メインメニュー

3/21(土)ゆるゆ~るコブのツアーinめいほう

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2015-3-21 22:09
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ただ今、草津でワッパー号から別れ帰宅しました。

皆さんのおかげで、楽しすぎました
とりあえずのトピ立て。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-21 22:51
  常連メンバー 居住地: 三重(北中部)  投稿数: 78
8時半ぐらいに川島SAで
はった号にドロップしていただき、
10時前に自宅に着いております。
とりあえず帰着報告。詳細は後ほど(-_-)zzz
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-21 23:45 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
はった号で自宅まで送り届けて頂いた後、ゲストを送り届け、23時20分に無事に自宅に到着しました。

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



以上、簡単ながら帰還報告まで。詳細は後日
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-22 13:30
  幹事メンバー 居住地: さかい  投稿数: 196
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
昨日は11時半頃に帰宅できました。

朝はもう少し締まったバーンかと思いましたが、朝からザクザクで
大変疲れましたがみなさんのおかげで楽しく遊べました
1ヶ月ちょっと滑ってなかった僕には少し厳しく午後は昼寝もしてました

また、よろしくお願いします

はった号会計です(おびさんのパクリです)

①吹田-川島PA(175km)
燃料代175km÷8km/ℓ×141円≒3085円 高速代2900円
⇒往復で約12000円 1人当たり3000円

②川島PA-めいほう(80km)
燃料代80km÷8km/ℓ×141円≒1410円 高速代1050円
⇒往復で約5000円 1人当たり1000円

大阪チームから4000円と車代、ピック代を
すーさんから1000円と車代をいただきました
ありがとうございました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-22 17:34 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん、お疲れ様でした~
車出しのはったさん、わっぱーさん、ありがとうございました。

裏のジャムツアーは、がんがん上級者のコブラー達の集いとして熱く開催され、
こちらはその名にふさわしく、ゆるゆ~るな集いとなりました
参加者9名、現地顔出し3人と、とても楽しい日を過ごせました。

ワタクシ事ですが、この日は骨挫傷後晴れて3か月とのことで、コブ解禁日でした
骨挫傷後転倒がコワくて、プルークとずらしゆっくりとしか滑ってなかったので、
それまで苦手だった左脚でのずらしが、逆にできるようになってきて、
ひょっとして私、去年よりコブが滑りやすくなってるのではないか…とうぬぼれながら
昨日という日を迎えました

そして・・・今シーズン初コブ滑ってみました♪
はい
ちゃんと
去年より下手になってました

妄想から覚めても、βコブより下のラインコブの方が楽しめたかなあ~

あ、それと
平日組の私はこんな大人数で行くことはあまりないのですが、
大人数でゲレンデで待たれるとかなり恐縮・・・
とろくてすみません。
ランチ集合時間決まったら、とっとと私を見捨てて下さいね♪

めいほう情報ですが、
コブコースから直接第1レストハウスに行けるルートができて、
ソフトクリームも食べに行きやすくて、
色々よかったです。

昭和の香りぷんぷん温泉で晩御飯を食べ、
その間に、ミドルエイジ達念願の観劇の音声が聞けただけでも
よかったですね♪

>ワッパーさん
「あなたはケガれている」と同等の意味の発言お許しを~
連続1人運転ありがとう~☆

>IWAOさん
日焼け止め何度もありがとうございました。
いつもニコニコあなたのキャラには癒されます。

>ふくちゃん
お久しぶりに会えて嬉しかった~
最後のコブライン、ほんま初めて入ったと思えん華麗な滑りやったでー
春もこれからどんどんご一緒してねー

>はったさん
午前中、ふくちゃんの谷脚つっぱり癖を治す練習法を聞いた時
「曲げろ!」と一声
え?何それ?と思ったけど、
最後のコブふくちゃん先導は計算ずくだったんですね!
やっぱりさすがはった先生

