メインメニュー

2016/01/05 新年滑り始め in ビワコバ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2016-1-5 21:42
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1008
僕が赤マフってから初のツアーでしたが、なんとか無事、終了することができました?

僕とkaedeさんとDEKAさんとゲストさんの4人で行く予定だったのですが、ゲストさんが午前中用事があるとのことで、午後から現地合流に変更されました。

朝、西宮市内でkaedeさんと合流し、京都南でDEKAと合流し、渋滞に巻き込まれることもなく、ビワコバに到着しました。

雪は薄く、そこらで茶色くなったり土が出ているところもあるものの、バーンは比較的広かったので、ICSのきしめんコースよりは滑っていて楽しかったです。

朝一はカチコチですが、板が走るので気持ちよかったです。
昼前まで板はいい感じで走っていました。

パークはしっかり整備されたボックスと、ポコジャンがありました。

昼からはゲストさんと合流し、一緒にボックスとポコジャンを練習していました。

コースは短めとはいえ、リフトが結構高速で、乗ったと思ったらすぐに終点なので、集中してリフトを回せました。
きっとリフト代の元はとれたかと思います!

夕方からは雪も降り出しました。
積もるかどうかはしりませんが、色んなコースが滑れるようになると、びわ湖バレイももっと楽しくなると思いました。

やはり西宮から1時間30分で到着する近さは魅力です。

帰りはお風呂に寄ってのんびりしてからの帰宅でしたが、それでも早い時間に帰宅できてよかったです。

最後に、kaedeさんを下ろしたあと、DEKAさんがお茶のペットボトル忘れてるわーって笑ってたら、スキーブーツも忘れていってました。

忘れ物のチェックは二重三重にすべきだと感じましたね。

とはいえ、とっても楽しい一日になって良かったです。
雪がなくてもあれだけ楽しかったのだから、雪があればかなり楽しめるスキー場じゃないかなぁとおもいました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-5 22:32 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

久しぶりの琵琶湖バレイ、結論から言うと予想以上に雪が少なくて
まるで4月のような景色でした。

滑走できるコースは打見ゲレンデとホーライパノラマゲレンデの
2コースのみ。

打見ゲレンデは単なる通り道なので実質ホーライパノラマしか
滑れません。

しかもところどころ土が見えていて全体的に雪が薄い印象でした。

一生懸命造った人工雪をなんとかかき集めて滑れるようにした
感じでしたね。

平日という事もあって、リフト待ちもほぼゼロ。

昼過ぎくらいまでは天気も良かったんですが、気温は思ったより
低く若干風もあったので体感温度は低かったです。

夕方くらいからは雪が降り始めましたが、みぞれに近い湿った雪
だったので積もるような感じではなかったのが残念・・・。
ガスも出てきて視界が悪くなってきたので16時過ぎには滑走終了。

いや~、良く滑りました!

・・・と言いたいところですが、実は数本滑ったところで飽きて
きたので、昼からはほとんどレストランで休憩してました^^

琵琶湖バレイももっと雪が降って全面滑走できればそれなりに
楽しめるスキー場だと思うんですが、さすがに1コースしか滑れないとなると
1日滑るのはちょっと厳しいかな~。

早く全面滑走できる日が来る事を祈りたいですね!

>RYOさん
実質初ツアー幹事、お疲れ様でした。

あの1コースをお昼の休憩以外全く休まずに滑り続けるその
体力と気力、恐れ入りました。

僕も自分はたいがい変態だと思ってましたが、RYOさんを見てると
僕なんて単なる普通の人なんだと思えてきました^^

また平日ツアー、お願いいたします。

ブーツのみならず、お茶まで忘れてすいませんでした・・・。

>kaedeさん
お初でした。
3シーズン目にも関わらず、果敢にボックス&ポコジャンに
挑戦するあたり、変態の素質は十分あるとお見受けいたしました。

自由がきくうちにどんどんイベントにも参加してくださいね~。


とりあえず雪が降ってくれる事を皆さんで祈りましょう!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-6 20:30
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1008
>>DEKAさん
ホーライクワッドでしっかりと休憩してましたよ!(笑)
便所か昼飯か、糞寒いとか、ガスで一時避難する時以外は、リフトに座っている間に休憩する癖がついているようです。
リフト代の元もとりたいし(笑)
ちなみにビワコバの1回券は300円するみたいです。意外と高い。
昨日は元とれたようです^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-6 20:45
  常連メンバー 居住地: 兵庫県  投稿数: 25
お疲れ様でした!

初めてのツアー参加で、緊張しましたが…
未熟な私をお仲間に入れて頂き、みなさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

RYOさん、フル回転でしたね。すごいです!
私、休憩ばかりしてたので、
体力も気力もRYOさんを見習わないと!
運転ありがとうございました。

DEKAさん、休憩もなかなか楽しかったですね~
窓の外にはRYOさんが回転してる姿が見えてましたし(^^)

またご一緒した時には、よろしくお願いします(^-^)v
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-9 0:22
  一般メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 16
RYOさん、DEKAさん、KAEDEさん
ビワコバ、昼からの合流でしたが楽しめました。
ポコじゃんも楽しめました。
あとは、雪次第ですね。
積もってくれること祈るばかりです。
また、よろしくお願いします。

  条件検索へ