メインメニュー

イエティ 2015-03-14 (土) 〜15(日) Mt.乗鞍検定

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2015-3-15 23:24 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
みなさん、お疲れさまでした。

さーやんさん、車出し&運転、ありがとうございました。
さーやん号は、ぴろこさん、かれんさんを送り届け、最後に ひろ宅まで送っていただき、無事に帰宅しました。

2日間、とても良い天気で、気温も低いこともあって雪も締まっていて、存分に楽しめました。

バッジテスト受検のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。
1級合格の さーやんさん、びーわらちゃん、2級合格の かれんさん、おめでとうございます。
この勢いで、さらにテクニックを磨いてください!

[ 交通費精算 ]
走行距離 往392km 復398km 計790km
ガソリン 燃費10.5km/L、単価136円/Lで計算
有料道路 豊中〜飛騨清見4590円
     飛騨清見〜茨木4680円
     茨木〜豊中570円
     安房峠道路540円×2
     阪神高速湊町〜長田610円×2 計12140円
※ガソリン・有料道路代は、さーやんスタート後の全行程を人数割りとしました。
※ぴろこ 豊中IC直行と茨木IC途中下車による差額270円
※実際の徴収額と少々ズレますが、そもそもアバウトなのでご勘弁ください。

ひろ、かれん (有道12140+ガス10232)/4+ピック500+車500=6593→6600円
のま     (有道12140+ガス10232)/4/2+ピック250+車250=3296→3300円
ぴろこ    (有道12140+ガス10232)/4/2+ピック250+車250+差額270=3566→3600円
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-16 9:41
  常連メンバー 居住地: 尼崎市  投稿数: 101
hiroさん、今回はイエティに参加させていただき本当にありがとうございました。

さーやんさん、車出し&運転(それも帰りは全部)ありがとうございました。
甘えて後ろでグースカ爆睡させてもらいました。

今シーズンに絶対2級合格したいと焦りに焦り、イエティさんでダメなら来シーズンだという思いで参加させていただきました。
合格を聞いたときは、一緒に受けた方と抱き合って嬉し泣きしてしまいました。
ふと周りをみると、もらい泣きしてくれている方が多数(笑)
脚前以上に思いが通じたのだとまた泣けてきました。

さーやんさん、びーわらちゃん、1級合格おめでとうございます。

ほんとにあと一歩だったこっしー、のまちゃん、今度は後ろから頑張って追いかけますね!

びーわらちゃん、寝言でびびらせてごめんなちゃい(笑)

今回は見学だけだったPIROKOちゃん。 一緒に泣いてくれて本当にうれしかったです。 次はあなたです!

けんちさん、2日目にコブに断念して、横滑り・大回りの練習に付き合っていただいてありがとうございました。
初代師匠であるけんちさんとご一緒のときに合格できて、本当にうれしかったです。

皆様、お疲れ様でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-16 12:43
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
今シーズン4回目のイエティ参加でした。
2回目の検定となりましたが
今回も実力が足らず不合格でした。


点数は今回も大回りが1点足らず、
結果は279点で不合格でした。

2月は277点だったのを考えれば
ほんのわずかだけ進歩したのかもしれないです。

ヒロさん、
せっかく強化イベントまで立てて頂き
ご指導頂いたのに期待添えれずすみませんでした。

皆様、
色々とご迷惑おかけしました、
あの行動には反省するばかりです。
本当に申し訳ありませんでした。


今まで程度の練習ではダメなので、
これからもっともっと練習をして
全部加点を出すくらいの気持ちで
練習していきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-16 19:03 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
久しぶりに参加させていただきました。
ヒロさんはじめ、みなさま本当にありがとうございました。

前夜の道中、奥美濃から高山、平湯、上高地とずっと雪道でしたが
おかげで素晴らしい雪質でスキーを楽しめました。

よい温泉、良いゲレンデコンディション、
相変わらずの素晴らしい講師陣に恵まれて感謝です。
検定受験の方々の緊張感が伝わってきて、
とても真剣にスキー技術改造に取り組めました。

検定でもう少しのところで及ばなかった方がた、
どうぞ気落ちされずにがんばりましょう。

悲願の合格を勝ち取った方、
ほんとうにおめでとうございます。
自分の合格の時のうれしかった気持ちが蘇ってきてじんわりしました。
スキー上達って良いものですね。

日帰りスキーなどまた参加させてください。

交通費
往路(4名) (342キロ÷14/L×135円+3840円+540円)/4
ピック代250円+車代250円
復路(3名) (342キロ÷14/L×144円+3860円+540円)/3
ピック代250円+車代250円
   以上をそれぞれから頂戴しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-16 21:00
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
幹事のヒロさん・ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

イエティさんの講習は非常に熱心で、合格してほしいという気持ちが伝わる内容と指導でした!
そのお蔭もあって、何とか1級を合格することができました。
ただ自分でミスしたかなーっというところは、後から動画を見てもやはりミスをしており、まだまだやなーっと思うところもあります。
これからも楽しみながら上達をしたいと思います(^^)

自分の気になるところで、ツアー前日から仕事での疲労と若干の体調不良で、何故か鎖骨→背中が痛くなり、1日目の宴会で弱いのに呑んだため、2日目の午前まで痛みが持続してしまいました。
その間準備が遅かったり、泥のついたストックをそのまま渡してしまったり、等々ちょっと気が回りませんでした。
えー・・・言い訳ですが、ちょっと体調が悪かったのだとご容赦くださいませm(__)m

