メインメニュー

3/5 そうだ 試乗会、行こう!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2016-3-6 16:27
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
参加者のみなさん
お疲れまでした。

どこの天気予報を確認しても晴れ予報が出ていたのに高速を走っているときからパラパラと雨が降り、スキー場に着いたときにいい感じで雨でした・・・。
本格的なシーズンに入ってからの奥美濃には久々に行ったのですが、すごく人が多かったですね。
のんびりと準備を行いつつ用意をして試乗会に向かいました。
色々と物色をして、TC-SH、TTM、PLATNUM SD、BULESTER SX、DEMO ALPHA、i.SUPERSHAPE SPEED、SLX FUSION等小回りベースを一通り乗りました。
個人的にはTC-SHがいい感じでだったので戸隠でもう一回乗りたいです。
そんなこんなで久々に色々な板に乗れて楽しかったです!!

シーズンもう少しですがまた遊びましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-6 21:05
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
そうだ大津、行こう!tourおつかれさまでした。


≪愛しい人(幹事)よGood Night≫でしたので、
起こすの可哀想だからと善意でそっとしておいた結果、
悪意だと言われスタートした今回のツアー。
≪太陽のKomachi Angel≫は、いずこ?
で、予想外に寒くてガスってました。

なおみさんと2人で優雅に楽しく頂上から滑り始め、
試乗の様子を見に行ったら、試乗中の<全力少年>2人に、
一瞬で≪D'ont Leave Me≫されましたww

ランチ中に、ダイナへ連れてって欲しいと話してみると、
<全力少年>が≪ねがい≫を叶えてくれましたので、
なおみさんが高鷲・ダイナをデビューする事が出来ました♪

その後、
≪ultra soul≫を所持していないなおみさんが、
転倒とその他諸々の為、心身共にやられてましたが、
マルモと温泉が癒してくれたみたいで
本当に良かったです。


帰りに≪ミエナイチカラ≫が働き分岐を見失って・・・
そうだ大津、行こう!になってしまい、
清算やり直しをさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

使えない≪LADY NAVIGATION≫でスミマセン。


途中、溝が何度か入り≪BAD COMMUNICATION≫
だったみぞ夫妻も、送り届けてくれた時には既に、
いつもの仲良しさんでしたので、
私の心配事は≪Easy Come Easy Go≫でしたね(*^-^*)


幹事 みぞさん
私のワガママをすんなりと叶えて下さり
嬉しかったです♪
いつみても、トッテモ綺麗な滑り方で、
≪さまよってないw 蒼い弾丸≫でした。

さーやん
板持ってください!や、これ食べて下さい!等々…
私のワガママを叶えてくれてありがとうございました。

なおみさん
左半身の具合はいかがですか?
今回も楽しく滑って、いろんなお話できて、
嬉しかったです♪

みぞ夫妻
私を運んで下さりありがとうございました。

参加のみなさま
良い相棒は見つかりましたでしょうか?(^○^)
一緒に雪遊びして下さりありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-7 12:15
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
試乗会お疲れ様でした。

朝一雨模様でしたが、すぐに雨もやみ、無事試乗会楽しめました。
日曜日も、ずっと曇りのまま天気がもちました。

試乗会では、基本的にコブに入り浸る時間が長いのでショートターン系、軽め
後はザク雪&整地が楽に滑れる板を基準に探しました。
滑ってる最中に、撮影等自由に動けるのもポイント。


下記、試乗感想です。

あくまで個人的な意見なのであしからず。

試乗した中では、FR-MXが抜群に滑りやすかった。
後はちょっとずつ違和感がありました。


1.ID-ONE FR-MX 160cm
 軽い。柔らかめ。曲がりやすい。
 朝1本目の為かテールが若干引っかかるイメージがあった。
 急斜面ターン始動、その後の連続ターン可。
 動画撮影しながら滑走可能。
 2日目にも試乗
 テールの引っ掛かりは無くなっていた。
 色々乗った中で急斜面のターン始動が一番スムーズ安心感がある。
 高速滑走、ザク雪も問題なしで安定。疲労困憊してる状態でもターンが楽。
 変な滑り方をしても、簡単にリカバリーが出来る。
 ぴろこも絶賛してた板かな?

