メインメニュー

4/23-24 白馬ファイナル?ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2016-4-24 22:40
  幹事メンバー   投稿数: 325
皆さんお疲れ様でした。
帰宅途中ですが、とり急ぎトピ立てを。
詳細はまた後日。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-24 23:11
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ただ今、草津でイワオ号ドロップオフ、
帰宅しております。
とりあえずのお知らせ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-25 1:08
  常連メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 66
皆様お疲れ様でした。

23時50分に無事帰宅しています。

とりあえず帰宅連絡です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-25 20:49
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
ダイデン幹事、お疲れサマー&あざーっした。
春コブスキー、めちゃ楽しかったよ。
この調子だと来シーズンはダイデンみたくイケイケコブラーになれるかなw
えいちゃん、車出し➕運転ありがとうございました。
ちーさん、久々に遊べて面白かったです♪
テケテケたかゆきさん、お膝お大事に。
いわおさん、自然コブおつきあいありがとうございました。
初めましてのすぎーさん、あまり絡めませんでしたね^^;

ダイデン幹事、来シーズンもよろしくお願いします♪
パキパキひび割れスマホよりカキコしましたm(__)m
じゃね、ダイデン!(←とにかく言いたいだけ)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-25 22:21
  幹事メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 174
白馬ファイナルツアーに参加の皆さん!
お疲れ様でした&ありがとうございました(^ ^)
八方はかなり雪が少なかったけどオリーラインから始まりえいちゃん
ライン、ちーライン、他力本願ラインと様々なコブを楽しめました。
また宿のマルナカさんでの宴会も他愛もない話からコブ
談義までほとんど笑ってなぁ(^ ^)めちゃ楽しかったです。
自分のファイナルがこのメンバーで最高でした(^ ^)

ダイデンさん!幹事ありがとうね〜m(_ _)m
ダイデンさん!ダイデン滑りはめちゃカッコ良かったよん(^ ^)
ダイデンさん!ゴールデンウィークは気をつけて!
…って俺も言いたいだけ^^;ちーさん!怒らないねで^^;

ファイナルを終えて!
今シーズンからぺんぎんに入れていただきかなり
参加させていただきましたがどのツアーも最高の
メンバーに囲まれ凄く楽しかったです。
またコブ仲間にも恵まれ様々な滑りを見てめちゃ
勉強になったし自分自身の良い刺激になりました。
ぺんぎん最高です!
また来シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-26 2:17
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
皆様へ
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。楽しかったです。

IWAOさん
到着早々のプチ宴会!お酒を飲んでる姿がとても幸せそうでした。
でも、ゲレンデに出れば縦、縦、縦・・・・。
なんて危険な人なんだ!が最初のイメージ。でも実際はチョイ悪オヤジ♪

スギィさん
あまり一緒に滑れずに残念でした。そして下戸仲間でしたのに、宴会の記憶がほとんどありません。それは僕が呑んだから?今度は一緒にジュースで乾杯しましょう。そんな日が来るといいな・・・。来ないんだろうな・・・。

takayukiさん
縦でしたね。ずっと縦でしたね。はじかれても縦でしたね。こぶ斜面に速度規制があれば明らかにスピード違反です。モーグルと基礎の違いを痛感しました。
落ちてゆく感覚が僕には足りないので、とても勉強になりました。
そして、痛みに負けない根性を見習います。そして撮影ありがとうございます。

テイカさん
1ヶ月ぶりのスキーで春のザク雪を心配しましたがなんのその。頼もしいー!
そして、こぶ早くなったよね。動画の再生も早送りの必要はないです(^^)
来シーズンに春の成果が出ると思います。来シーズンは少し縦に行きますか!
そうそう、アイフォンのオペ後姿にオーラを感じました。魔闘気をまとった
ヒョウの様でした。カッコいいっす。

ちーさん
初日の朝は寝ぼけてましたね~。でも寝ぼけていても元気だから最初は起きてるものだと思い、会話が通じなくてとても困りました(-_-;)
皆の奴隷解放ありがとうございます。でも、開放してもすぐに我が子は旅立つから、すぐにまた道路工事が必要で、結構楽しかったです。初めての道路工事はとても新鮮でした。来年はバーンの半分くらいまで工事しましょう。
そして、お酒は体質ですが、斜度への適応度は「慣れ」ですから!

