メインメニュー

8/24(月)ピエリ→久田工芸→ラ・コリータと、滋賀中部の旅

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-8-25 0:06 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
みなさん
ありがとう~

とりあえずのトピ立てです

何か今日は、とっても楽しかった、だけでなく、
ちょっと学んだことがいろいろありました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-8-25 12:09
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
みなさま、おつかれさまでした。

平日ピエリ、なかなかの繁盛ぶりに、他県の人間ですが来年が気になりました^ ^
飛び出し坊やの認知度、関西でもそこそこなんで、スキー場にも飛び出し坊やを置いてたら、暴走事故少なくなるんちゃうかな!
ラコリーナ、フワフワバームクーヘン美味しかったです。
その一帯だけ別世界で、社長は何を目指しているんだろう?と気になりました《笑》

ちーさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-8-25 23:15
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
さっそくやっちまった!
店名間違えてますね…
ごめんなさい。滋賀が誇るハリエ様
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-8-26 0:51
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん!どうもありがとうございました。

ピエリは平日なのにあの入りなら、まだ廃墟とは言えなかったです。
「めっちゃ触れる動物園」が一番こんでました(笑)

で、そこからほんまに1時間かかりましたが、久田工芸
「飛び出し坊や」を42年前に第1号を作った
ちっちゃなおっちゃん久田さんは、まだまだ現役で働いておられます。
HP写真で見てほんわかキャラを想像してたけど、
会ってみるとしゃきしゃきお爺ちゃんやった
現場で見ると、どれだけあの坊やが丹念に作られてるかわかってよかったです。
作りかけのがたくさん並んでるのも見ました。
上半身が白=肌着シャツみたい
下半身はちゃんと黄色=ももひきに見える
頭髪がまだ塗られてない=3拍子揃って、かとちゃんにしか見えなかった

クラブハリエのラ・コリーナ店
これで店名合ってる??
平日なのにあんなに混んでるとは思ってなかった~
カフェでは並んだし~
やっぱ平日行っといて正解でした。
ハリエ社長は何を目指しているか…
きっと近江八幡が大好きなんでしょうね
まあとにもかくにも、
朝並ばずに焼きたてバームが食べれるというのは、
守山店に比べ、おっきなメリット!!
生どらもおいしかった~
期間限定マンゴーのせは正解☆
以外に和(あんこ)に合うのね

交通費は、3人から200円ずつもらいました

ではまたみなさん、遊んで下さい。ありがとうね♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-8-26 2:40
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
出遅れましたf^_^;)

滋賀へのお誘いありがとうございました(*^◯^*)
ピエリ散策&琵琶湖湖畔!何だかマジでパシャパシャしたくなりました。

飛び出し坊や工房は、とても懐かしい雰囲気で、思わずステッカー買っちゃいました。

森の中のハリエは、異世界で、お菓子の家みたいです。
やっぱり、焼きたてバームクーヘンは美味しかったです。
巨大な丸かじり、ちょっぴりしたくなりました。ちょっぴりね。
来年には、本当にヘンゼルとグレーテルの気分が味わえそうな勢いでした。

また、滋賀に遊びに誘ってくださいませ。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-8-29 15:04
  常連メンバー 居住地: 滋賀県米原市  投稿数: 53
ちーさん、ちひらさん、しももさん遅くなりましたがありがとうございました。
私はバーガーキングのワッパーを初めて食べましたが、とても大きく、とても美味しかったので、ワッパーさんの気持ちが良く分かりました。
閉店前に食べれて良かったです。
ピエリは平日にも関わらずまあまあの人の入りで安心しました。
向日葵畑は残念でしたが、季節物なので来年に期待したいと思います。
飛び出し坊やはいつも前を通っていたのに気が付かなかったなんて・・・
ぜひ当自治会にも飛び出し坊やをいっぱい置いてもらおうと思います。
ハリエの焼き立てバウムとバウムコーヒーは最高の至福の時でした。
まるで、ジブリの世界に来たかのような建物に感動しました。
みなさんありがとうございました。
また是非滋賀の魅力を探って下さい。
しももさん、神戸「呪いの椅子ツアー」ではなく「幸福の椅子ツアー」ぜひお願いします。(^-^;

  条件検索へ