メインメニュー

2/7(土) アップ神鍋ナイター

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-2-8 11:07
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
参加して下さったミナミンさん、ありがとうございました。

アップ神鍋は30年振りくらいのお久しぶりゲレンデ。
斜度が緩すぎでしたが、ナイターは練習にはぴったり。
自宅から約2時間で行けるのもいいね。

雨が降った後なのか、しばらく雪が降ってなかったのか、
昼間の気温も高かったのでカチンコチンのアイスバーンでした。
アイスバーンのおかげで、太ももの裏側と内側が筋肉痛・・・。

21時半前までみっちり滑り、23時45分に宝塚市の宝の湯に到着し、
天然温泉で温まって、午前1時頃に帰宅しました。

また機会あれば、ナイター行きたいと思います~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-8 12:10
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
たくさん、ひとみさん、ありがとうございました。

行き、出発時間を大幅に遅くさせてしまい、申し訳なくすいませんでした。あんなに阪神間が渋滞とは思いませんでした。これから夕方移動には気をつけます。

アップ神鍋、奥神万場には行った事ありましたが、初めてのゲレンデでワクワクしながら道中外見てましたが、道路に雪が無い。雪あるんかとちょっと心配しながら到着。
春雪のシャーベットが固まった、ややアイスバーンの飛ばせるゲレンデでした。斜度は初中級の練習には持ってこいなゲレンデでした。ただ難を言えば右斜めに傾くので、右ターンに力が入る感じ〜

21時半のナイター終了迄クルクルとリフトを回し乗りし、滑りたいアドレナリンを満足させ、嬉しく滑れました。

帰りによった宝塚の中山寺近くの「宝の湯」は、有馬温泉と同じような鉄泉と宝塚の炭酸泉との二種類の温泉が楽しめ、露天風呂もあり、とっても良かったデス♫また、行きたいと思う日帰り温泉場ですね。

たくさん、ひとみさん、ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。あの赤い車にもサヨナラ運転出来たし。次は新車♫
次は京都方面デスね。検定と引越し頑張って♫

ミナミン
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-8 18:14
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
お疲れさまでした。

この日の昼間は気温があがり、夜は冷えて予想通りの硬いバーン。
でもこの硬いバーンは、ポジション確認にはもってこいのコンディションです。

ポジションがちょっとでもずれると滑りにもろにでてくるので硬いバーンは僕は好きです。

そう言えばアップ神鍋に行ったのは、20年ぶりか?

兵庫県民にとっては2時間で到着できるというアクセスの良さ。
4月から京都府民になるので、このエリアはもう一回行っときたいところです。


taku号会計報告です。

高速代 (1410+310)=3440円
ガソリン 320÷10×130=4160円

(3440+4160)÷3≒2533円

1人あたり 2500円いただきました。

車出し分を忘れてしまった。まあ、いいか。

  条件検索へ