今回のツアーで、仲間ってやっぱりいいなっと思える場面が多々ありました。
皆様また宜しくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-17 8:02
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
先月に続き、イエティさんのイベントに参加させて頂きました。
ヒロさん、ご参加のみなさま。
お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

個人的に、感じること、学ぶことの多い2日間でした。
「2級受ければ良いのに」というお言葉も頂きましたが、今回は見学という形で参加させて頂いて、本当に良かったと思っています。
受験されるお二方と一緒に事前講習を受けて、自分の滑りがまだまだだということ。
受かりたい!と、ひたむきに頑張っていらっしゃるかれんさんのお姿に感銘を受けつつ、私が受かるには甘くない道のりだということをひしひしと実感しました。
イエティさんの検定はあたたかい雰囲気だと聞きましたが、それでもあの緊張感漂う中での一発勝負。
メンタル的にも鍛えなきゃな〜と思った次第です。
そして当たり前のことですが、自分の滑りやすいバーンで滑らせてもらえるわけじゃなく、ココで滑ってくださいと言われたところで滑らなきゃならないんですよね…。
当たり前なのですが、その難しさたるや…。

検定どうなの?と不安に思った夜。
のまさん&かれんさんに、受けて落ちたとしても、そこで気づくこと分かることがいっぱいあるから受けてみなさい!受けなきゃわかんない!というお言葉を頂きました。
来シーズン、1度でも受けてみようかな?というところまで、モチベーションを持っていけるように頑張りたいと思います!
そしてそして。
皆が笑顔で、何で受け続けてるのか分からない時もあるけどさ〜!、意地になるんだよね〜と言ってくれたように、そう言いながら頑張れる自分でありたいと思いました。

1日目の午前中は検定前の事前講習、午後は検定。
2日目の午前中は講習での小回り特訓、午後はぺんぎんフリー。
とっても内容の濃い2日間で、まるで1週間ほど合宿したような気分でした。
小回り特訓のおかげで、久々に階段が苦痛な日々を味わっております(笑)

スキー以外の面では、まるでぺんぎんファミリーのようなあったかいメンバーのおかげで、のびのびと過ごさせて頂き。
宴会で用意頂いていた日本酒をお湯呑みなみなみ3杯も頂いたり…。
緑川、すっきりなお味で美味しかったです!(=゚ω゚)ノ
お宿のお風呂は少し寒かったですが、帰りの立ち寄り湯共に良い温泉でした。
お気に入りの朴の木前通過でテンションが上がったり、ひらゆツアーで買い食いした道にワクワクしたり、とっても楽しかったです。

行き帰りの運転をしてくださったみなさま。
ありがとうございましたm(_ _)m
2日目はグローブ紛失騒動でお騒がせ致しました。
1日私にグローブを貸してくれたこっしー。
ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず。
板とブーツを買い替えたいと思います!(そこかよ)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-17 20:38
  常連メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 113
イエティさんには今シーズン2級1級と面倒をみていただき、初滑りイベントで高らかに宣言してしまった目標の受験資格を頂くことができました。
気を抜かず、これからも精進していきます。

ヒロさん、今回も幹事ありがとうございました。合格できたのは、ヒロさんのご指導のおかげです。次はストックワーク、叩き込んでください、よろしくお願いします!

けんっちさん、ピックと運転ありがとうございました。ラストランに立ち会えて光栄です。新人君のドアをバリバリ〜っと改造したら、また乗せてください♪

氷ノ山に続き、今シーズンは雪質運がいいなーと思える締まった雪面で楽しく滑ることができました。
そしてとってもいい温泉地帯でしたね!なんだかまだ自分から硫化水素臭がする気がします…(笑)

みなさまお疲れ様でした。またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-18 0:23 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
乗鞍イベントお疲れさま&ありがとうございました。

ヒロさんには、幹事や事前猛特訓にもお世話になったのに、
ご期待にこたえることができずすみませんでした。

Mt.乗鞍は標高が高いのか雪質も良くコースも◎。しかも温泉は乳白色。
お宿も良く、お風呂には合計4回も入りました。最終日は板を天日に干してくださったりと
ちょっとした事でもとてもうれしい気持ちになれるお宿でした。

今回は月曜日に東京出張がありましたので、帰路はイエティさんの車で東京へ。
14時前にペンギンメンバーとはゲレンデでお別れしましたがご挨拶できずすみませんでした。

帰路道中、岡谷JCT以降真横にせまった八ヶ岳連峰や南アルプスを望みながら
登山もされるイエティメンバーさんと山の話しで盛り上がった頃に、ど〜んと富士山。
とても賑やかな車内でしたが、談合坂手前で6台絡みの事故渋滞に巻き込まれ、
一時まったく動かない状態(進んだ距離は1時間で30m程)にもなりました。
20時半に銀座で友達と食事の予定も、品川へ新宿へと随時変更し、
時間も21時半まで延ばしてもなお間に合わず、見送り。
久々に関東の渋滞のひどさに遭遇でした。。。



今シーズン、突然何を思いたったのか1級受験を決意。なのに、
ただでさえ身体の覚えが悪いのに滑り込みも少なかったと思います。
もちろん合格にはほど遠い結果でしたが、受験したことによって得るものが多く、
今までで一番大きく上達を実感したシーズンでした。

このイベントが終わり緊張感はとけた感じですが、
コブ克服含めこれからの時期に練習できるメニューも多彩ですので、
来季リベンジに向けたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)


               のま

  条件検索へ