>すーさん
久しぶりだったけど、美しい滑りは健在
うらやましい~

>おびさん
果敢にコブ攻めてますね~
お美しい癒し系ゲストを連れてきてくれてどうもありがとう~

>だいくん
宝泉食堂で「お土産屋さんに試食があった」と教えると
すぐさま席を立って自分も行こうとする姿勢が
大食い王健在を物語ったわ

>ゲストさん
また来てくれたら嬉しいな~
よければ登録を~とおびさんお伝え下さい

>かれんさん
ご主人ともどもお会いできて嬉しかったです。
ラブラブすぎて、コブ斜のカレンさんを見守るご主人のまなざしが熱い・・・
のをリフト上から何度も見たよ

>さださん
あの春雪整地を難なく綺麗に滑れるのを見て、やっぱ上手いなーと思いました。
コブラインは私は遅すぎて後ろの人に悪いなーと思ってますが、
さださんが「ちーさんの後ろは滑りやすい」と嘘でも言ってくれてありがたかった~

>にぼ
大変でしたね~
でも、良心そうな方々でよかった~というのが本音です。
これが〇〇みたいな人だったら…あなたは今頃ぼこぼですから


*************************

あとここから、ちょい真面目なハナシ。

今回、メンバーさんから
事情があるので、急ですが現地合流させてほしいとの申し出がありました。
当日朝起きてメールを見ると届いており、そこからちょっと私としては右往左往しました。
結局、草津PAまでまだ来てらっしゃらなかったので、他メンバー集まるまで
判断待ってもらえたので、全く問題生じませんでしたが。

こちらの車が4人→3人に減る、ということだけならまだいいのですが、
はった&おび号にしてみれば5人→4人に減らせるということは大きいので、
こちら号がすーさんピックに回れるというのは大きな利益があったので。

ここでお願いですが、やはり参加表明したからには、
そこからはマメに覗いたり、お返事いただければと思います。
特に配車が決まる前後、自分が乗る車は何か、不都合があったら連絡するなど。
もう少し早く知らせてくれてたら、こういう風にできたのに・・・
と幹事の他メンバーも思わないですみたいなと。

ということで皆さんのご協力お願いしまーす♪


会計は後ほど~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-22 17:57
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ワッパー号会計報告~

草津PA~現地
往復距離:400Km
高速代片道:往路2930円 復路(美並から)2780円

400Km÷10×132円=5280円
5280円+2930円+2780円=10990円

4人乗車で1人2800円

本来なら車代合わせて3300円となるところですが、
わっぱーさんから、急な事情での車出し変更とのことで車代ご辞退の申し出あり、
間をとってキリよく1人3000円としました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-22 19:49
  常連メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 66
皆様お疲れ様でした。
草津でちーさん、わっぱーさんと別れふくちゃん宅経由で無事帰宅しました。
みんなと別れ一人の車内、静かすぎて少し睡魔が来ちゃいました。

天気も良く、期待通りのザクザクこぶを堪能しました。

spaも提案通りに行けました。演劇もやっていて音だけ聞けたけどちょっとだけ覗いてみたかったな~。タダで!

>わっぱーさん
往復共に運転お疲れ様でした。おかげで楽させてもらいました。

>ちーさん
幹事お疲れ様でした。車内でのマシンガントーク楽しかった-。

>ふくちゃん
ちーさんと2人の尽きない会話楽しく聞かせてもらいました。また一緒行く時はピックアップに行きますね。

>皆様
楽しい1日でした。
また、ご一緒する時はよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-22 20:28
  常連メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 49
皆様、お疲れ様でした。
春コブを満喫して、本日筋肉痛です(>_<)

IWAOさん、ちーさん、ふくちゃん、道中のマシンガントーク楽しかったです❗

めいほうフランク、めいほうジェラート、最後に鶏ちゃんと名物三昧🎵

ちーさん
わがままで、車出しさせて頂き申し訳なかったです(>_<)
お陰様で、某メーカーのSPワックスを試せました❗
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-22 22:51
  常連メンバー 居住地: 三重(北中部)  投稿数: 78
皆様お疲れさまでした。
車出しのはったさん、わっぱーさん、
幹事のちーさん、ありがとうございました。

