メインメニュー

2/13〜14 イエティよませポールイベント

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2016-2-14 21:27
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
みなさん、お疲れさまでした。
スキー場出発が早かったので、19:30には帰宅しました。

けんっち号で、難波で下車のタコローさんとアケミさんのことをすっかり忘れて、一番に自宅に戻ってしまい失礼しました。

13日(土)は、雨の予報でしたが、曇り時々晴れのまずまずのお天気。
午後のタイムレースも思わず本気になったりして楽しめました。

きょう日曜日は、降水確率90%、朝から雨。
イベント参加者の意見で「雨でもポールをしたい」となって、希望者だけポール・トレーニングに参加。
9:30の練習スタート頃には雨が上がり、時おり陽が差したりのよい天気で、二日間、ポールを堪能できました。

ほとんど何もしない幹事で申し訳ありませんでした。
みなさん、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-14 22:35
  常連メンバー 居住地: 岡山  投稿数: 380
皆さん、お世話になりましたぁ!
ソガワ号に京都で落とされ新幹線、20時前に岡山の自宅に着いております。

13日のスキーポールレッスン&14日のスキー組脱走地獄谷野猿公苑ツアー、楽しい旅になりました、ありがとうございました。

>なじみのシニアメンバーズ.....安心度抜群です、またの機会も宜しくお願い しますね

>お初のサトさん、タカローさん、アケミさん、谷さん......こんな奴ですが
 またご一緒の時は一緒に遊んでやってください

イエティの皆さんのおもてなしに感謝です
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-15 0:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
参加の皆様、お疲れ様でした。
念願のポールデビューを果たすことができました。
ポールを終えての一番の感想は「楽しかった」です。
今まで広くて人が少ない整地斜面を限界スピードで滑ってレーサー気分に浸ることはありましたが、ポールがあると限られた場所でターンをしなくてはならず、自分のペースでターンが出来ないところに難しさを感じました。平均ピッチ20メートルくらいだったと記憶しています。
メインイベントの自己申告タイムレースは盛り上がりました。
私申告タイムとの誤差が1秒台なのに29人中、17位でした。中途半端な順位で不覚でした。
レースの世界では100分の1秒が重要だったようです。
最速タイムは19歳女性レーサーの27秒台に対して、私37秒台。同じコースを滑って約10秒も差をつけられたか
指導メモキーワード。コース取り、上に抜け過ぎ、でも上下動も必要、ストック広げすぎ、下げすぎ、腰もっと前、頭一つ前へ、などなど。
海和スキースクールのコーチの指導により、少しは速くなったと感じられるようになった頃に終了。
帰りは書道家の主人がいる岩本そば屋、JA中野オランチェで無料きのこ汁のグルメを楽しみました。
なかなか一般スキーヤーでも楽しめる常設ポールの設置してあるゲレンデが思い浮かびませんが、機会があれば、なんちゃってレーサーになりたいと思います。
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-15 14:12
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
hiroさん参加者のみなさまお世話になりました。楽しかったです。私も8時に帰宅できました。安比に行く荷物作りに3時間もかかったので、夕食にありついたのが11時でペコペコでした。次回もまた参加したいのでお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-15 15:16 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府 南部  投稿数: 114
幹事のhiroさん&参加の皆さま
2日間お疲れさまでした。

2/12 夜
20:00南海難波駅近くでhiroさんにタコロさんとともにピックしていただき、その後ケンッチさんの車へ乗り換えて一路北志賀よませへ向けて出発。03:00前に宿に着き、そのまま大広間で仮眠。

2/13晴れ
朝食後、9:30からポール設定コースでレッスン開始。
コーススタート付近或いはゴール付近で、カイワスキースクールのコーチから各自ワンポイントアドバイスしていただきました。
午後からは、タイムレース!自己申告と実際の滑走タイムとの差を競うレースです。規制されたコースを滑るのは楽しいです。…が、課題が見事に滑りに出てしまいます(^^;)

2/14朝から雨のち曇り
降雨のため、潔くスキー断念。地獄谷野猿公苑でおサルさん見学ならぬ訪日外国人観光客見学を楽しみました。雨はわりと直ぐに上がり晴れ間も出てました。帰路、昼食はsogawa号の皆さんと美味しい十割そばを堪能し、20:00前には南海難波駅でドロップしていただきました。

>ケンッチ号の皆さん
(ケンッチさん、hiroさん、タコロさん)
長時間、往復の運転ありがとうございました。

>sogawa号の皆さん
(sogawaさん、谷さん、ミットさん、kanaeさん、satoさん)
ポールを楽しまれている方々がちょっと気になります。来期の試乗会があればR20くらいのロングの板を試してみます。

皆さん、ありがとうございました。
また次回ご一緒させていただく機会にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-16 9:14
  一般メンバー 居住地: 京都  投稿数: 14
イエティさんhiroさんはじめ一緒に行ってくださった方々ありがとうございました。とても楽しかったです。またよろしくお願いいたします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-2-16 11:49
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
とてもリラックスして楽しかったです。
ポールのアドバイスは的確に一言だから迷わずにすみます。
まさかの5位入賞でうれしい賞品ゲットできました。

豪雨を覚悟してただけにとても快適に滑れました。
参加してよかったです。
徳島のレーシングチームのみなさま、ぺんぎんのご一緒させてもらったみなさま、ありがとうございました〜^ - ^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-16 17:12 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
> けんっちさん

いつも、何万円もするすごくいい賞品を持って帰りますね。
脚を痛められたのが残念でしたが、その後調子はどうですか?
早く治してスキー復帰してくださいね。

> ミットさん

タナベスポーツ よませ試乗会イベントに行けそうです。
でも、雪不足で中止になるかもしれませんね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-16 20:58
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
幹事のヒロさん&参加の皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ポール経験が無かったため、
参加に一抹の不安もありましたが、
緩斜面の滑り易さからレーサー気分が味わえ
楽しく滑ることができました。

タイムはもちろん参加の皆さんと比較になりませんが、
やる気を奮い立たせるポール初体験になりました。

翌日は早朝からの雨と濃いガスがたち込めていたため
けんちさんらとサルで有名な地獄谷野猿公苑…
私達はサルよりカメラを向ける外国人観光客の多さに驚きながら、
冬の地獄谷を堪能~しました♪

>SOGAWA さん、
同年代なのにパワフルな滑りと計算されたな体調管理、
何事にも全力投球する姿は親父世代の鏡です

>ユキさん、
最初、スキー場で見た長身のユキさんの姿に
カイワスクールのスタッフかと見間違うほど、
ウエアーが決まってましたよ~♪

>ミットさん、satoさん
お初でお話する機会が有りませんでしたが
京都と岐阜で機会も多いと思いますので
此れからもよろしくです~♪

>kanaeさん、アケミさん、
機転の利いた地獄谷巡り、
本当に楽しかったです。
またよろしくお願いします~♪

>けんちさん
足は状態はどうですか‥
後ろに気付かずに申しわけ有りませんm(__)m

また、車出しから市内の送迎まで
本当にありがとうございました。
次回、イエティのポールイベントでは
けんちさん目標に景品獲得で頑張ります~♪

足が良くなれば残りシーズン、
機会が合えばご一緒させて下さい。

>幹事のヒロさん
取りまとめから車の運転、
スキー写真から個人レッスンと
色々とありがとうございました

ポール初体験でしたが、
イエティの皆さんのサポートのお陰で
不安も払拭されポールを楽しむことが出来ました。
来年も機会があれば参加させて下さい。

引き続いて3月イエティの志賀高原も
宜しくお願いしますm(__)m

  条件検索へ