メインメニュー

1/10,11 野沢温泉 乱入

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-1-12 22:16
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
日・月の乱入ツアーお疲れさまでした。

乱入といえども、ゲレンデではなかなか本体メンバーと遭遇できませんでしたね。
中腹の非圧雪コースがオープンしてたら、さらに合流できなかったかも!?
やっぱり、野沢は大きいですね。

今回のお宿、かねか荘は日影・長坂ゲレンデからは少し離れていたけれど、
自慢の食事が美味しかったです!
雪が多ければリフトまですぐだし、尾根沿いを滑って帰って来れるので
リピートしたくなる宿でした。

久々の温泉街も楽しかったです♪
もう少し、ぶらぶら外湯めぐりしたらよかった~

タクさんには、前泊の段取りやもろもろとお世話していただき、
イワオさんには、へたっぴの私にずっとおつき合いくださり、
ありがとうございました。

あの広いゲレンデに放置されたら、絶対下山~宿に帰着できませんでした(+_+)
たとえゴンドラに乗れても確実に中間駅で降りて、泣きながらの下山になっていたでしょう。
そして、往復の運転もありがとうございました。
いろんな会話ができて、3人でいろいろ笑って楽しかったです!

明日くらいから来週にかけて雪が降るみたいですね。

また、ご一緒しましょう~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-12 23:39 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
よーこさん、イワオさんお疲れさまでした。

今回は、湯田中前泊で野沢入り。宿が長坂連絡リフト下だったので、
宿からすぐリフトだけど、滑れる雪はない。連絡リフトから長坂ゴンドラ
まではなんとか雪はありました。
上部はそれなりに雪があったけれど、テンションは全然あがらず初日は2時半頃に下山。
2日目、やまびこが楽しい。リフトは混んでいたけれど、11時半にはガラガラになってました。
ここぞとばかりにスイッチが入り、久しぶりに2時間程みっちり滑りました。
10年以上ぶりの野沢だったけれど、次回はいつだろうか?


taku号会計報告です。

ガソリン代 8476円(950km÷13km/L×116円)
高速代 13360円(八幡東~豊田飯田)
駐車場他 1400円

計  23236円

23236÷3=7745 端数切り上げ 7800円+500円(車出し)=8300円

頂きました。

  条件検索へ