メインメニュー

6/11 幸せになれた!ツアーat幸せのパンケーキ★アフターは卓/ラー/カラ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2016-6-11 18:23 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さんおつかれさま~
まだボルタ組は終了してないと思いますが、
とりあえずのトピ立て。
とりあえず組長会議、間に合ってるので行ってきます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-6-11 22:07
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
幸せになれたのねー!!
いいなぁ〜

ちーさんの本気の卓球みたかったよ。

また企画してね♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-12 0:49 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん
お疲れ~ありがとう

「幸せのパンケーキ」は
迷子になったちー以外の活躍で
見事1巡目をGETし、並び時間少なくて入れました~
みんな、ありがとねー

ふわふわ生焼け系で私好みでした。
で、欲を言うと、メープルシロップが本格的すぎるのか苦みがあったので、
私はフルールに軍配上げるかな
フルールも一緒に食べたことあるてつやさんはどうでした??

卓球はまさかあそこまで白熱するとは
てつやさんはわかるけど素人コージーもあそこまで上手いとは。
私でもグルメだけでなくスポーツ系のイベント立てれるんや!って思った

ラーメンは三田製麺所??でしたっけ?
メンズが軟弱そうに見えたわ。
朝ごはんも食べてないくせに、ちょっとパンケーキ食べただけやのに
「こんなに頼んで後悔するわ~」だと

カラオケはジャンカラでボルダ兼用室とれずに残念やったけど
懐メロで盛り上がった!
えぃちゃんの「このじぃさん!上手いわ!」発言には参った!(幻やけど)
ぴろこの声は可愛かったし、えいちゃんも美声やし、
でも次回は誰か桑田佳祐歌えるようにお願いします。

大阪駅までの帰りはまきちゃんがしっかりエスコート~。助かった~
ありがとね

とにかく楽しすぎた1日。
でも・・・帰ってみると、スキーよりどっと疲れていたなぜだ

>よーこさん
また機会あれば週末も、こうやってしょーもないグルメありの彷徨うツアー立てるね~

では皆さん、またよろしく☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-12 23:01
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
皆様、お疲れ様でした!

今回は、ほとんどの方が2~3回お会いしただけなのに、
もう十数年も友達でいるような安心感と楽しさでした♪
一緒にご飯食べたり、卓球したり、カラオケしたり、、、
昔よくやっていた、仲間との行動、、、
スキーイベントはもちろん、オフもすごく楽しめると感じた1日でした(^^)

まずは「幸せのパンケーキ」
長蛇の列を覚悟していましたが、梅田は意外と穴場なのか、10時オープンの20分前でもそこまで並んでなく、
オープン後すんなり入れました。(ぴろこさんの記名のおかげ)
やっとの思いでパンケーキを食すことができ、皆さんご満悦。

そこから、ちーさまの誘導で(??)梅田ラウンドワンへ歩いて移動。
皆さん、幸せな顔になりながら迷うことなく無事ラウンドワンに到着。
その後、卓球バトルへ。
途中、ちーコーチにより、えいちゃんさんの猛烈シゴキ教室が開かれ、
えいちゃんさんが、半泣きになる。ちょっと慰めに立ち寄ろうものなら、
「コージー!邪魔や~!のけ~~!」と怒鳴られ、コージーも半泣きになる。
1時間が経過し、三田製麺所というラーメン屋へ移動。
みんなでつけ麺を食す。
そこでも、細身ながらギャル曽根級に食べるちーさまに驚愕。

その後、ジャンカラへ移動して、皆さんの美声合戦。
お色気女性3人を目の前にし、飲み物を飲みながら歌を聞く雰囲気は、
まさにラウンジワンのようでした。

>ちー幹事様。
これ、イベント?と最初題名見た時に思いましたが、こんなに楽しいものになるとは、、、
お陰様で本当に心から楽しませて頂きました♪
春から夏にかけて、お姿は美しさを増しておりましたが、歌声も美しい。
今回、初めて知る事が出来たのですが、ちーさまって女性だったのですね。

>まきさん
ちーさま担当はものすごい体力が必要なはずですが、対等どころか、
ひょっとすれば、ちーさまを凌ぐ技術をお持ちかも知れません。
長嶋茂雄に対する、王貞治みたいな感じです。
UFOキャッチャー技術もすばらしい!

