メインメニュー

4/18(土)★マイア日帰り

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2015-4-18 23:24
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
栗東付近で解散、帰宅しておりますので報告まで。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-18 23:55
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
お疲れ様でした!

ヒーロー宅へ11時過ぎに帰着しました。
ぐっちさんはのまさんを送りました。

以上帰着報告まで
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-19 0:14 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
さきほど帰着しました。
いろいろトラブル発生でご心配いただき、
お気遣いをいただきありがとうございました。
無事に、楽しく、今シーズンの滑りおさめできました。

マイア上部は見た事のない荒れっぷり、
コブ斜面がにょきにょき育っていました。
よいコブ練習が出来ました。
さらに変態不整地大回り、難しくも楽しかったです。
ごいっしょの皆様、
これに懲りずに来シーズンもよろしくお付き合いくださいませ。
ありがとうございました。

日曜日、成田不動尊でお祓いし、ディーラーさんで錆止め処理完了。。
軽微な損傷にとどまりました(≧∇≦) タフギアだぜいっ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-19 0:15
  常連メンバー 居住地: 京都府向日市  投稿数: 38
お疲れさまです。
実験室を経由して無事に帰宅致しました。
今日の練習で少し上達した気分になっております。
またご一緒する機会があればよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-19 0:59
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
春日で電池ぎれ寝ますw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-19 1:40
  常連メンバー 居住地: 西宮市  投稿数: 36
お疲れさまです。
今帰宅して荷物の整理、収納を開始したところです。
kennttiさん、トラブル続きで本当にお気の毒な状態なのに、
優しく接してくださってありがとうございます。「仏のkenntti」
幹事様、車中から解散までとにかくありがとうございました。
丁寧な滑り真似したいです(本当ですよ)
参加者の皆様方、ご一緒できて本当に良かったです。
来シーズン楽しみです。(まだ終わってないけれど…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-19 11:25
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
マイアお疲れさまでした

中津川で車同士の解散をした後、
大阪出発組は23時過ぎ、ヒーローさんと別れました。
その後私を大阪市内でドロップいただき、グッチさんを見送りました。
お初の方が大半のツアーでしたが皆さん気さくで楽しめました。
上部リフトも一番乗り、ほぼ一日中コブと格闘していました。つかれたー

幹事ちーさんはじめご参加メンバーさんには
ドタ参による配車変更などお手数おかけし申し訳ございませんでした。
でも行けてよかったー!

今シーズンもあと少し。
引き続き今後もよろしくお願いします<(_ _*)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-19 13:00 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
ちーさん、皆さんありがとうございました。
豊岡から参加のぐっちさん、無事帰着できましたか?

初めてのマイア、コブの難易度が高く、とてもいい練習になりました。
そのせいで、久しぶりに今日は心地よい筋肉痛です。
雪はこの時期としてはよかったです。

ちーさん、幹事お疲れ様でした。道中連絡つかない方なんですよね。(笑)
のまさん、サブドラ助かりました。

皆さん、またよろしくです。

来シーズンの無料リフト券どうしようかなぁ〜
奧只見丸山へコンテニュ〜

PS:
清算は下記の通りです。
高速代   5170円×2=10,340円(寝屋川北〜中津川)
ガソリン代 6116円(ハイオク44L)
(10,340円+6,116円)÷3=5,485円
ぐっちさん、のまさんから車代500円プラスして、6,000円ずついただきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-4-19 13:55
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
お疲れ様でした。
gutti号の精算を報告いたします。
のまさんよりピック代500円+燃料代220円を頂きました。

>ちーさん
幹事お疲れ様でした。
gutti的には普通ですがピッチ細かくなっちゃいましたねw
スライドターンから始まってカービングでスピードに乗せそして細かいターンで減速もう完璧なラインでしたw
ひとコブひとコブ止まるのはもうそろそろ卒業ですね。
今度は一緒の車で是非そのマシンガントークを体験させてください。

>ヒーローさん
車出しと運転ありがとうございました。
体への負担がすごく軽くすみました^^
何とか5時に自宅に着きました。
ストック無しで30度のコブ斜面に張り付くって病気ですよーw
今度ご一緒する機会がありましたら運転できるよう万全の体調で臨みますのでよろしくです。

>カピバラさん
ブランクあると聞いておりましたがお若いだけあって上達?が早いですね。
コブだけならもう板を変えるだけで激的に変わるような気がします。
後ろから滑りを見た感じでは急斜面に強い人特有の匂いが。。。。
パワフルさを磨いたら面白いだろうなぁっと思って見てました^^
またよろしくお願いします。