ちょうど一カ月ぶりのスキー&負傷中ってことで
いろいろ心配でしたが
柔らかコブのおかげか、楽しく滑ることができました。

この時期としては異常な暑さのため
朝一からザクザクで、整地はほぼ皆無。
替わりにγコブも柔らかく
楽しめましたね。
γ90のコブは、長すぎて
おかわりする気にはならなかったけど

ちょっと滑りすぎた感もありますが
大満足でした。

皆様、またよろしくお願いします<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-22 23:58 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
早い時期からペタしつつも、なかなか調整がつかず、ゲスト含めて締め切り後のポチと相成ってしまいました。
それにも関わらず、快く受け入れてくださった幹事そして参加の皆様、改めましてお詫びと共に感謝申し上げます。

当方もほぼ1ヶ月ぶりのスキー且つ3週間ぶりの本格的な運動と、かなりのブランクを抱えてのイベントでした。

2月のめいほうコブレッスンツアーで教えて頂いたことを一つでも多く実践できるようにと、レッスン後に思いながら今に至るのですが、初っ端は1ヶ月前の戸狩温泉で掴みかけたものすら綺麗に忘れ去ってしまった状態で、β30のコブに翻弄されまくりました。
その下のラインコブも相変わらず征服(?)できず、午後2時30分頃には太腿に強烈な張りを覚え、コブの中で立つのもやっとの状態に人知れず陥っていました。
何とかコース脇まで下がり入念にストレッチをしたものの、ここ最近の運動不足が祟っていることもあり、大事を取ろうと実は集合30分前の15時15分にリタイアしました。
そして今日、内股と臀部、腰、肩周りに強烈な筋肉痛を覚えています。
とほほ・・・


>ちーさま
いろいろご迷惑おかけしました。幹事お疲れ様でした。
・・・で、ゲストさんの美しさもちーさまの美しさには敵いませんよォ~
怪我の回復も順調そうで何よりです。
ゲストさんは「普段ゆったりモードでしか滑っていなかったので、今回はとても刺激になりました。参加の皆様も非常にいい方ばかりで楽しく過ごせました。」とのメールを頂戴しました。
登録されるかどうかは・・・次に会う機会があったら、それとなしに聞いておきます

>はったさん
ピック、車出しありがとうございました。
車の内装も含め、はったさんのスキーへの愛情の深さと技量の深さをじっくりと噛みしめた1日でした。

>だいさん
お久しブリブリでした。
食欲とガッツを前面に押し出した滑りは相変わらずでした。
子育て大変でしょうが、お気張りやす

>ふくちゃんさん
ふくちゃんさんもお久しブリブリでした。
あまり絡めずに残念でした。

>IWAOさん
初めましてでした。
腰のサポーター欲しいなぁ・・・

>すーさん
すーさんも初めましてでした(よね?)。
肋骨を傷めたようには見えないパフォーマンス。
流石です。

>わっぱーさん
実は今シーズン、スキーイベントでご一緒している回数が一番多いのであります。
(当方が参加した5回のうち3回がわっぱーさんと一緒でした)
でも当方、宝泉での新年会&ベトコンラーメンツアーの幹事なんて何があってもしませんから



さてさて、このイベント参加が当方の今シーズンのぺんぎん倶楽部での最後となりました。
イベントでご一緒頂いた方、そして常日頃いろいろと切り盛りされている運営メンバーの方々、本当にありがとうございました。
シーズンオフはどのように過ごせるのか未だ見えませんが、土曜の日中で近隣のテニスイベントなどがありましたら、タイミング合えば参加したいと思います。
今後も引き続き、皆様よろしくお願いいたします。

