メインメニュー

2016/6/5 PBS Third Season Day3【本町ロカ】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2016-6-5 22:31
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
参加下さった皆さま。
ありがとうございましたー!

ひとまずトピ立て。
詳細報告はまた後ほど~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-6 18:03 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
改めまして。
ご参加下さった皆さま、お疲れさまでした~。

久しぶりのロカ。
実に4カ月ぶりで店長に忘れられたかとドキドキでしたが
思い出してくれたようで一安心(笑)

予想はハズレて混んでましたが…。
あんなに人の多いロカにはじめて遭遇しました(^-^;)
予想外だったのは私だけじゃなく、店長もだったようで。
「ロカナイトの翌日だからガラガラだと思ってたんですけど~」と仰ってました。

ただ、初心者グループが多かったので
順番待ちは多少あるものの、特別登りにくくなることもなく。
14時過ぎから18時半までガッツリ登って堪能しました!

グラビなんばの課題がほぼ足限定になってしまったので
足自由の課題を久しぶりに満喫。
垂壁のバランス系から色んな斜度、プチルーフ、マンスリーのおもしろ課題と、コンパクトなジムながら色々と楽しめる♪
ロカのグレード設定はピンク→赤→黄色→緑…で、個人的にピンク&赤はグラビなんばと同レベルぐらいかな?と。
そのピンク&赤も10本ずつ課題があり、初心者のこともちゃんと考えてくれてる良いジムだな~と改めて思ったのでした。

私は14時過ぎに到着し、ロカでてつやさんと合流。
14時半頃にはドタ参でかこ姐が。
15時半頃にぺんぎん初参加のゆきさんが。
16時頃にななが。
そしてちょこっと見学でちひらさんが覗きにいらして下さったり。
合間におしゃべりしつつ、なんだかんだであっという間の4時間半でした。

かこ姐は一足お先に帰られたので、4人でアフターのもつ鍋屋さんへ~。
ヘルシーでお野菜いっぱい食べれて、お財布にも優しい!
今回はてつやさんの希望により醤油ベースにしましたが、次回は白みそ希望~(笑)

4人中2人が翌朝早いということで、サクッともつ鍋を食べて解散に。

また他のジムの課題に飽きた頃にロカに行ければ良いな~と思ってます!


*ゆきさん*
はじめましてでしたー。
到着予定時間頃にジムに現れたのが可愛らしい女性で、ぴろこウキウキ(笑)
登りを拝見すると軽々ひょいひょい。
黄色を一緒に登って頂き、ありがとうございました!
私とリーチが近いので、ゆきさんの登りを見つつ攻略法を考えさせて貰えて助かりました~。
てつや先生曰く。
正対登りで登ってるから、ひねりとかのムーブを覚えるともっと上手く登れるようになるね。とのこと。
ちょっとしたアドバイスで上手になること間違いなし!の逸材発見です( ̄▽ ̄)v
またお休みが合えば参加して下さいね~。

*てつやさん*
毎回のことながらお手本登りありがとうございましたー。
かこ姐に登らせたら面白そうな課題を見つけて、かこ姐が来たら早速登らせて笑う腹黒さ(笑)
やっぱりグラビより難しいと言ってましたが、また修行してロカに行きましょ~♪
めざせ!緑全制覇!ですね。

*なな*
体が柔らかいから、課題によっては私より綺麗に登るよね~。
赤の7番もうちょいだったね。
回数登ればヘンテコなのも持てるようになるから、ゴールまでもう一息!だね。

*かこ姐*
ドタ参ありがとうございましたー!
かこ姐は来てくれると信じてた~(笑)
赤の3番…。
最初はすごく綺麗にダイアゴナルで登れていたのに…。
登るたびに「あれ?あれれ?どうしちゃった???」となっていくのがかこ姐らしくて笑えました。
またリベンジしに行きましょうね!

*ちひらさん*
いやー。ビックリしました。
スーッと入ってこられたので、もしかして常連さん!?と思ってしまいました(笑)
機会があれば次回は登ってみて下さいな~。
腕力は必要ないですから!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-6 20:48
  一般メンバー 居住地: 宇治  投稿数: 13
昨日はありがとうございました!
初めての参加でかなり緊張していたのですが、気さくに話しかけて下さり本当にありがたかったです!

ボルダリング、ひねり?などまた色々教えて頂けると嬉しいです( ´▽`)ただゴールを目指してるだけになってしまってるので。。

初めてのもつ鍋も最高でした!
白味噌もぜひ食べてみたいです♡笑

またよろしくお願いします、本当にありがとうございました!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-7 21:52
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
参加の皆さん、お疲れ様でした!

久しぶりのロカでしたが、やっぱり難しい。
緑1つとマンスリーウォールの緑2つ落とすのが精一杯。。。

もつ鍋もおいしかったですね。

また何かのイベントでご一緒の際は、よろしくお願いします。<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-11 2:01
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
突然お邪魔させていただき、ありがとうございました^o^

凄く綺麗に皆さん登っておられるので、見てるだけでも楽しかったですよ〜(^^)

思わず参加したくなりましたが、自分の体の硬さを思い出し諦めました(^_^;)

身体を整えて、いつか挑戦したいです。
その時はよろしくお願いします。

  条件検索へ