メインメニュー

荒地山登山 (中級レベル)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-10-26 20:03
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れさまでした。

岩めぐりというくらいのコース、いろんな難所をクリアしながら
皆さん楽しめたようですね。トイレがない?と敬遠されましたが、
実は荒地山から30分の芦屋ゲートにあるんです。

また行きましょう。次回はまた六甲山系の別ルートとなります。
摩耶東谷の予定です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-26 21:32 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
★阪急芦屋川駅~地獄谷~ピラーロック~風吹岩~奥高座の滝~キャッスルウォール~岩梯子~七右衛門岩~テーブルロック~フィンガーマジック~荒地山~プロペラ岩~金鳥山~保久良神社~阪急岡本駅

ひたすら岩岩、ところどころ崖の岩巡り。
登りはほとんどバリルート、下りの荒地山からやっと一般道。
ゲスト参加の乙女な2人とキャーキャー言いながら、岩登りを楽しんできました(^^)
ここは何回来ても、楽しいなぁ♪♪

ゲストさんの作ったオムライス・サラダ・デザート付の山メシ、家メシかと思うくらいの凄さでした。
ご馳走のところには、蜂もぶんぶん飛んでくるわさ。
あぁ、あんなん山で作れるようになりたい!!


人気の六甲山ですがあまり人が来ないコースなので、ほとんど登山客に会いませんでしたよ。

>イワオさん
いつも的確なフォローして下さり、ありがとうございました。
出会った頃より、多少は進化してるはず・・・。
違う道に行きそうになったら、野生の感が働くのね。
また行きましょ~ね~(^^)

  条件検索へ