>ぴろこさん
我らがアイドルぴろこさん。
いつも最高の笑顔でいらっしゃる事は、本当に癒やされます。
卓球時、ちーさまのエ○動画撮影技術には感動しました。
そのDVDが発売されたら購入します。

>てつやさん
パンケーキが出てきた時に誰にも聞こえない小声で、
「いぇ~~~~~い!」と呟いた瞬間を私は見逃しませんでした。
卓球では、MYラケットを持ってくる心構え、
落ち着いた性格と思いきや、ブルーハーツの「トレイン トレイン」を
目一杯歌い上げる行動。そして福山雅治を歌う勇気。
そのギャップがすばらしい!

>えいちゃんさん
なんかもう、学生時代からの友達と感じるようになってきました。
卓球で、ちーコーチに血祭りに上げられている姿を見て、
旧友がツライ思いをしていると感じて近寄ったために、私も怒鳴られました。
結局、カラオケで一緒に正座させられる事になりました。
これからも、チャゲとアスカのコンビで宜しくお願い致します。

>くわまんさん
往復ビンタをしてもらおうと、ず~っと待ってたのにぃ~

>よーこさん
ビリヤードすると思って、ず~っと待ってたのにぃ~

皆様、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

コージー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-6-13 22:31
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
皆様お疲れさまでした。

予想通りで迷子になったちー様を下僕5人で待つ
という想定内のスタートから始まり、無事一巡目で入店。
美味しかったけど、3枚はキツイ(><)
私には2枚で充分だったなぁ。。。

個室で卓球に白熱する中、ぴろちゃんがちーさんのエロ画像の撮影に夢中。
その盗撮姿を激写するもどうやってアップするんだ??
おっと、写真のアップの仕方が分かんないぞ。しかも1枚しかないし。
って事でぴろちゃんのLineに送っていい?他のと一緒にあげて~。
ってか上げれない動画が多かった気もするけど(笑)

そこからのラーメンにカラオケ。
ボルダリングルームで面白写真撮りたかったなぁ。
次回は予約して行きましょうね☆

11時前にパンケーキ、13時頃にラーメン。そこで普通に300gのつけ麺食べる
ちーさん。さすがです。
私はその後17時半に肉バルでステーキ食べました!
絶対食べ過ぎた土曜日。でもすごく楽しかったです。

ちー様と愉快な仲間たち☆
また次回の街遊びイベント楽しみにしてます!
ありがとうございました(^^)

maki
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-14 0:42
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>コージーさん
いつもながら感想カキコ、笑わせてもらいました
でも・・・あの風景が猛烈シゴキ教室に見えて??
おかしいなあ・・・
冬にスキー教えてもらえるように、
えいちゃんに愛を持って卓球レッスンしてただけやのになあ
・・・当の本人の感想カキコが楽しみやわ

そうやぁ!
コージーさんのチャゲハモりは最高に綺麗かったよ、SAY YES!
モーニングムーン(古すぎる?)やYA/YA/YAもぜひリクエストしたい~
ぺんぎんのチャゲカス登場やね~


>まきちゃん
11時前パンケーキ・・・っておいおい
抜けてるよ。8時前に朝食!ってのが
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-14 21:37
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
ちーさん

ホントや!昼で3食目でしたね(^^;)
それで太らない身体が羨ましいです。。。

maki
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-14 22:38
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
取り急ぎ〜。

まき姐〜。
LINEで送って下さいませ。
画像&動画はまとめてちーさま倫理委員会に検閲をお願いしようと思いますm(_ _)m

レポはしばしのご猶予を…。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-14 23:29
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
参加の皆さん、お疲れ様でした!

幸せのパンケーキおいしかったですね~。
自分はホットチョコレートパンケーキにバニラアイスをトッピング。
超甘甘でしたので、幸せのパンケーキのほうがよかったかもです。(笑)

久しぶりの卓球も楽しかったです。
ちーさん、コージーさんは経験者だけあって上手でした。
また卓球したいですね~。

そのあとは、ラーメンにカラオケ、ボルダリング、勝男と
よく食べてよく遊んで楽しかったです。

また何かのイベントで、ご一緒の際はよろしくお願いします。<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-15 5:47
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
当日ご参加の皆様お疲れえさまでした。そして、ありがとうございました。
なかなか盛りだくさんな1日でした。

