メインメニュー

4/9 チャオ御岳

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2016-4-9 23:29 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
みなさんお疲れ様でした。

心配された天気・風は全く問題なく、快晴・ほぼ無風の状態で、目いっぱい滑って来ました。
朝一の不整地がそのままカチカチになったセンターコースにテンションを下げられるも、緩み始めるまで、ウエストコースを回し、あとは緩んだセンターコースへ。
想像より人が余りおらず、ブッシュもあまりでていないため、整地を楽しみ、昼前にコブラインを描いて、他の人が滑ってくれることを期待。
しかし休憩後見に行くと、そのままの状態だった。。。
諦めずコブの作成していると、他のお客さんも通過してくれ、ラインの完成。
その後はゴンドラ→センターコースの繰り返しでした。

雪不足の今シーズンですが、最後の最後まで楽しむことができたと思います!
これでシーズン終了ですが、まだ滑る方は事故と怪我に気を付けて、思いっきり楽しんでください!

シーズンオフ・来シーズンも宜しくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-10 0:47
  常連メンバー 居住地: 三重県 鈴鹿市  投稿数: 177
22時前に無事帰宅しております。

さーやん幹事お疲れ様でした。
詳細は後程。

すぎぃ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-10 21:25
  常連メンバー 居住地: 三重県 鈴鹿市  投稿数: 177
参加者の皆様
お疲れ様でした

イベント2回目参加のすぎぃです。

滑走可能コースはセンターとイーストの2本のみで
残念でしたが

天候:晴
風:ほぼ無し
雪質:ザラメ
視界:良
滑走性:良
積雪量:山麓170cm/山頂170cm
とコンディション良好で満喫出来ました。

朝一の、かちこち洗濯板バーン(センターコース)には
リハビリ中の右膝が悲鳴を上げ泣きそうになりテンション
下げ下げ状態でした_| ̄|○が

2本目イーストコースに逃げたところ
こちらは既に緩んでおりクルージング出来ました。

8:40~14:45まで滑り終了しました。

>さーやんイケメン殿

幹事大変お疲れ様でした。
今年の年末も志賀高原ツアー
企画お願いします(笑)
今度は参加させていただきま~す。

>takuさんへ

車出し有難うございました
運転しやすかったです
1000円リフト券助かりました
鈴鹿の山行きの際はお誘い下さい

>ライトミールのくわまんさんへ

質問攻めすいません
いろいろお話出来ためになりました

>桜庭ななさんへ

滑走日数素晴らしい
滑りがエレガント(特に小回り)
1級取得も近い

>ウッディー指導員さんへ

打ち上げスキー楽しんで来て下さい
片山秀斗レッスン受けてみたくなりました

>うえむさんへ

車出し有難うございました
テク取得者の滑りは格が違いました

>あやさんへ

笑い上戸は福きたる
親父ギャグすいません

>はったさんへ

軽やかな滑りでしたよ

>松山英樹似かぬきちさんへ

来季、志賀高原機会があったら行きましょうか

>コージーさんへ

車出し及び飲み物差し入れあっざぁ~す!
神田の真相そういうことでしたか
危ないDEKAさんの具合はどうかな
堀北真希似の娘(こ)可愛かったなあ

以上です
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-10 21:47
  幹事メンバー 居住地: さかい  投稿数: 196
みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました

木曜の雨でゲレンデ状態が心配でしたが
朝一のセンターコース以外は程よくゆるんでいい感じで
一日遊ぶことができました

さーやん>
幹事ありがとうごさいました

Cozyさん>
車出し、コーヒーありがとうございました

その他のみなさんもありがとうございました
今回のチォオで今シーズンは終了することしました

今シーズンはほとんど参加できまんでしたが
来シーズンはもっと行けるはずなのでまた遊んでやってください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-10 22:06
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
みなさんお疲れさまでした。

さーやん、行き先変更ありがとう。
今回コブがある斜面がアルペンの大会で貸切ということで、
長めの板を持ってきていたのも正解。試乗会のあって、
いつも以上に滑ってしまった。やはり新しいスキーはいいものですね。

また来シーズンも行きましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-10 23:36
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
みなさんお疲れ様でした。

雪質心配でしたが、
思った以上に楽しめました。

>すぎぃさん

松山英樹には似てない・・・似てはいないですが、
そう言われたのは二回目です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-11 0:38 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
参加者の皆様
お疲れさまでしたandありがとうございました。

防風壁の効果もあってか、風も無く天気は申し分ありませんでした。
心地よい温泉に夕食、そしてこの時期にしては、想像以上に滑走性のある雪質で満足感がありました。

>さーやん幹事様
幹事お疲れさまでした!
また、帰りは途中2kmのサブドラありがとうございました。
味噌煮込み100円は、ちゃんと使えましたでしょうか?
今回がシーズンラストという事でお疲れ様でした。お陰様で大変楽しい思いをさせて頂きました。
そろそろ来シーズンのツアー立てお願いします。

>はったさん、同年代で話題も同じで嬉しかったです。休憩のタイミングも合いますね!

