メインメニュー

2月26日オープンしたおんたけ2240へ出撃

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-2-27 8:49 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 1030
行ってまいりました
おんたけ2240へ

噴火から早5ヶ月・・・
未だに6名の方が行方不明のおんたけ
色々な意味で行っておかなければ・・・と

雨予報だった奥伊吹を諦め、オープンが決まったおんたけへ

おんたけは終日雪でした。

オープニングイベントもありゴンドラに乗れたのは9時
そこらじゅうにテレビカメラがあり賑やかなゲレンデでした

ゲレンデは全て圧雪、アイスバーンでガリガリ
ただ、12時回った頃から降雪量が増え優しいゲレンデに大変身

中斜面で小回りの練習をひたすらしていました

ただ、ゲレンデの圧雪具合は非常に悪く、広いゲレンデはガタガタでした
多分、しっかり圧雪のできる人がいないのか?
それとも人が少なくて手が回ってないのか?って感じでした。

でも楽しめましたし、オープンして良かったと思います。

帰りの温泉も「ざぶん」が今シーズン営業しないみたいなので、下山して探した
釜沼温泉、大喜泉も非常に良かったですし、息子ともども大満足な一日となりました

三月に入れば、また現地集合イベントを開催します。

お時間合えばぜひご参加を
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-2-27 20:57
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
行きたかったけど都合がつかず指をくわえてた猫です。
おんたけ、万全とはいかないまでも営業されてうれしいです。

テレビカメラいっぱいとか、万一映り込んだら魂根こそぎ無くなりそうなので
行かなくて良かったのかも?!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-1 22:41
  幹事メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 1030
猫ちゃん
テレビカメラ本当にいっぱいでした!
らくも長野放送にご飯食べてるところと、滑ってるところ
映ってました

これから雪が緩んできたら良いゲレンデなので
ぺんぎんでもイベントが立てば良いかな?と思います
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-1 23:21
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
東海地方のテレビニュースでも特集が組まれていました。

噴火で大変なことになってしまったけど、観光業で成り立っている地域なので活気が戻って欲しいなあと応援しています。

ゴールデンウイークまで営業しているので、何回かは行きたいと思っているスキー場です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-2 7:02
  幹事メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 1030
さとさん
帰りにずっとテレビ見てました

本当に観光業で成り立ってるので、早く賑やかになって
欲しいです!

ゲレンデはこれから調子良いですよ

  条件検索へ