 さえちゃん 感想。
 X5同様に滑りやすい。
 ショートからの転向&コブ入りを考えたら,X5の短い方が良い。
急斜面でもスムーズにターンをつなげられる。


2.ID-ONE FR-X 160cm
 軽い、硬い。使いこなせない。
 上記のモデルのモーグル寄りの板
 板が硬く感じる。自分の技術だと踏込切れない為、コブの中で制御が効かず吹き飛ぶ。
 コブ滑り出しで恐怖心が出る。
 急斜面のターン始動がもたつく、連続ターン難しい。
 制御できない。
 

3.ID-ONE SR-M 160cm
 軽い、柔らかい。
 会場のお兄さんにFR-Xが硬い事を告げたら出してくれた、一品
 すごく柔らかい。ターンをしようとするとグニャリと曲がりターンが笑えるほど、早くまわれる。
 コブの斜面に吸い付いて何処でも止まれる。
 コブの中では、一番恐怖心がなくなり、コブ中に入りたい衝動に駆られる。
 その反面、整地では柔らかすぎで安定感がない。

 さえちゃん 感想。
 曲がりやすいけど、後ろがひっかかる。


4.フォルクル SD 160cm
 少し重め、トップ柔らかめ。
 小回りの板。
 トップは柔らかくターン始動はスムーズだが、後ろが引っかかる感じがある。
 横滑りがしにくい。
 これでコブは滑れないと思った。
 自分には滑りにくい板。


5.ID-ONE SR-X5 153cm 167cm
 軽い、軟らかい。ショート寄り。
 SR系は、ゆったりとした時間を味わう大人のためのオールラウンドスキーらしい。
 153cmは、履いた感じショートスキーと同じ。
 自由自在にくるくる回る。しかし長い分安定感がある。
どんな斜面でも、板を気にせず突っ込める。
 動画撮影しながら滑走可能。
 高速滑走は、板のバタつき有。
 167cm 前後にちょっと引っ掛かりがあり。

 さえちゃん 感想
 一番滑りやすい板だった。
 ザク雪でも特に引っかかることもなく。ターンしやすい。
  
 
6.OGASAKA UNITY
 ベッタリ。
 基礎小回り?
 この板選んだら、似合わない~って皆に笑われた・・(+_+)
 そんな違和感あるのだろうか(笑
 履いた瞬間思ったのが、雪にベッタリ。
 ベニヤ板を雪に置いた感じ。
 ターンしようとしたらターンする・・素直
 超真面目な優等生な板。
 くるくる回りたいと言う遊び心が芽生えないな板と思ってしまった。
 皆が俺に似合わないと言った意味が分かった気がする一本。

 
7.ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165cm
 重い、回しやすい。
 小回り板
 ID-ONE FR-MX に匹敵する曲がりやすさ。
 急斜面でも、ターンの違和感が全くない。
 次のターンまでスムーズにつなげられる。
 ただ・・重い。一日この板は体が持ちません。


8.K2チャージャー 型番忘れ
 小回り用。
 K2の初心者板を所持してるので、滑りやすいと期待したがいまいち
 ターンに違和感あり、一ターンずつゆっくりしあげて回らないと急斜面が降りれない。
 幅が細い斜面だと、自由に滑れない。


9.SALOMON X-RACE SL 157cm
か・た・い。
 小回り板。
 自分が板を制御してるよりも、制御されてる気がする一本。
 自分の腕前では滑り方が解らなかった。