>ウッディさん、車の中で、い~っぱいお話出来て嬉しかったです。膝のサポーター、車の中に忘れてませんか~?

>かぬきちさん、自分だけ動画無くてかわいそう。。みんなのためにありがとうです!

>たくさん、行きの恵那SAでおいしそうに食べていたしらす丼、他のメニューを選んだ自分を責めました。

>うえむさん、同じ血の匂いがします。お互い、人の振り見て我が振り直しましょう。

>あやさん、老眼が進んでいるせいか、まだどうしても板が短く見えてしまいます。

>くわまんさん、1人飯抜き特訓には頭が下がります。今度、腹筋触らせてください。

>ななさん、めっちゃコブコブしてますやん!今度は左手の指も「伸びろ~」と言って伸ばして下さい。

>神田さん、、いや、すぎぃさん、、いや、やっぱり神田さん
めちゃしゃべりましたね!ランチ時、見るべき所が同じでしたね(笑)やっぱり、ジャムの勝利でしたか?

皆さん、今回でラストの方も多いようですが、また御一緒した際には
宜しくお願い致します<m(__)m>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-11 19:19
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

ささっと報告。

■ブリザード号
雪が心配でテンションダダ下りのスタート(笑)
途中かぬきちくんと合流し、「今日は温泉入ってご飯食べるだけの小旅行だね~」なんて言ってたけど、
結局がっつり滑ったね(笑)
うえむさん、眠気Maxを吹き飛ばすような話題を来シーズンまでに準備しときます。。。

■チャオ
初めてのゲレンデだったけど、まさかゴンドラ回しとはなかなか面白い(笑)
ショートだったら脱ぎ履きに苦労するとこだった。。。
朝イチはセンターコース最悪。。。ガタガタだった。。。
イーストコースは人が多かったけど、ぴゅんぴゅんできました★
最終的にはセンターコースが緩んでからコブコブ作ったりして満喫(((^-^)))

■せせらぎの四季(温泉)やったかな?
汗かくぐらい滑ったけど、やはり体は冷えてるんだね。
金湯?でポカポカになるまで、ゆっくり浸かって満足満足★
今回は男祭り(9人)だったので、男湯は大混雑だったのかな?(笑)

■夕ご飯
先週と同じ所へ★
種類豊富だから何回行っても飽きないね~
今回は頑張って残さず食べたので、タクさんが物足りなさそうだった(笑)

■メッセージ
さーやん幹事、いつもとりまとめありがとうです★次はコブコブしようぞm(_ _)m
くわまんさん、あんまりにも必死なオーラがでてたから、なぞの練習動画に納めるの忘れたよ。。。
うえむさん、運転お疲れ様でしたm(_ _)mヨコでテレビ見ながらケラケラしててごめんなさい。。。
タクさん、珍しくよく滑ったね~今シーズン一番滑ったんじゃないかな?(笑)
かぬきちくん、私の後ろ滑ったらだめだよ。ツインチップだもの。。。動画楽しみにしてます★
なな、おじさまたちを見事に転がしてたね(笑)
はったさん、うっでぃーさん、すぎぃさん、こーじーさん
見事にななに転がされる様子が笑えました(笑)
ゴンドラ内では修学旅行生くらいの勢いではしゃいでましたね(笑)
こーじーさん、老眼やばいっすね。。。

そがわさん、どこにいたの???

ってなわけで、来シーズンもよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-11 22:18
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
参加の皆さま、お疲れさまでした!

朝1本目を滑って、もう帰りたいと思ったのは初めてですww
春雪でピステンかけられずに昨日のまま残った雪はあんなに恐ろしいと初めて知りました。
そして、最近は悪雪も滑れるようになってきてる!と思ってた自分はまだまだだと思い知らされました…

そんな感じで始まった初めてのチャオでしたが、程よくゆるんでからは、人もそんなに多くなく、ブッシュも少なく、意外と1日たっぷり遊べました♪
ちょっぴりコブコブもできたし、幅狭レーンでの小回りが楽しかったです!

さーやん幹事様、いつもお世話になりっぱなしですみません、ありがとうございます!
くわまんさん、いつもピックありがとうございます!今シーズンは本当にたくさん拾ってもらった気がします…おかげでたくさん参加させてもらえました、ありがとうございます!
車出しの皆様、運転してくださった皆さま、ありがとうございます!

今回も楽しかったです(^^)
またの機会は皆さま、よろしくお願いします!

  条件検索へ