メインメニュー

1月3〜4日、年始戸隠イベント

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2015-1-6 16:17
  幹事メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 1030
ショーゴさん
年始イベントありがとうございました!
さすがの魔法の粉雪は最高でした

行きは名阪国道、新名神、名神の通行止めでどうなるかと
思いましたが、皆さんの行く頃には通行止めは解除されてて
良かったですね!


久しぶりの方々
新年のご挨拶もできました。
今シーズンもよろしくお願いしますね

はじめましての方々
これからもよろしくお願いします。
皆さん、お上手でどんどん上手くなる要素満載です。
らくも頑張ってトレーニングします!

psコッシー
上手くなるには沢山、楽しく滑ろうね
道具選びも大切やで〜
まだまだ楽しい板が沢山あるよ

こんどreismのLA-F履いてみてね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-6 19:12
  運営メンバー 居住地: 奈良県香芝市  投稿数: 636
年始の戸隠ツアーに参加の皆様、お疲れ様でした
天気も雪質も良く、ゲレンデも激スキでまったりのんびり年始のスキーを楽しむことができました

行きはすでに滋賀から大雪で「これで本当にたどり着けるのか?」と不安にかられましたが、何とか頑張って予定通りに宿に到着。滋賀があれだけ大雪だったにもかかわらず戸隠はそれほど降雪がなく、うっすら積もった魔法の粉雪を楽しむことができました

この客つきで大丈夫か?と思うくらい空いておりその雪質とも相まってやはり戸隠はいいスキー場だと感じました

昼ごはんには戸隠そばを堪能し、戸隠神社へ初詣に行き、夜は開いている土産物屋を探して民宿街をさまよい歩いたりとスキー以外の観光も楽しめました

夜はまったり飲み会になるのかなと思っておりましが、意外に?かなり盛り上がった宴会になり、時間を忘れて飲んで深夜0時を越えているとは気づかずとても楽しい夜を過ごせました

お馴染みの方、ご無沙汰していた方、そしてはじめましての方も皆様に仲良くしていただき、とても楽しいツアーになりました

これからのシーズンまたご一緒させていただく際はどうぞよろしくお願いします
またお会いしましょう。では!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-6 23:48
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
戸隠ツアーに参加された皆様、お疲れさまでした。
幹事のショーゴさん、いつも有難うございます。

久しぶりの戸隠となりましたが、前回が雨だったのでリベンジ出来ました♪

いつもの方々、久しぶりな方々、初めましてな方々とも色々お話できて楽しかったです。
お昼の時間に真っ先にクレープのメニューをチェックしてたyunaさんがとっても素敵でした。


今シーズンも始まったばかり、また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-7 0:01
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
ゲレンデの人の少なさと魔法の粉が雪最高でした。

幹事のショーゴさん、いつもありがとうございます。

車を出して頂いた飛鳥さん、往路の雪道運転任せっぱなしですみませんでした。

いつもの方々、お初の方々今からがピークとなります。
スキーを思う存分楽しみましょうー!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-8 1:29
  常連メンバー 居住地: 兵庫県西宮市  投稿数: 9
ショーゴさん、今回企画下さいましてありがとうございました!
そして、参加された皆さまとご一緒できて楽しかったです^ ^

魔法の粉雪と戸隠蕎麦を堪能できて言うことなしです。
まさか戸隠神社で初詣をできるとまでは思ってもいませんでした(^^)

皆さん本当にスキーがお上手で、私ももっと滑りに行かなあかんな〜っと課題を感じたツアーでもありました。。。
どんなコブでもうまく滑られるようにもっと練習しますー

またご一緒することがありましたら、よろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-8 21:06
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
ショーゴさん 幹事お疲れ様でしたm(__)m

そして参加者の皆様、集合場所近辺で迷走してしまい
大変のお待たせしてすいませんでしたm(__)m

コブのラインが少なくいびつだったのが残念でしたが
そこはやっぱりぺんぎんメンバー臆せずがんがん滑って
いましたね^^

シーズン始まったばかりでこれからご一緒する事も
多々あろうかと思いますがまたよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-9 13:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
>ショーゴさん
幹事お疲れ様でした&ありがとうございました

