メインメニュー

1/20(水)★豪雪すぎて結局奥伊吹にツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2016-1-20 21:56
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
先ほどてつや号に草津で降ろしてもらい帰宅です。
とりあえずのトピ立て
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-1-22 13:09
  常連メンバー 居住地: 大阪府豊中市  投稿数: 303
ちーさんへ

大荒れの天候で難しいご判断をされたと思います。
お疲れさまでした。
私は現地集合で先に車で走ってましたが、高速道路を走行中、横風で車はフラフラするし、積雪や時々吹雪で視界が悪く50キロくらいしかスピードが出せない区間がありました。今シーズンは暖冬だったので、久し振りに冬道を走りました。

皆さんへ

荒れた天候で奥伊吹になりましたが、今シーズンの近場ゲレンデにしては大変雪質は良かったと思います。
道中は大変でしたが、行って良かったです。
今回の寒波で全面オープンするゲレンデが増えているみたいで今後が楽しみです。
また、ご一緒する機会があると思いますので、今後もよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-1-23 0:14
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
みなさま~
御参加ありがとうございました~
そして運転手のてつやさん、悪道運転どうもお疲れ様でした…

まずは会計報告です。
復路は温泉に寄り、往路と違う長浜インターから乗ったり、
渋滞避けるためいったん八日市まで降りたりしたので、
高速料金は往復で違いがあります。

{多賀~現地}
*ガソリン 78Km÷12×115=748
*高速 360+620=980円
1720円÷4=440円
車代足してチョイコブさんは940円払いました。

{草津~多賀}
*ガソリン 118Km÷12×115=1130
*高速 (1850円+920円+990円)ー980円=2780円
3910÷3=1300円

あじみ・ちーは1300円に多賀から分940円を足して2300円払いました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-25 0:44
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加者の皆さん、ありがとうございました~

そして、今季初ともいえる豪雪のため、
行き先をワッシーから変更し、
さとさん、ウッディさんが不参加となってしまい、申し訳ありませんでした。
ウッディさん、割引券送ってくれたのに…ごめんね。
私の顔見たら、切手代100円請求してねー

さて、この日はチャンピオンコース沿いのトリプルリフトが動き出して
数日後って感じの日。
コブはできてるのかー?!が注目点
コース上に上がると、
張られたロープを1人分だけ開け、
「滑走禁止ですので、ご自身の責任で滑って下さい」という、
ちょっとわけわかめな看板が…

どっちやねん!
と思いながら、みんな滑ってました~
朝は全くコブなかったけど、
コブ好きチョイコブさんやあじみさんのおかげで
少しだけ掘られた状態となりましたね。

私は最後の休憩後は完全に1人行動となりましたので、
誰もこの日行ってなかっただろうけど、
右側のチャレンジコースまで行ってきました。
でも・・・やはり新雪もさもさ状態
そしてこの日オープンのはずだった天狗岩リフト、
やっぱり一日動かしませんでしたね…
言うほど風強くなかったよねー
やはりやる気のない奥伊吹スキー場

帰りは、長浜インター周りで
「あねがわ温泉」ってところに行きました。
料金高くないけどちょっとリッチな感じ。ゆっくり温もりましたー


>あじみさん
上手になってるなー
新雪もすいすい♪
あれだけ情報きいたのに、結局ブレスサーモの手袋を選んじゃった

>チョイコブさん
むっちゃ久しぶり-
チョイコブ節は健在だった

>てつやさん
あの悪雪アクセス(←何か早口言葉っぽい。皆で言ってみよーう)
運転ありがとう~
男版笑い袋だと感じてます

>JUNさん
現地合流ありがとう!
ランチのふわふわ卵のハヤシライスみたいなやつ、
大盛り無料とは
いい情報をありがとう

>すぎぃさん
奥伊吹でも参加予定だったけど、残念だった…
でもまたいつか、よろしくです!

それではみなさん、シーズン中盤へまっしぐらですね!
今後もどうぞよろしく☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-25 12:52
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

天候不良で行先変更となり、奥伊吹へ。
奥伊吹は初めて行くゲレンデだったので個人的にはよかったです。

>ちーさん
幹事お疲れ様でした。
また休み合わせて平日イベント参加したいと思います。

>あじみさん
コソ練してたとは。。。

>チョイコブさん
初めましてでした。
アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

>JUNさん
新雪は楽しめましたか?

また何かのイベントでご一緒の際はよろしくお願いします。<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-25 20:57
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
おつかれさまです。
大雪予報にやきもきでしたが、無事にあじみ号は出動出来て、つつがなくツアー参加いたしました。
最初はコブの無かったチャンピオンコースも、やがて徐々にコブらしきものが…。
一日中ずっと降り続いていたので、パフパフ雪はこけても痛くないし、良いコブ練になりました。

>ちーさん
天気予報とにらめっこのゲレンデチョイスや温泉探しに帰路判断などなど、ちーさんに任せてたら安心です。いつもどうもありがとう。

>てつやさん
そうなの、スキーに負けず劣らずハマっているのです。
車出し&運転ずっとありがとうございました。

>ちょいこぶさん
コブアドバイス、どうもありがとうございました。
ずっと休日だなんて、なんと羨ましい~

>ジュンおじさん
ゲレンデで久しぶり~のご挨拶。
ファット板も両方楽しめて良かったですね~

>satoさん、ウッディさん
またどうぞご一緒出来ますように。

土日だと激込みの奥伊吹も、平日だと快適ですね。
皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくでーす(^^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-29 20:20
  常連メンバー 居住地: 滋賀県東部  投稿数: 131
「書き込み」する場所???が判らなくって、
書き込みが遅れてすみません。

チーさん、幹事ありがとうございました。
また、迷えるジジィーをコブコブへお導き下さい。

JUNおじさん、また平日にコブコブしましょう。
        私も早速、プロテクター買いました。

テツヤさん、「こらっ。テツヤ。何ば、しちょるとかいな?」
       ・・・て歌を思い出しました。
       ちなみに、私の次男は「鉄造くん」です。
       「テツヤ」で良かったですね。
       運転、本当にありがとうございました。
       また、平日コブコブしましょう。

アジミさん、是非、また平日にコブコブコブコブしましょう。
      待って(?)まぁ~す。 

       

  条件検索へ