆さんありがとうございました
高鷲のゴンドラがほぼ待たずに乗れるなんて!しかも雪質goodで最後のお正月休みを有意義に過ごせました

初めましてのセルゲイさんにもお会いできたしヨカッタ★ヨカッタ
私もまいちゃんも、カキコミで「なんて怖い人なんだ~」と思ってたけど、
気配り上手な優しいおひとでした

トムさん車出しとピックありがとうございました!ヨメ猫さんにもよろしくお伝えください★
ウッディさんには午前中レッスンしていただいたのに、お礼も言えずすいませんでした

東海組の皆さんとはお初でしたね!
東海の諸事情聞いて、それでもぺんぎんに来てみんなと一緒に滑りたい!!って気持ちすごくうれしかったです
私も名古屋くらいまでなら、車出して合流できると思うので、またご一緒してくださいね

ゾウ亀なので、こそっと失礼しま~す
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-3 7:49
  常連メンバー 居住地: 愛知県一宮市  投稿数: 127
ホントに、ひと月遅れの報告ありがとうございます。

報告、写真、動画でよく、カータンさんを見かけますよ。
気持ち(根性)すごいですね。

ジャム勝山参加だったけど、行けずに、ごめんなさい。
結局、仕事で、どちらも行けなかったけどね?

かーたんさんの、根性見習って、上達めざすよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-3 9:00 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
初参加だったのに僕も報告していませんでした。
済みません。

セルゲイさんをはじめ、woodyさん、皆さんありがとうございました。

向上心を持って、取り組んでおられる皆さんが美しく、
輝いてみえたのが印象的でした。

僕も頑張らなければという気持ちにさせられました。

今後ともよろしくお願いします。

  条件検索へ