>石橋叩くさん
コブは比較的滑る易いコブでしたね
あまりお話することがありませんでしたが、またご一緒することがあればよろしくです。

>のまさん
車の運転ありがとうございました。
コブ斜面はピッチが短いほうがスピードが出ないから滑りやすい理論を一緒に世に広めましょう。
来シーズンお会いしましょう^^

>けんちさん
もうこの一言に尽きますね。
御祓いしましょうwww
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-4-19 21:33
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
けんち号精算です

栗東~現地
高速往復 6020円
距離560Km
560÷13Km/L×130円=5600円

6020+5600=11620円
11620÷3=3900円

車代足して4400円をけんちさんに渡しました。


えー、
こちら4人でした。
あちらの車が3人乗りでして、
平等感出すためにこちらの車も3人乗りだったと想定して計算させてもらい、
実費との差額は、いろいろあったけんちさんの心のお見舞金ということでお渡ししました。
了承いただいた石橋叩くさん、カピバラさん、どうもありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-21 0:41
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さんおつかれさまー
車出しのけんちさん、ヒーローさん、その他ドライバーの皆さんありがとう~

このツアーはすごいトラブル続きでしたっ!!
詳細は完全省略!!

マイアは最上部が、その日1日で育つにわかコブ、(でもすっかり深くなる)
そのまま左に行くと、おそらくHP写真とかにのってる名物急斜面コブ(←ヒーローはりつきコブ)
で、この日はぐっち隊長先頭にピッチ狭コブのぐちコブを掘りました。
(ぐっち→ぐちと見せかけてホントは基礎系メンバーからの愚痴??)

>のまさん
いつものほほーんと天然で笑かしてくれますわー。
久しぶりに会えて滑れて嬉しかった!
おやつ休憩にレストハウス入ってくる時
「もー、あのヒーローさんって何者?!!!」って叫んでましたね。
ヒーローさんのハムスターぶりにさぞかし驚いたのね

>ヒーローさん
美味しい物と急斜面コブに目がないのね~
マイアコブも練習になったと言ってくれてホッとしましたー
帰り、Iさんに奥只見の話を持ちかけられた瞬間
目の輝きが変わったのには驚いた

>ぐっちさん
高山病になりながらも我々のために掘ってくれてありがとう~
豊岡から遠いのにありがとう~
ぐちコブみたいなピッチ狭いコブには、普段入っていかないので、
とってもいい機会になりました。
我が子コブだと、多少難しくても滑りやすいですもんね。
午後からいろんなお客さんもどんどん滑ってきて感無量(涙)
おやつ休憩長すぎて、我が子コブに戻ってきた時、
コブ大きくなりすぎてコースアウトしてしまったけど
「暴走しかけても止まるな!コースアウトさせるな!
滑りながら減速しなさい!!」のぐっち教訓を胸に刻みました。
その後むっちゃ怖かったけど、一度もコースアウトさせませんでした!
滑りはまだまだだけど、恐怖心に打ち勝つ練習になったと思います
ありがとう~

>石橋叩くさん
私の滑りを褒めるなんと奇特なお方
安定性がある…う~ん、確かに私こけませんよね。
こけるようなチャレンジャーな滑りをしないから成長しないんです…
石橋さんはお上手なので私のトレース真似しないでそのまま練習してねー

>カピバラさん
平日組のみなさーん、とてもパワフルな来シーズン用平日メンバー捕まえたよー
「コブ全然なんです」と言いながら、1本目はやはり私より上手いやんか!
と思いつつ、1日で急成長~!!
もう上級者やん!!
アナタのような成長の早い人時々いるけど、見てて幹事冥利につきました

>けんちさん
仏のけんち・・・ワロタ
でも、私も最後には忘れ物でご迷惑かけて
その仏ぶりに救ってもらいました。。。
どうもすみません。
いろいろ思ったより無事でよかったでーす


晩ごはんの手打ちうどん&どでかいオムライス店
なかなかよかった。また行ってもいいなあ~

それではみなさん、白馬へコンティニュー♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-4-21 6:10
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
>ちーさん
ぐちコブですみません。
あのコブ多少難しいではなく高難易度です。
ピッチ無茶苦茶、コブの形状も無茶苦茶、ラストが一番ピッチが細かいというターンのリズムを変えながらターンの質も変えないといけないという。。。超忙しいやん。
あんな緩斜面にふざけたライン作った奴の顔が見てみたいのぉwww
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-21 23:51
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>ぐっちさん
いえいえ私にはいい練習になった~
ありがとね。またよろしく~

>あんな緩斜面にふざけたライン作った奴の顔が見てみたいのぉwww
あ、私見ましたよ。
結構男前でした

  条件検索へ