3年ぶりの戸隠は板も新調し、蕎麦、初詣と楽しかったです

お初の方がほとんどでしたが、またご一緒した時は宜しくです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-9 23:06
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 75
初めてのスキーイベント参加でしたが、とても楽しく過ごせました(・∀・)
幹事のショーゴさん、お世話になった皆様、ありがとうございました。

皆様お上手なんだろうなーと予想していましたが、その通りで…
自分が今まで如何に適当に滑ってたか実感しました。笑
今後はたくさん教わって、多少なりとも上達できたらなーと思います。

今シーズンはあまり参加できないかもしれませんが、またお会いできた際はよろしくお願いします(*^^)


>banさん
甘いもの好きな男性も可愛くて素敵だと思います!笑
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-10 22:23
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
遅ればせながらのカキコさせて頂きます♪

出発の1月2日は関西でも雪、京都市内はノーマルタイヤで
スタックする車、低速走行の車でいたるところで渋滞発生。
そんな京都を尻目に向かう戸隠とは反対の大阪集合場所へ。

名神~京滋バイパスを抜け再び名神へのルートを選択。
予想通り、というか予想以上の雪の妨害を受け
助手席で転寝したものの起きてもまだ滋賀県、
起きてもまだ滋賀県という低速走行からの渋滞に巻きこまれました。

滋賀県を抜けてからは長野まで順調に流れました。
災い転じて福となす、といいますか「寒い、防寒いるよ」と
予告されていた戸隠スキー場の「ゲストハウス岩戸」には
泊まることなく、朝7時台に戸隠に到着(苦笑)

宿で着替えを済ませ裏手の中社ゲレンデへ。
午前中は晴れとはいかなかったものの、雪質はバッチリ、
パウダーもそこそこあり、これが「魔法の粉雪」かと実感。

お昼は「横大門」ので初の戸隠蕎麦を堪能、
サービスのそば団子が食べれなくて残念でした。

午後からは天気も回復し、快晴。
山頂からの景色は素晴らしかったです。
スマホの電池が切れて写真取れなかった残念な野郎が1人いました。
あと、個人的にはナイター無ぇのかよ・・って感じでした^^;

民宿というだけあり、お風呂はかなりファミリー(小さい)で
ステンレス浴槽なんてかなり久々に見ました(笑)

夕飯は民宿りんどうでのご飯、陶板焼きと思って蓋を開けたら
まさかのハンバーグ、という予期せぬ展開もありました。

食後は宴会があり、最後はなぜか男子会に・・・。
とくいちさんとショーゴさん中心に色々とお話が聞けました。
就寝は0-1時台だったのでけっこう優秀な宴会だったかも。

2日目は朝ご飯にミートボールが出るというパワフルなスタート。
(味付け・食感は前日ハンバーグと同じだったのは触れちゃダメ)
朝から雪がはらはらと舞う中スタート。

と、ここからワタクシが醜態を晒すことに・・・
コブで大苦戦、皆様に迷惑をおかけしました。

その後はらくさん、奥様のぬんさん、飛鳥さんの3人とご一緒し、
御三方から「サルでもできる(ハズ)コブ超初心者レッスン」を
行なっていただきました。

御三方、本当にありがとうございました。
これらも練習して頑張ります。

>らくさん、
板使わせて頂いてありがとうございました。
実はレンタル以外で人の板を使うのは生まれて初めてだったので、かなり衝撃的でしたしいい経験ができました。
諸事情で今スキーが楽しめていないのですが、
楽しむのが本来の姿ですよね、ありがとうございます。


その後皆さんと再合流し、2時過ぎに終了。
アクセルオンまでに宿近くの戸隠神告げ温泉に入浴し、出発。

復路は目立った渋滞もなく、夕飯を中央道の内津峠で済ませ、
千里中央タイムズで一次解散となりました。(二次解散は新大阪駅)

>ショーゴさん
イベントありがとうございました。
中学の頃から行ってみたかったのでようやく実現しました。
関西から距離はあるけど、雪質もよく、お蕎麦もおいしかった♪
ただ、やっぱり翌日が仕事始めってのはキツかったです(>_<)
あと、3月のコブで練習も頑張ってみます。


毎回イベントで思うのは
皆さんのレベルの高さ、そして教え方のうまさ、です。
これからも練習して追いつけるように頑張ります。
皆さんありがとうございました。

・・・と書きながら実は寝込んでる三連休初日。
まずは体調直すところからですけど・・・。

  条件検索へ