10.SALOMON W-MAX12 160cm
 さえちゃん感想
 硬い。滑りにくい。
 なんかひっかかる。
 急斜面でターンを一回一回止まらなと降りれない。


11.HEAD Supershape Lrally SW TFB 16?cn
硬め。
 ななさんのお気に入りかな?
 コブも入りも楽そうにしてました。
 俺には、ちょっと硬くターンするのに準備動作が必要。
 多分コブは無理。
 

12.K2 LUV SICK 80 TI
さえちゃん感想
 滑りやすい。ひかっかりも特になし。
 滑ってて楽しい板。
急斜面でもスムーズにターンをつなげられる。


13.ID-ONE NSX 167cm
 軽い。少し太めの板。少し硬め。
 ザク雪等滑りやすいらしい。
 ザク雪の突破力はあったが、その反面ターンが思ったところで回ってくれない。
 板がワンテンポ遅く回ってくる感じ。
 準備動作をすると素直に回ってくれる。
 硬い板全般に言えるが、滑ってるとだんだんと太ももがつってくる。
 乗った後に話を聞いてみると、使い方は基礎板に近いらしい。


14.HART F17C 168cm
 軽い。柔らかめ。細め。
 自分の板です。 滑りにくいと思っていた。
 これだけ乗り比べた後に乗ると 適度に柔らかく、
 真下に踏み込むだけで、スムーズにターンする素直な板。
 たわんだ後の、板の反発がとても気持ちい。
 でもやっぱりじゃじゃ馬くん、戦闘機です。
 コブの中では、すぐに縦行きたがる板。
 調子に乗ったら一瞬でクラッシュ。
 クラッシュしてもまたコブに入りたくなる不思議な板。
 Tei師匠の指導をマスターすれば、一番滑りやすい板だと思う。
 頭の中の滑りと現実が合致した時の爽快感はヤミツキ。  
 ザク雪&アイスバーンは苦手。
 ただ、自分にはちょっと長い。


スキー板は慣れればどれも一緒だと思っていましたが
滑り降りれる斜面がここまで劇的に変わるとは思いもよりませんでした。

人によっても滑りやすい板ってバラバラですね。

滑りに伸び悩んでる、コブに入るの怖い、他の板にも乗ってみたい、買い替えをちょっと考えてる人は、
滑りに行ったメンバーの板を借りてみたり、試乗会行ってみたりしてみると良いかも。

来週にも、ウィング、ダイナで試乗会が・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-7 12:58
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ショート乗りとしては、さえちゃんの感想が一番気になる(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-7 21:19 | 最終変更
  常連メンバー   投稿数: 60
参加の皆さんお疲れさま&ありがとうございました!!

カナさんのコメント完璧ですっ(爆笑)
まさに<<ミエナイチカラ>>が働いた一日でしたっ。

すったもんだありましたが(ワタシだけ笑)

うえむ号もみぞ号も無事帰還出来て何よりでした♪
分岐間違えて清算やり直しは、大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

初めての高鷲・ダイナ。
雨がちょっと残念でしたが、今シーズンラストのスキーを楽しめました♪

帰りは、温泉とマルモと稲葉さんに癒されました(笑)
一日一緒に遊んで下さってありがとうございましたー!!

ぴろこちゃん
滑りもパワフルな体力もかっこよかったですー♪
やっぱり気合ですかね!?

やすさん
見つけるたびに声かけてくださってありがとうございました。

カナさん
体の痛みは日々回復しております。ご心配おかけしましたー
(全力少年にはついて行くのは無理がありましたW)
優雅に滑れて楽しっかったです♪お世話になりました!!

皆さん
まだまだシーズン終わりじゃない方のほうが多いですよねー
ケガに気を付けて楽しんでください!!