オリー幹事
幹事お疲れ様です。酔いつぶれている僕に代わり車代の清算までしてくれて
ありがとうございました。
でも男の友情は儚い。そして僕は自分が助かるためにはオリーを平気で売る男だということが判ってもらえたツアーだったのではないでしょうか?
オリーが目を合わせずにボソボソと小声でしゃべっていた姿が忘れられません。

ということで、皆さんお世話になりました。
成仏できない私はまた来週白馬に行ってきます・・・。
来シーズンもご一緒したときはよろしくお願いします

■会計報告(酔っていてうろ覚えです)■
豊中~白馬往復 900km
燃費 17.5L/Km
単価 90円/L
高速 11,700円
駐車代 1,200円
で、計算してたような気がする。で、3人で割りました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-26 23:16
  幹事メンバー   投稿数: 325
ダイデン・・・?
白馬ファイナルツアーお疲れ様でした。
天候にも恵まれ、2日間スキーを満喫できました。全身全霊をこめて幹事をした甲斐がありました。

ちーさん
現場監督お疲れ様でした。
ちーさんが先頭で掘ったコブが一番面白かったですね!キャンプではお手柔らかに・・・

えいちゃん
直前の車出し&長時間の運転有難うございました。宴会での見事な散りっぷり、漢でした。
売られた事は終生忘れませぬ。

いわおさん
相変わらず若いですね~!
スキーは終了ですが、山でまた宜しくお願いします!

すぎぃさん
来シーズンは新しい板で一緒にコブりましょう!

ていかさん
動画撮影有難うございました。
また来シーズン宜しくお願いします!
スマホお大事に・・・ってもうあかんか。

たかゆき師匠
貴重なアドバイス有難うございました!今迄以上にコブが楽しくなってきました。来シーズンも宜しくお願いします。

しももさん、なーさん
乱入有難うございました!大勢でわいわいできて楽しかったです。


今シーズンはこれで滑り納めです。楽しかった~。皆さん有難うございました!また来シーズンも宜しくお願いします!

えいちゃん、清算はその通りです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-28 0:52 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事のオリー
車出し・ドライバーの皆さん、
ありがとうございました~

何かみんな、オリーのこと変な名前で読んでる!
オリーがからかわれててかわいそうだから、
私だけでも、ちゃんとオリー幹事って呼んであげるよ☆

マルナカ到着から始まった前泊宴会は5時まで
次の日は寝過ごして、
早準備ちゃんとしてたていかちゃん、えいちゃんに迷惑かけました・・・
ごめんね

八方ゲレンデについても、
体にアルコール残ってるのがわかり、
最初の兎でむっちゃ休憩要しました

これからは前泊宴会は控えめに・・・だな。

黒菱三角地帯に全員集合!後は
ぼちぼち道路工事?
才能のないオリーの先頭業務は2ターンで解雇しました
そうしてできたえいちゃんコブ!
たちまち縦落ちコブラーに弄ばれ超狂暴化。

次の道路工事は、ピッチ大き目が好きなちー先頭。
その後はちーコブ大盛況、でレッスンでも使われ、自分自身も大満足

夜の宴会は…
自分の体質を知りつつも、頑張りたかったのか、
なぜか日本酒に手を出したえいちゃんがやはり即効撃沈・・・!
でも、オリー日本酒差し入れありがとねー。おいしかった

2日目も八方
レッスンっぽい人たちの列+ちー以外のぺんぎんメンバー
たちで掘られた形のいいラインが一番美味しかったです。

この2日間、私もめいいっぱいい練習して
とても満足してファイナル迎えることができました。
みんなありがとねー

・・・と平和な感想では終わらない

悲しかったのは、
1年前、私の後ろをキャンキャンとついてきたあのかわいい忠犬オリーくんは
一体どこに行ってしまったんだろう…
直前のメールでは私を欺き、
トイレに行ってる間に私のメットにトラップを仕掛け・・・
すっかり私の言うことを聞かなくなった狂犬オリー幹事

この背景はどうも
たかゆき兄がヤツを調子にのらしているのが大きな原因のような気がする・・・

ということで、春キャンに戦いはコンティニュー♪


>ていかちゃん
久しぶりにいっぱいご一緒して遊んだねー
さくっと呑みで満足して早寝できてましたねー
でも私…早送り機能がないの!どうしよー
帰りの「美里」で食べてたお蕎麦、むっちゃおいしそうやった~。今度はそれにするぞ

