メインメニュー

5月2日日帰り八方

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2015-5-2 23:49 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東三河  投稿数: 143
23時前に帰宅しました。

お疲れ様でした。まずはトピたて…
詳細はのちほど
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-3 0:31
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
haruくん、トピ立てありがと&ごくろーさま

ちー号も草津で石橋叩くさん&ひろさんドロップして帰宅してます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-5-3 22:10
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん、車出しのはるくん
どうもありがとう~

我々日帰り組4人は
泊まり組2日参加の総勢約10人や
あと、現地でばったり組も数人たちと楽しむことが出来ました。
泊り組のさーやん、セルゲイさん、どうもありがとう。

雪は1週間で減ってましたねー
当日の暑さも異常でした

特攻隊はるくんが
バッテンが立てられたスカイラインを偵察に行ってくれたお陰で
上半分だけなんとか生きてるスカイラインコブを行くことができました。

ボチボチと泊まり組とも合流し、
ランチ後は、コブ1日目のぴろこの練習用として浅コブ掘ろうと
黒菱第2リフト沿いに目をつけた

最初の2周は私とぴろこだけ細々とプルークで掘っていたが、
その次は10人ぐらいのコブ練習中と見られるボーダーさんの集団が・・・
そこから先は簡単に掘れ、ちーコブは大行列の大人気
私とかずさん最初は「こりゃーいいわ」とちょうどいいコブを大喜びで
堪能していたが、
そのうち我が子コブは凶暴化したのであった

ひとつ学びました。
深くなるとピッチもあんなに狭くなるんだ
ぴろこ&私自身の為に、もっとピッチ大きく掘るべきだった

まあ、何はともあれ、みなさんちーコブを滑ってくれてありがとうございました。

最後はもうここしかないでしょうと
黒菱下半分の斜度低いコブラインで練習して上がりました。

今日も明日もさーやんツアー続きますねー。
みんな怪我なく楽しんで下さいね。
(あずの膝は大丈夫なのかー??)


>はるくん
土岐からのフル運転&スカイライン特攻隊、
若さゆえの大活躍どうもありがとう~
来シーズンは是非関西スキー場に来てみてねー

>石場叩くさん
ランチは長い間席とってくれてたのに本当にすみません。
今度からはメールまめにチェックするようにします・・・
ちー号のサブドラしてくれてありがとう。

>ひろさん
車内トークではいろいろ突っ込んでうかがってしまってすみません。
ひろさんと話してるとついつい話がはずんでしまいます。


会計報告は後ほどー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-5 16:07 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
日帰り八方、参加のみなさん、ありがとうございました。
隊長のちーさん、お疲れさまでした。

今シーズンのGWスキーは無理かな?と諦めていましたが、ちーさんが日帰りツアーを立ち上げてくれたおかげで、シーズンラストの白馬へ行くことができました。
僕は、これで雪のシーズンは成仏できました。
これから後、11月のシーズン・インまでは、ピスラボやプラスノーで調整していきます。

それにしても、みなさん、パワーがありますね〜
僕も、体力的には若い人に負けないつもりでしたが、いくら頑張っても黒菱を休憩せずにノンストップで降りることができませんでした。
コブは、黒菱と兎平で20本ほどしか滑っていないのに、翌日にはお尻の筋肉痛が、、、まだまだ修行が足りません。

翌日は仕事のときは、やっぱり「その日のうちに」大阪へ帰らないとしんどいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-6 10:23 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、ひと皮剥けてる最中です。


5月2日の日帰り八方組の皆様、お疲れ様でした。
帰路で合流しようかと思っていましたが
途中に立ち寄ったリズムの直営店が楽しすぎて
結構、長居してしまいました。

結局、塩尻ICから国道19号など約300キロを
愛知の自宅まで一人旅でした。
まぁおかげで高速料金は600円だったけど・・・

>石橋叩くさん
ランチの席取りは石橋さんが確保してくれたのですね。
そんな事は露知らず「おおっ空いてんのかぁ」
っと呑気にカップ麺食わせて頂きました。
ありがとうございました。

>hiro
お久しぶりでした。
シーズン通してみて
「やっぱりちゃんとした人に習わないとダメだぁ」
っと痛感したシーズンでした。
来シーズンはよろしくお願いします。

