メインメニュー

2016/05/18 PBS Third Season Day2【グラビなんば】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2016-5-18 22:51
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
興奮覚めやらぬ(?)PBS Third Season Opening Dayから
わずか4日、Day2参加させていただきましたー。

18時過ぎに会社を抜け出し、
御堂筋線で人にもまれ、なんば駅でも人にもまれ18:30に到着!

今日のテーマはオープンハンド。
オープンハンドで始まりオープンハンドで終わりました。
ガバをわざわざオープンハンドで登ろうとするのは
もったいない(?)気がしながら地道に地道にオープンハンド。
なんかいつもと違うところがビリビリきてます。

19時頃、人が増えたなーって思ってたら
なんか20時過ぎたらサーッと減ってとても快適なグラビでした。
しかしもはや保持力を残していなかったのだった・・・。

当面オープンハンド強化を目指します (`・ω・´)キリッ


20:45で上がり、またまた会社へ、そして現在に至る。
アフター行ってない・・・今日はどこかな(´・ω・`)イイナァ

皆様、ありがとうございました~。
ちゃんぴろ幹事殿、企画ありがとうございました~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-19 11:09 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
ご参加下さった皆さま、お疲れさまでしたー!
土曜日開催から4日後のDay2にも関わらず、ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

お先に(会社に)帰ったこっしー、スレ立てサンクス(笑)

18時過ぎに到着し、ゲストの恭平くんの意気込みを確認し、アフターのお店の予約。
忘れないうちにちーさまに連絡をし、準備万端。

着替えて更衣室を出るとこっしーが登場し、ジム内一周すると、えいちゃん以外みんな来てた。
優秀な課員です(笑)
えいちゃんも予定より早い19時頃に登場し、みんなでわいわい。

今回はわりと空いていたこともあり、みんなドンドン登っていく。
アフターを21時半で予約していたのですが
20時頃から「もう飲みに行こうよ~」「もう十分登ったー」と絡まれる(笑)
予約時、「前のお客さんの予約が21時までなので、準備に少しお待ち頂くかもしれません」と言われていたので
みんなには頑張って21時まで登ってもらいました( ̄▽ ̄)

黒の6はやっぱり今回も無理だった~。
黒の1。どうしてもスタートポーズが出来ないんですよね~。
私以外、みんな出来て「えっ!?」って思った(笑)

人によって得意不得意があるので、ピンクとか赤を登ってる方も
課題によっては緑とか黒も登れたりすることもあるので、色にこだわらず
誰かが登ってるのを見て「いけるかも?」って思ったら登ってみて下さいな。
意外といけちゃったりして、そこがボルダの面白さのひとつでもあるので(^-^)

アフターは鳥貴族へ。
お店前でちーさまとも合流し、かんぱ~い!
いや~安定の味。何を頼んでもハズレが無くて良いッスね。
そして何よりコスパが良い。
お腹いっぱい食べて飲んで、一人2300円。
いつか2時間食べ飲み放題の28パーティーもやりたいですね~。


*くわまん係長*
ゲストさんをお連れ下さり、ありがとうございましたー。
そしてそして、紺色に突入しちゃいましたね!(≧▽≦)さすがっす!!
今回も色々とレクチャー頂き、ありがとうございました!

*てつやさん*
くわまんさんに紺色を先越されて、負けず嫌いが発動してましたね(笑)
次回はてつやさんも紺色クリアですね~。ガンバです!
コーラは大事に飲んで!食べ物はゆっくり噛んで食べて下さい!(≧△≦)

*ゆうなちゃん*
相変わらず身軽で羨ましい…。
てつやさんの登りをお手本に水色をいくつかクリアしてたね!
まだまだ余裕有りそうだから、もっと上手になるね~。

*こっしー*
たぶんねー。ピンクと赤でオープンハンドの練習するより、
緑or赤の指先で保持する課題を登る方が効率良いと思うよ( ̄▽ ̄)
特に斜度のある課題は良い強化練習になると思う。昨日やってた緑の9とかね~。
つか、緑も登れるようになってたし!

*なな*
ダイアゴナル(体をひねって登るやつ)を習得しようと頑張ってたね~。
足の置く位置とつま先をうまく使うように意識すると、もう少し楽に登れるようになると思うよ!(≧▽≦)b
腕で登るのではなく足で登る感覚が分かると、なななら私レベルまでは一瞬だよ(笑)

*えいちゃん*
赤デビューしましたね!
基本、頭で考えず登ってみる。どうしても無理な所はみんなにアドバイスを貰う。
その姿がまるで1年前の自分を見ているようで、同じタイプだな~と(笑)
次回からは赤攻略ガンバです!

*ゲストの恭平くん*
私が1年頑張って辿り着いたところに、1日で追いついてきたツワモノ!
お腹ポヨポヨなのに、なかなかやりおる( ̄ー ̄)
多少ぷにぷにでもボルダは出来るんだぜ!仲間として、また参加してね~。
スキーにも興味あるようなので、是非ぺんぎんにおいでませ~。

そしてそして~
*ちーさま*
今回もアフターからご参加頂き、ありがとうございまーす!
マシンガンちーさまがいるとやはり盛り上がる!(笑)
また一緒に飲みましょう~♪


次回は6月に入ってから…かな?
月始めは混むのでちょっと悩み中です~。
希望の日程などありましたら、ぜひぜひ。

みなさま、次回もよろしくお願い致します<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-19 19:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
第二回PBSお疲れ様でしたー。

今回はゆとり世代!?の後輩を暖かく迎えてくださりありがとうございました。
とても楽しかったらしくまた参加したいとの事です。
※飲み会で〇ーさまの前だったのもかなり楽しかった要因!?(笑)
※初心者なのにかなり登れたのも気を良くした要因ですね。

>幹事殿
あんだけ飲み食いしても、結局トリキ28パーティより安かったのはビックリ(笑)
いつも水分補給地の段取りありがとうございやす。

>参加の皆様
ドンドン登ってガンガン保持力高めよう!!
また次回もよろしくー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-20 0:02
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 75
昨日はお疲れさまでした!