>IWAOさん
私はIWAOさんの笑顔にとってもいやされてますが、
サングラスして態度悪くしたら、とたんにチョイ悪おやじに変身
コブ綺麗に滑れて羨ましい~
で・・・ホントに山好きやねえ。

>すぎぃさん
今シーズンはぼちぼちりはびり?!
来シーズンはコブりましょうね~
復路、私サブドラせずで、
スギぃさん、いっぱい運転してくれて、土岐からも大丈夫でしたかー??
ホントお疲れ&ありがとう~

ここらで私も電池切れですので、
春キャンの戦いの相手ヤニーズのお二人&今回私の中で神だった方
にはまた後ほど挨拶を~☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-29 15:19 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 三重県 鈴鹿市  投稿数: 177
参加者の皆さんお疲れ様&あっざぁ~す!

イベント3回目参加のすぎぃです。

初マルナカの料理、大変美味しゅう御座いました。

大自然の中にいると人間は謙虚にならざお得ない
人間の力が及ばない何かを感じました。

あっという間の2015-2016シーズン
でもこうやって時間が過ぎ去っていくのも結構素敵な
ことなのかもしれないですね(笑)ということで
滑走日数14日で成仏させていただきます。


>やさぐれていなかったオリー様

全身全霊の幹事長大変お疲れ様でした。
動画UPも、ありがとサンガリア

>ちー様

噂の車内トーク楽しかったです。

>涙のていかちゃんす様

シャモニーには行けませんがシェルマット、レイク・ルイーズ
など海外スキーには興味ありありです。

>たかゆき様

今回は一杯お話し出来ましたね。帰りのIWAOさん号の
車内トーク盛り上がりすぎぃでおもろいでしたわ。
それと膝が痛いのにあの滑り、根性ありますな。


>エイチャン様

車出し有難う御座います。下戸の会、会長に任命します。
小生は会員NO.1番でお願いします。←ボウリング会員に綾かって
たかゆきさんは下戸の会、不名誉会長ということで。

>IWAO様

車出し有難う御座います。同世代として
これからもよろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-30 20:42
  常連メンバー 居住地: 北摂  投稿数: 59
みなさん。
乱入ありがとうございます。

おかげさまで、2015-2016シーズンのファイナルを
楽しめました。

ファイナル?????

今日、うさぎのライブ映像を見て‥‥

ファイナルに、なっちゃたかな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-3 0:38
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
5日ほど前に書いていた感想カキコ、
途中で電池切れしてしまってたので、
続きを書きます!


>たかゆきさん
実はシーズン半ばで出会ってから、たかゆきさんの人への態度とか優しさとか、
神のような人やなーと思ってました。もちろん滑りも。
んでも、今回2日目の朝からの暴言から始まり、すっかりオリーと変わらんヨゴレやなーと、
イメージチェーンジでした
んでもって、今度から対応(=弄り)に手を抜きませんっ!どうぞよろしくやで

>えいちゃん
逆にえいちゃんは、2週連続ご一緒させてもらって、
この人こそ神やわーと思った日々でした。
そんなえいちゃん、無理して呑まなくていいんだから~!
ジュースで乾杯の日を夢見てるなら、春キャンでは私1杯目ジュース乾杯付き合います
そして・・・下手くそが言っても説得力ないからあんま言わんかったけど、
えいちゃんの滑りはコブも整地も最高でーす!!

>オリー
全身全霊をこめたツアー(←嘘だろうけど、もう騙されといてあげる)
本当にお疲れ様ー。そしてありがとう
思えば市場調査スレを立てて、オリーが即レスくれてからなんと頼もしかったことか
こんな前代未聞の雪不足シーズンに、「白馬で!」って、
今シーズン一の男前英断だったと思います☆
春キャンではお手柔らか・・・もなにも、GCの土産話、いっぱい聞かせてね♪
なんせ私が20年前に行ってきたプランとほぼ一緒・・・ん??パクったか??

ということで、私もファイナルを迎えて振り返ってみれば、
雪不足と言われながら、ラッキーデーも多く雪にまみれることができたり、
ジャム勝イリュBの整地コースなんぞ、一生かけても出会えないかもコースにも入り、
そしてそして、多くの新人さんたちにも出会え、いつになく楽しいシーズンでした~!
雪不足なんか吹き飛ばせた自分にも満足~☆(スキーの成長は遅くても

それではオフシーズンもよろしくです。
早速明日(今日?)は飲み会だな

  条件検索へ