メインメニュー

3/5〜6 イエティ志賀高原横手山検定イベント

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2016-3-6 22:52 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
タコローさん、のまさん

お疲れさまでした。
21時、無事に帰宅しました。

心配されたお天気も問題なく、ほとんど春スキーでしたが、今回も谷田貝班で充実した講習を受けることが出来ました。
「ニュートラルポジションでは、谷スキーの上に股関節が乗り、谷スキートップ外エッジが斜面に食い込むところまで」
このテーマを残りのシーズン練習します。

タコローさん、2級に見事合格。おめでとう!!
来シーズンは1級にチャレンジしてください。

横手山スキー場、約40年ぶりに行きましたが、リフト代は安いし、人は少ないし、練習するにはよいスキー場でした。
ホテル・ラフォーレの食事にはビックリでしたね。
ここに一週間も居ようもんなら、間違いなくメタボになって帰りそうです。
危うし ハイランドホテル。

帰りに寄ったパレスホテルの日帰り温泉。
貸切でゆったり入れて、最高でした。
いろいろ探してくれたタコローさん、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-6 23:27
  常連メンバー 居住地: 愛知県名古屋市  投稿数: 239
あっ、ココでも^^

この時期、「合格」とか「確定」、卒業・・・ウチのチビか、あちこちですね~
タコローさん、初めましてですが、おめでとうございます^^ゞ

合否はともかく、現役で挑戦って凄く素敵ですね。

挑戦する!・・・てか、何より2級所持者は上級者の仲間入りですね^^ゞ
私はシュテムで落とされそうですTεT

これからは1級という明確な目標が^^?

ぜひ挑戦してみてください!
いろんな発見があるハズです!

ご一緒できた時はよろしくお願いします^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-7 10:14
  常連メンバー 居住地: 岡山  投稿数: 380
タコローさん~、おめでとう御座います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-9 10:39
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
タコローさん、のまさん

会計報告です。
タコローさん 5,490円(14,970円/3+車代500円)
のまさん 12,640円(14,300円/2+14,970円/3+車代500円)

(往路)
高速代6,620円
ガソリン7,680円(492km/8×125円)
(復路)
高速+有料道路代7,010円
ガソリン7,960円(514km/8×124円)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-9 20:54
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
ヒロさん、のまさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました。

今回は翌日がイエティ検定のため1日早く志賀高原入りし、
年末ペンギンの志賀高原の際利用の熊の湯スキー学校を受講。

私のスキー暦は空白期間を含め40年近くなりますが、
レジャースキー一筋のためスキーの講習はおろか
お金を払ってスキー学校で講習を受けるなど考えたことが
ありませんでした。

ペンギン入会してメンバーのレベルの高さに刺激を受け
少しでもメンバーに近づきたい思いが
今回のイエティや熊の湯の講習参加に繋がりました。

また、今シーズン二度のイエティに参加から
ヒロさんはじめ私より年配の多くの方々が
準指や指導員の資格を持ちながら
更にレベルアップを目指す姿に動かされ、
年齢よりチャレンジする気持ちの大切さを発見。

何歳までスキーができるか、楽しめるか分りませんが、
ペンギンやイエティの皆さんから刺激と活力を貰って
自分を見失わないようにと思っています。

>ヒロさん、
今回の志賀高原だけでなく
色々とお世話になり本当にありがとうございました。

検定では前回のよませで教えて貰った滑りや
直前の掲示板のアドバイスを実践することが出来ませんでしたが、
初滑りで斉藤先生の教えてもらったことや
検定前の田代さんの講習で伝えたかったことが
検定後の最終日に少しは理解できたと思ってます。

此れからもヒロさんやペンギンメンバーに少しでも近づけるよう、
レベルアップして楽しいスキーにチャレンジしたいと思ってます。

>katsさん
初めましてタコローですm(_ _)m
暖かい励まし、本当にありがとうございます。
ペンギンからスキーの楽しさだけでなく色んな発見と刺激をうけています。
ご一緒する時は此方こそよろしくお願いします(^◇^)

>kanaeさん
ご無沙汰しています(^◇^)
イエティよませではありがとうございました~♪
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

最後になりましたが、
ヒロさんからも紹介のホテル ラ・フォーレ志賀が本当に良かった!

横手山スキー場の中で横手山山頂に行く第二リフト前にあります。
ご存じの方も多いと思いますが、
ホテルはリフト乗場の前で移動の必要がない上にスキー場は空いている。
志賀高原シャトルバスの横手山スキー場の終点で一の瀬や奥志賀へも接続可能。

施設は古いロッジながら盛りだくさんの食事に夜は生ビール付で
一泊二食が7000円(税込)←通常料金
横手・渋峠スキー場限定ならリフト2日券付(団体割引)で
11,500円/人と本当に割安料金。
昼は横手山スキー場のランチや休憩で賑わい利便性は◎

私が前乗りした金曜日は支配人からリフト優待券の無償借与
⇒イエティさんの影響大?

地下には40人位が入れる宴会場も有りイエティの宴会場として利用。
イエティさんは今回のイベントでホテル ラ・フォーレ志賀を
初めて使ったようです。

今回のイエティ参加者は30人とホテルにとって大口客で
次回以降の利用を期待しての特別割引やサービス価格でした。

帰り支配人にペンギン倶楽部のことを話しすると
イエティさんと同じ条件でさせて貰います~♪
との返答を頂きました。

ペンギン利用の際、条件によっては交渉の余地もあるので
皆さん参考にして下さい~🎶
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-10 1:15
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
ビジターなのに厚かましくドタ参、申し訳ございませんでした。
今シーズン思うように滑走日数稼げず変になっていく自分の滑り、
H先生のお陰で矯正することができました。
私へのポイントは、外向傾で外足の腰〜大腿筋までを意識しての加重と、
おへその向き。右を向いた時の日常の姿勢ぐせの改善意識。
とても丁寧に、普段の無意識の癖なども見てのアドバイスでした。

おカネを落としたり、リフト乗車時に板が外れたり等、
ハプニングも多々ありましたが、
イエティメンバーさんに温かく迎えていただき、また見守られ、
終始楽しく過ごさせていただきました。
受験しないことに関しても心配の声を多数いただく程、
皆さんの記憶に自分が居たことに嬉しさがいっぱいでした。

ヒロさん、色々とお世話になりました。
また車出しに往復のフル運転ありがとうございました。

タコローさん、合格おめでとうございます!!
帰りの温泉やお店探しありがとうございました。

もう一度受講したいですが、次回は来季になるかな?
また、必ず参加したいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-11 8:29
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
takoroさん

合格おめでとうございます!

>年齢よりチャレンジする気持ちの大切さを発見。

まさにそうですね。
私もぺんぎんに入って、○十代の時よりアクティブになりました!

今晩から、白馬ご一緒ですね、華麗な滑りを拝見させてくださいませ~

  条件検索へ