1回目を逃したので、久しぶりの難波グラビティでした。
水色が一度に3つも登れてめちゃくちゃ嬉しかった…!
2ndシーズン以降もほぼ毎週行ってた甲斐がありました。
今年の冬はもうちょっとスキーにも参加したいですが、ボルダも引き続き頑張ります(/・ω・)/

鳥貴族でも、お腹いっぱい食べてビールも美味しくいただいて、とても満足しました(´-`*)

幹事ぴろこさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
また日程が合えば参加したいです、よろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-5-20 10:42
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
皆様、お疲れさまでした。
ボルダリング2回目、今回はピンクをクリア(制覇)を目標
に参加しました。
参加前に、そう言えばテーピングを巻いていたことを
思い出し好日山荘で購入。次回は滑り止めのシャブみたい
なやつを購入しよう。
着替えてフロアにいくと既に皆さんお集まりのようで
(-_-;)皆、仕事してる?って思えた瞬間でした!
そして、前回クリアした幻のピンクの16をリクエスト
され(信用されてない?)ちょっとドキドキしながら
登ってみる。えっ?登れたけど、こんなに簡単だった?
疑惑も晴れたところで、残りのピンクを制覇すべく淡々と
ノルマをこなし、残り45分くらいで[赤]にデビュー!
ムムッ!なんかスタートから無理のある体制。しんどい。
その後は落下してばかり(ToT)
でも、へこみ始めると皆がお手本を示してくれる。
この辺はペンギンの有り難いところ~♪
お陰さまでなんとか1つだけは赤をクリアしました。
次回も頑張ります(^-^)v

そして、水分補給は鳥貴族。ここからチーさんが合流。
前回の失敗を繰り返さないことだけを心掛けて
呑みました。ペンギンのお酒は美味しい~♪
皆様ありがとうございました。

ピロコ幹事
毎度のお誘い、水分補給施設の確保をありがとう
ございます。また、参加しますので(コッシーみたく
皆勤賞は無理だけどね)宜しくお願いします。

テツヤさん
ボルダリングまた、教えてください。なんか楽しく
なってきた。そして、コーラがぶ飲みしましょう!

yunaさん
小さいからだ、細い腕にもかかわらず、変態的な登り方
に磨きをかけてる姿は素敵でした。腕力は要らないんだ。
ってつくづく思いました

ゲスト参加のキョー◯◯君
初めてなのに黒がのぼれる。若さとパワーだな。
取り敢えず入会するのを待ちましょう。

チーさん
また、特攻服が見れるかと思ってましたが、素敵な
ジャケットでした。
今回は失礼なことは何もなかった?よね?
本当は紳士でいい奴なんですよ。たまに嘘つくけどね♪

クワマンさん
次回は片足内旋、対角軸から作り出される岩のつかみ方、
宜しくお願いします。そして、また素敵な水分補給を皆でしましょう。

ナナさん
前回の飲み会で近くにおられたので「聞かれたかな?」
と思うと恥ずかしくて目を見れませんでした(x_x)
で、聞こえてたんかな?
それはそうと、赤、頑張りましょう!

と言うことで、楽しいアフターファイブ(これも死語?)
でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-21 0:23
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事のぴろこ
お疲れ様でした~
今回も、アフターだけというややこしいお願いを聞いてくれてありがとねー☆
そしてちゃんと予約時に連絡くれたりと仕事増やしてごめんよ~

確かに鳥貴は安くておいしい~
次回来ることがあったら、しっかりお腹を空かせて来なければ

ゲストのきょーへい君
もうスキーなんかしなくていいので、
もてあそばれだけに入会してくれてOKよー
いいいじられキャラの青年でした。

そしておなじくゆとり世代の初めましてのゆーなさん、
まさかの滋賀育ち!ってうちの娘と歳も近く高校の先輩だったとは
とっても親近感が~☆
クラブもしっかり運動部で!運動神経よさそうで羨まし~です。
来シ-ズンは綿密に計画して水曜スキーに行こう!

そんなお若いお二人を前に、えいちゃんは
先週末の爆弾発言と比べるとある程度のブレーキをかけれている様子でした。
で??特攻服って何よ!
先日の感想カキコに書かれていた時は、まさか私の事とは思ってなかった

くわまんさん・・・いいですかっ!
キャンプでは一緒にえいちゃんいじりをよろしく!(カス男呼ばわり大賛成

ということで、また次回あれば難波遊びに行かせて下さい。
・・・って、5月にぺんぎん呑みで3回も難波に誘われたのね私

・・・梅田でも遊ぼうね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-23 23:23
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
参加の皆さん、お疲れ様でした!

今回もたくさん登りましたね~。
水色2つ落としましたが、紺色を落とすことが出来ず。。。
次回に持ち越しです。

また何かのイベントでご一緒の際は、よろしくお願いします。<(_ _)>

  条件検索へ