>haru
途中、眠気覚ましに電話に付き合ってくれてありがとう。
もう今シーズンは一緒に滑られないと思っていたから
楽しかったよ。
落ち着いたら連絡しろよ。

>chi-san
また恒例によって、ぺんぎん倶楽部ラストツアーは
chi-sanのツアーだね。
オレはもう成仏したけど
お互い、オフ・シーズンも色々やりましょう。

ではでは。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-7 0:50
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
おっとセルゲイさん
こちらのスレにも感想カキコありがとう~♪
帰りのSAでばったり出会ったのはびっくりした~

会計報告です。

★はる号{土岐~現地}
高速:5940円
ガソリン:443÷10×132円=5900円
駐車場:600円
合計12440円
4人で割って車代出して3700円をはるクンへ♪

★ちー号{瀬田東~現地~草津田上}
高速:5360円
ガソリン:310÷14×140円=3100円
合計8460円
3人で割って2800円をちーへ♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-9 19:01
  常連メンバー 居住地: 東三河  投稿数: 143
日帰りの皆様、お疲れ様&ご苦労様でした!

幹事のちーさん、どうもありがとうございました!
天候に恵まれ暑かったけど楽しかったです。やわらかコブに飛ばしすぎて徐々に足を使い果たし、昼からは労わりスキーでした。


朝一グラート1本写真撮影。スカイライン2本、黒菱少々に、ちーさんラインを数回付けたし、あとは表裏の兎を回して今シーズンの締めのできあがりです。

宿泊組とも合流し、16時まで滑り完全終了しました。



GW春スキーの感想をひとこと~


GWは夜中の3時でも最寄のICが渋滞しSA、PAも大混雑することが分かった。。

グローブはワークマンが必須。暑さ対策が肝。

調子にのると足が終了するのが早いから気をつける。

ちーさんコブが大人気で成長が早い、ボーダーにも好かれたw

スイス村の時間も気をつけよう。

来シーズンはマルナカに行きたい。

春スキーはウエアが違うので注意する。

ちーさん、ありがとうございました。平日や関西方面のスキー場も興味があるのでまたよろしくお願いします!

さーやん、今回もツアーや連絡などいろいろありがとう。またツアーに参加させて頂きます!

セルゲイさん、帰り道、話しを聞いてくれてありがとうございました。また近況など連絡します!

今回ご一緒して頂いた方々、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-11 1:45
  常連メンバー 居住地: 北摂  投稿数: 59
ちーさんこぶは ・・・

ちーさんこぶをすべろーと思ったら、
ボーダーさんが長蛇の列。
ならぶのいやなんで、パス。
リフトから見てたら、「くみちょう」て書いたTシャツの人たちが、
ガンガン!!!
ボーダーさん達の列がなくなった頃滑ったら、
「なんや、この凶暴さは」
ちーさんが、大切に育てあげた、こぶくんは、
「くみちょう」って人達によって、すかっり凶暴になってしまいました。

なので、夜中に徹夜でデラかけた、まっ平にしておきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-12 22:53
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、チョットですが大事な訂正です。


>na-
そのTシャツのヒト、オレも良く知ってるヒトだけど、曰く
「『くみちょう』じゃネェよ。『くみちょ』って書いてあんだ。
『う』はついてナイの〜
Rinaが書いてくれて、仲間がユニクロで作ってくれた
オリジナルTシャツなんだゼ」
っと強く申しておりました。

'13年入会同期東海組は最強だゼ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-17 23:39
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>なーさん
こ育ても、こぶ育ても一緒だと思いました。
小さいうちは手なずけれるけど、そのうち
思春期を経て親より大きくなり、
親の威厳を保った滑り(行動?)ができなくなると、もう放置するしかない

その巨大化した行程には、野蛮な男たちにちょっかい出されて汚されていたとは

なーさんにも、かわいいうちにちーコブと遊んどいてもらいたかった

・・・ほんま、15時すぎ以降は、
数少ない縦落ち大好きコブラーさんのみが回してたもんなあのライン。
なんであんなに形までもが変わってしまったのか
別の意味での来シーズンの課題です


>セルゲイさん
りなちゃんに会いたいです♪

  条件検索へ