朝携帯を忘れていることに気付き、家まで走って帰った為に汗が引かず、
集合場所に色の変わったTシャツで到着。見苦しい姿ですみませんでした。
(本当は皆のために8時30分から並ぼうとしたのですが、慣れない事を
するとこんなもんです。)
なんとか集合時刻には間に合い合流しましたが、うん?なんか静かだ?
と思ったらチー様が居なかった(笑)
その後、カス2号がチー様を近くまでお迎えに・・・。(流石です)
開店5分前には無事全員集合。早くからならんでくれたpirokoさん、
ありがとう<(_ _)>4番目にお店には入れたのは助かりました。
おかげ様で行列のできるお店にすんなり入れました。
その後は各自、食べたいものをオーダー。ほぼファーストゲストでしたが、
6名全員のパンケーキが出てくるのに約45分。そら列になるはずや!
(皆様お店に行くなら開店20分前には行き、客席の1回転をお勧めします)
初めて食べた幸せのパンケーキ♪ホットケーキを想像してたら全然違う!
次回は、tetsuyaさんを見習ってチョコソースを選択しよう。

幸せのパンケーキを食べた後はチー様の先導でラウンジワンへ。すごく
不安そうに手元の地図を見ながら不安そうに歩くチー様。それを横から
さり気なくサポートするカス2号・・・(流石です)
そして無事ラウンジワンに到着。卓球開始~!
tetsuyaさんとcozyさん、チー様みんな旨い!正直呆気にとられてました。
ピンポンではなくて卓球になってる(驚)
makiさんと私はピンポンでしたね(笑)平均すると4回くらいしかラリーが
続かない・・・。
そして私の為に優しく丁寧な卓球教室を開講して下さいましたチー様。
ありがとうございました。できの悪い私に、何度も何度も優しくご指導を
いただきまして心より感謝申し上げます。ゲレンデで私がお役に立つので
あれば、必要でしたらお声掛けください。その際は同じように私も丁寧に
優しく接して参る所存です。決して「そんなん、私は教えてへんわ!」とか
言いません。騙してアイスバーンとか、急斜面とかコブ斜面とかに誘導する
ことは無いかもしれません。
そうそう。卓球中はPirokoさんによる盗撮?本当に撮ってた?が面白かっ
た。まさにチラリズム?

若干のカロリー消費をして、つけ麺(三田製麺所)へ。結構ヘビーだった。

次はカラオケに移動~♪カラオケでは松田聖子と徳永英明が来店してくれて
とっても得した気分(^-^)
久しぶりに歌ったけど、音程やリズムが取れないのと声が出ないことに驚い
た。pirokoさんの「普段からしゃべり倒している人は発声してるから歌も
上手い」に私も1票です。makiさんの声量すげー。
そして思ったよりカラオケで体力を消耗した気がする。

cozyさん、チー様、makiさんとお別れし、tetsuyaさんpirokoさんと
最後は梅田でボルダリング。ウエイティング中に好日山荘でお買い物。
部員の証ともいえるシューズをtetsuya店員に勧められ、購入・・・。
もう後には引けない。やるだけやってみよう!と決意した瞬間でした。
そして、梅田の壁は高いので高所恐怖症の私としてはとても怖かった。
腕が強張ってきたので、終了して「勝男?」に移動。おいしく晩御飯を
いただき帰宅しました。

皆様のおかげで貴重な休日(若干1名の方は違ったようですが・・・。)を
とても楽しく過ごせました。またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-7-5 17:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
ちーさまと行く!幸せツアー!にご参加の皆さま。
大変遅ればせながら、幸せなひと時をありがとうございましたm(_ _)m

朝一番のパンケーキ。
まず、ココにすんなり入れないと全ての予定がずれ込む!と思い、ちょっと早目のお店に到着。
早いもの順、並んだ順かと思いきや、ちゃんと名前を書く紙があったので、名前を書く。
4番目で、これなら一巡目で入れるな( ̄▽ ̄)と一安心。

程なくして、てつやさんとまき姐が到着。
続いてコージーさんとえいちゃん。
うん。みんなの予想通り、ちーさまが一番最後(笑)
カス2号ことコージーさんがちーさまをお迎えに行って下さり、オープン前に全員集合!

えいちゃんのグレーのシャツが、汗で前も後ろも色が変わっていたのが面白くて、みんなでいじるw
そうこうしているうちに10時になって、お店オープン!