かしこ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-23 10:59
  常連メンバー 居住地: 尼崎市  投稿数: 101
リフトから手を振らせていただきました、かれんです。

上から失礼いたしました~。
ちゃんと皆様に挨拶もできず、すみません。 


土曜日はめいほうに行くかどうかはっきり決めてなかったので、いけたら内緒で覗きにいこうと思ったら・・・・ 逆にのぞかれていたとは(笑)

>ちーさん
すみません。ラインコブのお誘いをいただいたのに、話がかみ合わず。
後でラインコブに行ってみましたが・・・ 3ターンではじかれ即やめでした(笑)

ダンナはあの春モサモサ雪がしんどかったようで
見守っているように見せかけての休憩です(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-23 22:11 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 枚方のはずれ  投稿数: 292
皆さん、お疲れ様でした~(*^^*)
幹事のちーさん、お疲れ様でした。
ほんとに楽しいイベでした♪♪

わっぱーさん
車出し、行き帰りの運転ありがとうございました。
ちーさんに負けないくらいのトーク最高でした!

IWAOさん
またまたピックありがとうございました。
小悪魔のお願い聞いて頂いてありがとうございました。

はったさん
ゲレンデコース全制覇めざして、ほぼ行っちゃいましたね♪
楽しかった~(*^^*)
初こぶライン!入れてほんと嬉かった~♪
ついてこい!と言わんばかりのはったさん。男前でしたよ
ほんとありがとうございました(*^^*)

だいさん
こぶライン、どうしたら滑れるの?って聞いたら
「気合いです!」の一言。
もっともでした。

おびわんさん
ほんとおひさでした。
ゲストさんに、また来て下さいね。ってお伝え下さいませ。

スーさん
お初でした( 〃▽〃)
シーズンオフ、また一緒に遊べたらです(*^^*)

ニボさん&サダちゃん
会えて嬉かったよ~(*^^*)


最後に、
ちーさん。
ほんとに一緒に行けて嬉かったよ~(*^^*)
また一緒に行ける日、楽しみにしてるね♪


みなさん、楽しい1日ほんとにありがとうございました。
また遊んで下さいね♪

ふくちゃん
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-23 23:18
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>おびさん
>ゲスト含めて締め切り後のポチと相成ってしまいました。
それにも関わらず、快く受け入れてくださった幹事・・・

いえいえ、
おびさんの足跡を受けて、はったさんが事前にピック決めてくれてたからなんですよ~
そーでないと、こんなとろい私では締め切り後に調整はできなかったよ
神様、仏様、はった様やね~。ありがとうございます


>登録されるかどうかは・・・次に会う機会があったら、それとなしに聞いておきます

そうですね。
その程度に。
こういうサークルを欲する人もいれば、あまり好まない人もいるかもね~

おびさんも、配車決定前のカキコなど、
いろいろありがとうございました。
またよろしくお願いします。


>かれんさん
そうそう、誰かがカレンさんからの伝言くれたわ~
私はてっきり、カレンさんの返事を自分が勘違いしたものと…
気にしてなかったから大丈夫だよ~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-3 19:27
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
3年ぶりくらいのめいほう?
10時くらいからずっとコブ練習でストック持つ手と
太ももが赤信号状態でした。。。
帰りの温泉も昭和な雰囲気で、温泉の食堂もよかったです

>ちーさん
2in1に続いての幹事お疲れ様でした!
丁寧なコブすべりはいい感じ?

>はったさん
車だし、ピックありがとうございました!
久々に高速運転も楽々できるいい車でしたー!

>おびさん、ゆかさん
おひさしぶり&はじめましてでした
今回は完全春スキーでコブがだんだん深くなって太ももがやられるパターン。。。

>わっぱーさん、いわおさん、すーさん
ほぼずっとコブのお付き合いありがとうございました!
いいリハビリコブになりました

>ふくちゃん
ごぶさたでした!
全コース制覇お疲れ様です、コブ錬も頑張ってくださいー

  条件検索へ