メインメニュー

12/27(日)結局おんたけツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2015-12-27 23:23
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ただ今、JUN号と別れ、帰宅しております。
とりあえずのトピ立て
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-28 0:58 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
0時55分、おそらく僕が最終帰宅者になると思いますが、無事に自宅に帰り着きました。
昨日午前2時に自宅をスタートしているので、ほぼ丸一日のスキー行でした。

みなさん、お疲れさまでした。
思いがけず、コブをいっぱい作ってくれていて、ピッチの狭い堅いコブで難しかったですが、先週の欲求不満が解消されました。

まずは、帰宅報告でした。
参加のみなさん、遊んでいただき、ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-12-28 20:23
  常連メンバー 居住地: 大阪府豊中市  投稿数: 303
ちーさんへ

年末のお忙しい中、幹事のお勤めご苦労様でした。


皆さんへ

はじめてお会いするメンバーが多かったので参加して良かったです。
一日中コブを滑っているメンバーがおられて、それを目の当たりにして驚愕の一日でした。
私は昨日の転倒で念の為に脳神経外科に行ってMRIなど精密検査をしてきました。ヘルメットを被っていたので脳は何も問題無かったのですが、古傷である首の頸椎損傷した部分を痛めたみたいです。これ以上痛めるとドクターストップがかかりそうなので、次回お会いした時にバイクレースで使うようなネックプテクターをしているかもしれませんので、ヘンテコに見えて笑ったり避けたりしないようにお願いします。


また来年もよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-12-29 0:03
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん、ありがとう~
運転手の方々、お疲れ~&ありがとさんでした。

まずは会計報告

草津PA~現地
高速
瀬田東から中津川で片道3150円
ガソリン
544km÷11×90円(軽油)=4500円

(6300+4500)÷4=2700
車代足して3200円をJUNさんにお渡ししました。

なお、りなちゃんは養老~一宮まで、このJUN号に乗っていましたが、
そこから先はおそらく交通費が高くなると思われる
かぬきち号に移動してくれたので、
養老~一宮分は支払いなしとしました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-29 0:15 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
さて~
本題に入ります

まずは今回のツアースレの最後の方に
情報をくれたたくさん・ぴろこ、
どうもありがとうございました~!

出発後、往路でかぬきち号にトラブルあり、
屏風山?PAにてちょっと足止め~
で、ゲレンデに着き、車・人の多さにびっくり!
雪がないってことで、皆ちょっと遠方に足をのばしたのかな?

雪質は…
アイスバーンと
降ったばかりのもこもこゾーンが交互に出る感じ。
この雪質にやられ
日頃平日でしか滑ってない私は人の多さも怖く、
みんなのペースについていけない私は、
早々に一人はぐれ、基礎練モードに。
それが良かったのか苦手な左脚での横滑りが少しできるようになったような・・・
そうこう言いながら、3時を過ぎるとやはりゲレンデもすいてきましたね。

帰りの温泉はこもれび
ご飯は19号から少し離れた(ぐーぜん見つけた??!
とんかつ屋さんへ。
なかなかgoodなお味でした。
カキフライは大きいなーと思ったら、牡蠣2つで1つのフライに仕上げてあった


この日の3時という中途半端な時間に
一番下であるコース(かもしかコースだったかな?)
も滑れるコースとして正式オープンしました。
それまで、下山コースとして仮オープンの
ファミリーコースが使われていました。
おんたけもコース拡充頑張ってますね~

今回参加してくれた
のまちゃん、りなちゃん、ひろさん
JUNさん、そうさん、かぬきちさん
どうもありがとう~
そして、現地セッションしてくれた4人も
一緒に食事やリフト乗ってくれてありがとう~
JUNさん、お体大丈夫でしょうか?どうかお大事に・・・
かぬきちさん、お車大丈夫でしょうか?それもお大事に・・・

さてさて、シーズン始まったばかり。
みんなで雪ごいしていこう~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-29 0:52
  幹事メンバー 居住地: 四日市  投稿数: 519
私は、家に23時10分くらいに到着しました*\(^o^)/*
兵庫県のヒロさんとそれほど変わらないのはなぜ?

雪を求めて2240まで行ったけどやっぱり雪は
少なかったですねぇ(~_~;)

色々なところにブッシュや地面が出ていたから
板が傷つくの怖くって思いっきりスキーできなかったのが
残念(~_~;)

でも、楽しいほんわかしたみなさんと一緒にスキー行けて
嬉しかったですよ!

後の温泉も赤色していて珍しくって秘湯っぽくて
良かった!

トンカツ 蔵屋もさくさく衣でうまかった*\(^o^)/*
昼にトンカツ定食を食べてしまったので
カキフライにしたけど、美味しかった*\(^o^)/*

ではでは、15-16のスキーははじまったばかりなので
またご一緒できたら楽しみましょう*\(^o^)/*

かぬきちさん、車のボンネット大丈夫だったかな?

ありがとうございましたm(._.)m*/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-29 1:16
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
ご参加のみなさまお疲れさまでした

やっと今シーズンの初滑りができました。
道中全く雪の気配のない道路には危機感を感じましたが、
少ないながらもゲレンデの雪は良く堪能できました。

人多かったけどリフト待ちなかったのは幸い。
コース上は人だらけで滑りづらく自然と整地はしっこにあるコブに(^_^;A
ほぼ1日中コブ特訓。
結局何かをつかみかけた頃に身体が悲鳴をあげて終了となるてん末。

休憩後、駐車場までの何もないところで徒歩移動中、
ヘルメット飛んでしまう程の大転倒しお尻を強打(+_+)
イタタタ…と言いながら車に戻ったらもっと大転倒したJUNさんがいました。

夕食は「とんかつ蔵屋」。
コスパも味も良くまた行きたいと思いました。

雪不足のシーズンインですが皆さんと一緒だと楽しい!
そしてゲレンデでご一緒いただきました素敵な4名様も。

今シーズンどうぞよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-29 13:28
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
みなさんお疲れ様でした。

初参加&初滑りでしたがとても楽しかったです。
またよろしくお願いします。

車の方はなんてことは無いので大丈夫ですよ。
筋肉痛の方が辛いですね!

  条件検索へ