一番奥の席に案内され、待つこと45分(○◇○;)

おいしそ~なパンケーキがやってきた(≧▽≦)

とりあえず、お店の名前にもなっている
幸せのパンケーキを注文。
3枚のパンケーキの上に、バニラアイス風にバターホイップがのってて、カラメルシロップがそえられている。
ナイフを入れると、ふわっ&しっとり。
そのまま食べても美味しいけど、個人的にはバターホイップつけて食べるのがお好みでした(@ω@)
カラメルシロップはちとビターでした。
そして、2枚で十分お腹いっぱいでした…。
3枚は多いっす。

てつやさんのチョコかけパンケーキは、カレーライスにしか見えなかった(笑)
写真を撮り忘れたコージーさんのお食事パンケーキも美味しそうでした♪

パンケーキ店を後にすると、
ちーさまを先頭に、ちーさまの誘導で、ラウンジワン(誤字ではありません)へ。
ラケットにボールを当てるスポーツは得意じゃないので、とりあえず観覧。
ちーさま、てつやさん、コージーさんのはピンポンじゃなく、卓球でした!
飛んでくるピン球が凶器でしかなかった(笑)

観覧席の位置が悪く、テーブルとガード板が低すぎて何やら怪しげなカメラマンに( ̄▽ ̄)
そのあたりは写真参照で(笑)

帰りに人数分のUFOキャッチャーチケットを頂いたので、下のフロアでキャッキャッ。

まき姐が上手だったので、あのラスカルが欲しいです!とお願いして取ってもらったー(/≧▽≦)/
まき姐、ありがとー!

ちーさまがゲットしたキティちゃんは、公式アイテムのくせにパチものみたいな顔してた(爆笑)

そこからお近くの三田製麺所へ。
あんまりお腹減ってないけどな~と言いつつ、誘惑に負けてセットで注文したら、多すぎた。。。
痩せの大食いちーさまはペロッと召し上がっておられて、さすが!でした。

まき姐情報で、某カラオケチェーン店にボルダリングルームがあるらしいと聞き検索。
なんとボルダリングルームのあるお店が近くにあるではありませんか!!
ちーさまが歌ってる横で登るぴろこ。というシュールな感じを体験してみたい!!とお店にGO!
カラオケしながらボルダリングしようなんて奴はそうそう居ないだろう~と思っていたのですが…。
予想外に23時まで予約でいっぱいとな(◎◇◎;)

ボルダリングルームはまた今度予約して行きましょうね!!

諦めてふつーのお部屋でカラオケスタート!

改めて、納得致しました。
ちーさまとコージーさんのマシンガントークは発声練習なんだと。
まき姐も含むかな(笑)
えいちゃんもお上手だったー。
てつやさんは風邪で喉の調子が良くなくて、しょんぼりしてた(笑)
そして、私は…なぜかマイクを持って歌うと汗だくになります( ̄▽ ̄)
昔からなのですが、なぜかマイク持つと代謝があがるんです(謎)
次回は首にタオル巻いて行きたいと思います!

ちーさまが聖子ちゃんを歌ってる時に、コージーさん&えいちゃんが歌ってる人を見なければ聖子ちゃんがいる!とメニューで視界を遮って聞いてたり。
コージーさんが徳永を歌ってる時に、ちーさまが「顔見んかったら徳永や!」と逆襲したり。

なんだかんだで大笑いの一日でした!

カラオケでちーイベは解散となり、てつやさん&えいちゃんと共にボルダリングへ~。
ボルダシューズを見たいというえいちゃんに、てつや販売員(笑)がすかさず食いつき、あれこれ試履きして見事に購入までこぎつけたのでした。

おにゅー(死語らしい)のボルダシューズでがんばろー!とせっせと登って、勝男(梅田店は愛想が良くて素敵)で水分補給したのでした。

朝から夜まで遊んで頂いて、ありがとうございましたー!

念願のちーさま街ぶらイベントに参加出来て幸せでございました!
また次回の街ぶら遊びイベント楽しみにしてまーす♪

是非、ボル×カラをリベンジしたいです(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-7-6 0:22 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>piroko
おー
約4週間前のイベントも懐かしく思い出されるので、
時間のたったイベ報告もいいですね
ありがとう~

ぴろこ感想で2つ気づいた


①幸せのパンケーキのあれは
メープルシロップじゃなくてカラメルシロップだったんだ
だから苦みがあったんだ
次行く時はメープルシロップ持参しよ

②街ブラっていいイベント名や~
コージーさんには
「最初見た時には、これ、イベント?って思った」って言われるし。
私もよーこさんに「彷徨うツアー」って言っちゃってたし。
よし、今度からそう書くぞ。
ぴろこでかした!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-7-6 14:27
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
4週間前…。
そんなに経っていたのですね( ̄▽ ̄;)

いやぁ~。内容が濃かったせいか、数日前のように思ってました(笑)

ちーさまに褒めて頂けたので、レポ書いた甲斐がありました(///▽///)

  条件検索へ