またツアー以外でもよろしくお願いします♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-7 21:23
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
アトミックって、基礎板しか出てなかったの?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-9 0:04
  幹事メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 918
ミゾ幹事殿、取り纏めありがとうございました。
参加の皆様、乙カレーパン。

混雑のウワサの高鷲スノパ、
確かにベースはスノボの試乗会等々でごった返していましたが
チャンピョンクワッド関係のところはソコソコ、
リフ待ちもマックス5分ぐらいで、結構まわせました。

小生は試乗会に参加せず、
小回り&コブのトレーニング、
まだバラツキはあるもののええ感触で滑れました。
特にコブの安定度が増したかな。

また、小生には初マルモ、
ウワサ通りメニューもさることながら
お店のおっちゃんおばちゃんの愛想がええ感じでした、
また来たいなと思わせます~。

後半戦の残りシーズン、
皆様、ご安全に!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-15 23:46
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
最近報告サボりぎみのため、さすがに掘り起こしました。

今更ながらみぞさん幹事&皆さんありがとうございました。

まさかの今季初の高鷲ダイナ。
ここ数年は12月には行っているはずなのに・・・。
しかし試乗会は楽しい!
乗りやすい板から、技術が足りないため、言うことをきかない板まであるのです。
一番印象が良かったのは、「VOLKL Platinum CD」でしたー。
何でもできて、ちょっとしたミスも許してくれる感じです。

それではシーズン終了まで楽しみましょう〜。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-16 15:01 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
たまにはレポサボろうかと思っていたのですが
さーやんがスレを掘り起こしてくれたので書きまふ(笑)

ということで。
ご参加の皆さま、大変遅ればせながらおつカレーパンです!

シーズン前からこの試乗会は行く気満々で早割も準備万端!だったのですが。。。
さーやん号の諸事情により、もう行けないかな~と諦めていた所に
みぞにぃ&うぇむにーさまのお陰で、無事試乗会とマルモに行くことが出来ました!

前日の天気予報で気温が上がる予報だったので
みんなに「明日は暑いよー」と連絡したにも関わらず…。
途中からずっと雨がパラパラ。
高鷲駐車場についても小雨。。。
みんなに「ぴろこぉ~!お前のせいだ!!」と怒られました(T^T)
道中見ていたテレビの天気予報も「今日は全国的に晴れです!」って言ってたのに
高鷲ダイナだけピンポイントで雨でした。。。
ご参加のみなさま。
高鷲ダイナに来ていたみなさま。
雨女でさーせんm(_ _)m
暑いどころか、程々に寒かったです(≧△≦)

試乗会はサロモン、K2、フォルクルと乗ってみるも
なかなかしっくりくる出会いがなかったので
ほぼID-ONEで遊んでました。
やすさんが書いて下さっている通りID-ONE FR-MXと、
みぞにぃが愛用しているID-ONE TR-TTMが恐ろしく楽しかった!

ID-ONE SR-X5はくるくる回り過ぎて、急斜面に行くと恐ろしく怖かった( ̄▽ ̄)

1年前虜になったID-ONE FR-TMは今回なぜかタイミングが合わず、
試乗出来ぬまま終わってしまったのが唯一の心残りです。

また来シーズンもID-ONEを試乗しまくりたいと思います!!(≧▽≦)

うぇむさん、やすさん、なな。
一日ほぼ一緒させて頂き、ありがとうございました♪


朝一から「シーズン入ってから、だいぶデブってるで」とさーやんに凹まされたり
長良川で一旦合流しようと言っていたのに、みぞ号(というか、なおちゃん)が通り過ぎて行ったりw
ななと温泉でまったりし過ぎたり
マルモは色んな意味で相変わらず素敵だったり
草津で最後に合流しようと言っていたのに、みぞ号(というか、なおちゃん)が通り過ぎて行ったりww
その後、大津で合流したなおちゃんで死ぬほど笑ったり
と、楽しい一日でした!

みなさま、ありがとうございました~。
来シーズンの高鷲ヒマラヤ試乗会もよろしくお願いしまーす!


最後に、なおちゃん。
あなたは笑いと幸せの女神です(人´∀`*)
ちなみに、まだまだ気合い不足だったようで、
次の日ボルダに行ったは良いけど、夜から熱出ました( ̄▽ ̄)
程々に休養は必要だと反省しました(笑)

  条件検索へ