メインメニュー

10/19(月)滋賀今度は甲賀の旅~人気パンケーキ店&忍者修行?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2015-10-19 19:16
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
とりあえずのトピ立てです。皆さんどうぞ。
フルール美味しすぎた
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-19 19:36
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
皆さん、お疲れ様でした!

万葉もフルールも、ほんとに美味しかったです。
ちーさん、ありがとう。次の、グルメ企画も楽しみにしていますね。

また、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-19 23:57
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

19時過ぎにちーさん宅でちーさんと別れ、自転車で自宅へ向かい
20時半ころに帰宅しております。

いやぁ、今日は10月とは思えないくらいのポカポカ陽気でしたね♪
最初に行った近江牛専門店「万葉」

シャトーブリアン御前?3900円だけでは物足りず、
追加で100グラム3000円のシャトーブリアンを注文しました。

7000円近くの豪華なランチになりましたが、値段以上に美味しいお肉
でした♪

そして次は忍術屋敷で忍者修行。
水ぐもを使って水の上を歩く訓練をしたかったんですが、あいにくそっちの
施設はお休み。

なので忍者衣装を借りてからくり体験と手裏剣投げをしてきました~。

小さい子供が何人か忍者の衣装を着てましたが、大きい忍者は僕一人^^
皆さんも忍者衣装着ましょうよ・・・^^

忍者の衣装を着たまま忍者屋敷のからくりの説明を聞いてましたが、
暑さと他のお客さんからの冷ややかな視線が苦行でした^^

最後に皆で手裏剣投げをして忍者修行完了!

意外と楽しかったでござる、ニンニン。


そして最後はパンケーキで有名な「フルール」へ。

パンケーキなら京都の「雪の下」も有名ですが、このフルールのパンケーキは
雪の下のそれとは全然タイプが違いました。

フルールのパンケーキはまさに「ふわふわ」

あの食感はなかなか他では味わえませんね~。

店内も倉庫を改装したとは思えないくらいお洒落な感じでした。


と言うわけで今日は忍者にもなれたし、美味しいモノをいっぱい食べられて
充実した1日でした!

皆さんまたゲレンデでもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-10-20 7:47 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
間違ったので削除
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-20 21:34
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん、どうもありがとう~

最初の「万葉」は
お肉がさっすが~と言うほどおいしかったのですが、
なんせ、自分で焼くのは忙しくてちょっと味わえない気が…
自分好みに焼けるのはとってもメリットなのですが。。。
いつものように、高価な肉をオーダーしてむしゃぶりついてるDEKAさんを
観賞して楽しむ暇がなかった
まあ、グルメ大王ヒーローさんが
「たまに値段ばかりの店があるけど、ここのはホントおいしい」って言ってくれたので、
私も満足

つぎは忍者屋敷♪
正直、フルールのついで・・・と思ってたのに、
なんのなんの、とってもいい施設でした。
実際に忍者が住んでた屋敷でこんな風に施設にしてるのは
国内唯一らしい。
こんないい遊び場が近くにあったのに…
もう1つの「忍者村」も子供向けで楽しそう(実はまだDEKAさんは狙っている様子)
なのに、行ってないし。
子どもが子どもの時に行ってあげておくべきだった
手裏剣投げはあなどってはいけない真剣になってしまった

そしてフルール
予測通り、いやそれ以上のおいしさ~☆
また行きたいと思わせるパンケーキであった


>DEKAさん
それより何より、今回であなたもよそじの仲間入り
忍者衣装は私ら庶民にとっては効果で手が出なかったのよー
着てくれてありがとう。
その衣装を着てても、どんでんドアでは・・・
動きは忍者のようにはなってなかったね

>ちひらさん
いつもいつも滋賀まで来てくれてありがとねー
他のパンケーキ情報もありがとう。
参考にするする~

>ヒーローさん
グルメにジムにバイクに…すごいパワフル☆
冬の平日ツアーご一緒したいけど、
食べログ評価3.4以上・・・の店はなかなか見つけられない

>hideさん
hideさんもスイーツ好きやね~
今シーズンもよろしく。あ、でも
締切後に挙手して参加、で集合場所変更は今度から許しまへんで~

>てつやさん
長い時間の一人運転ありがとう~
てつやさんの撮った写真は暗闇でもキレイなんだろなー
普段は寡黙なイメージがあるんやけど、ヒーローさんとはかなりお喋りしてた

さて、次は11月ですね!
ICSでシーズンインしませう~
皆さん、今シーズンも平日組!よろしくです!


★精算★

距離:草津PAからひでさんドロップオフまで 86÷12×137円=982
高速:瀬田東→八日市片道のみ 1060円
982+1060=2042円
5人で割って408円
一人450円てつやさんにお渡ししました。

ちー&DEKAは
そこから草津PAまで送ってもらったので、+100円お渡ししました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-22 22:04 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
皆さん、お疲れ様でした!

万葉のお肉おいしかったですね~。
ご飯おかわり自由もよかったです。(笑)

甲賀流忍術屋敷もなかなかいい施設でしたね。
手裏剣は的に刺さると思いのほか楽しかった。

個人的に一番楽しみだったフルール。
あんなにフワフワのパンケーキ初めて食べました。
ここのお店もホントおいしかったです。

また何かのイベントでご一緒の際は、よろしくお願いします。<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-25 4:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
めっちゃ出遅れました。
ちーさん、今回も企画&進行ありがとうございます!
ほんと、いい日和にも恵まれほんとに楽しかったです。

お肉もビビンバも美味しくて、忍者屋敷デビューもできたし。
手裏剣、命中すると、ホントきもちいいですね。
きっと、ペンギンさんなら誰でもムキになる感じ(^o^)

程よく小腹がすいたころに、優雅にフワフワパンケーキ!
美味しくて、あっという間に食べちゃいました。

viva 平日‼️今シーズンもヨロシクです。

てつやさん、車ありがとうございました。そろそろ、おめでとうかな?
デカさん、相変わらずの健啖ぶりですね。自転車夜道の山越えさすがです。
ヒーローさん、本当にヒーローだった。(^∇^)隠しアイテムに手裏剣は如何ですか?
ヒデさんとはスイーツでご縁ありますね。今度はゲレンデスイーツかな(^-^)

  条件検索へ