メインメニュー

3/18(金)★ジャム

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-3-18 23:25 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
あっちゃん、参加ありがと~おつかれ♪

とりあえず明日のお泊りジャムツアーさんのために一部リポートします

朝到着はファンタジーとかの整地楽しんだ後、
イリュトリプル降りてすぐの、チョイコブさんオススメしてくれた短いモーグルラインへ。
浅くなってる(きのせい?)&むっちゃ雪柔らかい
おかげで、こんな私もむっちゃ楽しく滑れました。
そしてモーグルコースへ。
もちろん先週より大きく育ってる
けど、なぜか先週一番大きかった右から2番目ラインが一番浅かったので、
斜度低いところから練習開始~
その時はむっちゃ滑りやすかったけど、午後からさらに大きく育ち撃沈
夕方か朝にいったん手入れするのかな?修行中の人は午前がオススメなのかな?

その他
①ファンタジー・イリュB共に先週と大きく変わらず積雪OK
ゲストさんは昨日ウイング行ってたので、積雪量の差に感動してました。
②でも、ストリームコース始まりのリフト下のぼこぼこのところは
ブッシュの中に雪があるって感じ…もう閉まるかも
③モーグルコースのブッシュは左ラインに1か所あったぐらい。
コースのマーキング、今日除去しはりました。
④下山コースで帰りたい人は、ファンタジーペアに乗らない方法で帰らないとダメ。
ただ・・・ファンタジーペア乗り場過ぎの林間コースは
雪じゃなくて茶色だった・・・
⑤イリュB完全圧雪だけど、短いリフト下り場(明日も動かさないかな?)から
すぐのコース入り口のところ、一番左にラインありました。
なんとなくそこはわざと残してる感じがしました。
ただ、むっちゃ短いし、モーグル屋さんたちが喜ぶ形じゃないんで、
そこから下続き掘っていったらいかがでしょう?
⑥本日天気予報は14度とかだったけど結果的にそれよりはかなり涼しかったんで
雪解けは少なかったです。
⑦バラエティの下のICSコースは頑張って幅2倍以上に増えてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-3-20 8:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
 
ちーさん ゲストさん おつかれさまでした。

イリュージョンBが圧雪されている珍しい状態を見ることが
できました。

ファンタジー、イリュージョン共に雪の量はまだあったかと思います。
下山コースは土の上を滑っている感じでしょうか?
最下部はICSでまだまだ大丈夫な感じでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-20 23:27
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
あっちゃん
参加ありがとう~

この日、雨は15時ちょい前に降り始めたって感じでした。

あっちゃん、イリュB整地というめずらしいバーン、
滑れてよかったね~

あっちゃんももうそろそろコブ練しますか?
ゲストさんに「あっちゃん、最後はこっち(モーグルコース)に入るんだよ」と言われ
華麗に逃げてたけど、
私じゃ教えられないけど(ごめん)
上手な人に言われたら「じゃあ教えてー」とせまってみてね
今度機会があったら、一緒に浅いライン掘りましょう♪

では次回はマルナカツアーにコンティニュー

  条件検索へ