メインメニュー

12/18(金)結局ピアツアー(雪質good)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-12-18 22:09
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
サプライズ現地合流組もあり
残されたコブラインもあり、
むっちゃ楽しめました~

とりあえずのトピ立てです。
皆さんありがとうございました☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-19 0:11 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんお疲れさま&ありがとうございました。

今週はついに寒波到来という事で、やっと山頂から滑走できる!
と思ったのもつかの間、ほとんど雪は降らずこの日もペアリフト
のみの運行でした。

ただ、朝一気温は低くて雪質もいい感じだったので気持ちよく
滑る事ができました。

本日は金曜日という事でピアはレディースデーでしたが、
平日にしては人が多い感じがしました。

コース幅も除々に広がってきてて、ある程度大回りもできるので
新しい板を試してみました。

新しい相棒、オガサカのケオッズRV、今履いてるケオッズAMと
比べて劇的に変化したとは感じませんでしたが、やっぱり雪面の
捉えが早いような感じはしました。

まだあまりスピードも出してないので、山頂からの滑走が可能に
なればスピードを出して思いっきり大回りで滑ってみたいと
思います。

ゲレンデの下の方にコブレーンができてましたが、僕の嫌いな
縦コブでした(苦笑)
皆さん、バンクコブを作りましょう!!

>ちーさん
幹事お疲れさまでした。
直前までどこのゲレンデに行くか迷いましたが、ピアで
正解でしたね!

3日後もよろしくお願いします^^

>よってぃさん
僕より年下の方だとばかり思っててすいませんでした(汗)
貴重なアドバイスありがとうございました。
スキーとは全く関係ないですが、大変参考になりました^^

>ニボさん&サダさん
サプライズ合流ありがとうございました。
サダさんがどんどん上手になってるのはニボさんの指導の賜物?

さて12月もそろそろ終盤ですが、ここまで雪が降らないと
ちょっと心配ですね~。

早く全面滑走にならないかなぁ。

皆さんまたよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-12-19 11:30
  常連メンバー 居住地: 名古屋市内  投稿数: 73
参加の皆さん、お疲れ様でした。

初滑りでしたが、みなさんのおかげで楽しめました。
適度なラインコブもあり、足慣らしには丁度良いコンディションでした。

アイスクラッシャーも初めてでしたが、気温が低めだったせいもあり、硬めで意外と滑りやすかったです。ザラメが固まったナイターみたいな感じでした。
ただアイスクラッシャーのせいなのか、ワックスをスクレイパーで削り取らなかったためなのか、板の走りがイマイチな感じで、大回りでスピードに乗れなかった(単に滑りが悪いって?)。

>ちーさま
お久しぶりでしたが、それを感じさせない対応ありがとうございました。
スレ立てて頂いたので、スキーを狙っていた代休を有効に消化できました。
やはり平日はいいですね。今日はリフト1本だから混んでいるように見えましたが、スキー場も、温泉も、SAも人数少なくて快適です。また平日スキーしたいです。

>デカさん
先シーズン最後の八方以来でした。
ニュー板は丁寧に扱ってあげてくださいね(笑)
あと毎度のことですが、撮影ありがとうございますm(_ _)m
これからいろいろ忙しそうですが、頑張ってください!

>niboさん
niboさんには退屈なコンディションだったかと。
でもいつもの激しい滑り、夜勤明け関係無しって感じですね。

>サダさん
何回かお会いしてますが、ようやく一緒に滑れたかと。
最後の撮影のniboさんとのduoで最後の方シンクロがかっこ良かったです。

今シーズンは雪が心配ですが、またご一緒できましたらよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-12-20 0:31
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
まずは会計報告させて下さーい

川島~現地
174km÷13×120円=1606円
高速往復3080円
駐車場1000円足して
5686円
3人で割って、車代足して2400円
よってぃさんからいただきました。

ちー邸~川島
251km÷13×120=2316円
高速往復9220円だったので、6140円として計算
2人で割って4300円
上記2400円も足して、6700円
DEKAさんからいただきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-24 23:04
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さんありがとう~
運転も変わってくれてありがとう~

さて、出発して川島過ぎた頃、
さださんから「合流します~」とサプライズメールが!
嬉しかったよ。

コース外にはもっと期待してたけど、
雪のつもり方はレース状のすけすけ
でも、だいぶコース幅広がってたので、
景色の悪さは気にならずでした。

今回のレディースディは
レーサー軍団も来てたし、ちゃんと人も多かった
DEKAこぶは・・・
固いし、我々の人数少ないし、
客は多いしで掘れませんでした。
で、既存の縦長・ピッチ狭ラインで遊びました。
コワかったけど…いい練習になりました。


>よってぃさん
たくさん話相手になってくれてありがとう~
綺麗な滑りが羨ましい~

>DEKAさん
よってぃさんの悩み相談の時に、
意味勘違いしてコーフンしないで~
昼間っからそんなピンクな話するわけないやーん

>さださん
やっぱ基礎ができてる人は上達が早い!
うらやましい~
上手くなってるのは事実だけど、あと
コブ滑りがニボってきたのが笑える

>にぼ
平日にご一緒できるとはうれしかったですー
相変わらずのにぼくんでした(謎)

またみなさんよろしくです♪

  条件検索へ