メインメニュー

1/18 チャオおんたけ 日帰りツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-1-19 21:37
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
ぽーちゃん、takoroさんお疲れさまでした。

奥美濃に比べて片道70キロ程長い道のり、途中倒木で
迂回しさらに長い雪道のため5時間半もかかってしまった。

ゲレンデは、この標高ならではの雪質、そして景色。
これがあるからまたチャオに行ってもいいと思うゲレンデ
なのでしょうか?

噴火による風評被害か?ゲレンデはガラガラ。こんなんで
大丈夫かと心配です。
また、行きましょう。


taku号会計報告です。

高速代 9000円
ガソリン代 90625円(750㌔÷12km/L×145)

18625÷3=6208 端数カットして、車出し+ピック代を足して

おふたりから7000円いただきました。



また、おんたけ2240ですが、2月下旬から営業するそうです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-20 2:30
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
>たくさん
幹事お疲れ様でした&有難うございました。
ぽーさん、お疲れ様でした。

初めて行く御嶽山のスキー場で
今回行ったチャオおんたけスキー場は
北アルプスの南端、乗鞍岳を真近に望む御嶽山の
標高1800~2200mの北斜面にある岐阜県のスキー場。

往路は東海北陸道からアプローチし高山市街をかすめ早朝到着。
スキー場ベースで気温-10℃、上部-13℃と本当に寒く
強風で曇っていた天候も、ロープウエイが動き出す8時30分には
次第に晴れ間が広がり、昼前には雲一つない晴天に。

寒さのかいあって、前日の降雪で極上のパウダースノー。
反面アクセスに難からか近場の奥美濃に人が流れているのか
スキー場に人がまばらでゴンドラも待ち時間がないのは意外。
スキー場にコブが無く、急斜面にもの足りなさを感じられるも
正面に乗鞍岳や西の白山、東の八ヶ岳のパノラマを望みながら
のんびりした感じのスキー場で楽しめました。

午後から急遽、たくさんに無理をお願いして
スキーレッスンをして貰いましたが
ぽーさんはたくさんの指導で変化を感じさせるスキーをする中、
私は長年の我流スキーから抜け出そうと意気込むも体が付いて行かず‥
年齢だけでない何かを感じてしまいました(≧▽≦)

でも、まだまだ諦めずにチャレンジしていきます。
機会が有れば次回もレッスンお願いします。

レッスン後、新調したスキー靴の足の甲が締付けられ
痛くて滑れない状況となり私は早めにスキーを切り上げる中、
ぽーさんの、たくさんレッスン終了後も一人でスキーに取組む姿勢が
年末白馬のコルチナで見たふくちゃんと重なり
ペンギン女子の強さとたくましさを改めて感じました。

復路は中津川経由で、御嶽山の噴煙を見ながら
たくさんの機転で木曽温泉に立寄り、
貸し切り状況で泉質も最高でした。
夕食も木曽福島の越後屋で食べたそばは
本当に美味しかったです。

たくさん、2240行く機会が合えば
是非参加したいです\(^o^)/
ヨロシクお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-20 10:17
  常連メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 172
takuさん、takoroさん
チャオおんたけツアーおつかれさま&ありがとうございました!

行きも帰りも、助手席で早々と寝てしまいごめんなさい・・
サブドラも、早々の雪道(前回のひとみちゃんの恐怖がわかった)で危険回避!
おかげでその後が長かったですね。。汗

おふたりの運転のおかげで朝いちチャオは晴天!

強風でどーかな?と思っていたゴンドラも無事運行し、
その後はゴンドラハムスターでした。

コブも新雪も(コース脇のちびちびしたとこだけ)なかったけれど
練習には最適のピステンバーン。

takuさん
レッスンありがとうございました。
バラバラ事件になってしまっていたカービングも、おかげでちょっと勘が戻ってきたようだし、
ターン前半でずらしてしまう癖も、なぜだかわかった気がします!
さすが☆

takoroさん
いつもお心遣いありがとうございます。
あんまり気ぃ使わないでくださいね~
また一緒に練習つきあってください!

あと
○越前屋
×越後屋←私も間違えた

美味しかったです~

最後になりましたが、iwaoさん、熱下がりましたか??
お大事に☆

  条件検索へ