メインメニュー

6/11(土) 晴れの伊吹山

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2016-6-12 8:16
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
幹事のしょーごさん、参加された皆さん、ありがとうございました~。

朝からハプニング続出でしたが、爆笑続きの楽しい登山でした(^^)
晴れてるうえにめっちゃ暑かったので、久しぶりに2リットル分くらいの汗かきました。

とりあえずトピ立て。
お礼は後ほど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-12 21:02
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
晴れて蒸し暑いなかでの登山、お疲れさまでした。
太陽がさんさんと照りつけるなかでも、心地よい風が吹いていたので、爽やかな感じで歩けてよかったです(^^)


しょーごさん、イベ立てから運転・ていかちゃんの登山道具の把握まで、お疲れさま(^^)
朝から様々なネタを提供してくれたヒーローさん、伝説作りましたねぇ。
さーやん、トイチの取立てできなくて残念やったねぇ(^^)
あやちゃん、いつもながら楽しい時間ありがとー。
ていかちゃん、お疲れ気味だったけど、少しはリフレッシュできたかな?
やすさん、お久しぶりでした。また来年も伊吹山行きましょ~。


登山口と山頂の往復で、14kmくらい歩いたとのこと。
あと5kmくらいは歩けたなぁ。

皆さん、また遊んで下さいね(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-12 21:15
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
しょーごさんイベ立て+運転ありがとう

朝から誤って住道向かい文無しヒーロー判明したときはこのツアーの行く末が危ぶまれましたが
そのあとは快調だったね

みんなの英知を絞って作製したベルト、大いに役立ちました!
難点はトイレの際せっかく作ったベルトを自ら引きちぎらなくてはならないことかな。

筋肉痛でまともに歩けません。
体力落ちたよ、とほほ

皆さんどうもありがとうございました、また遊んでくださいm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-13 1:19
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
お疲れ様でした!
しょーごさん、車出し、運転ありがとうございました。
さーやんさん、助かりました。
ハプニングがあったけど、すごく楽しかったです。

伊吹山征服!
でも、山頂までは暑すぎぃ。
途中で○○が燃えているのがよく分かりました。笑

久しぶりの心地よい疲れです。
皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-13 14:09
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
お疲れ様でした~

現地到着したら30分遅れますの連絡、のんびり準備運動ができ良かったです。

それでも久しぶりの運動は体にきました。
全身筋肉痛です。

ayaさんショーゴさんペース合わせてくれてありがとうござます。


夕食は、私事でご一緒できませんでしたが、楽しく登山できました。


また是非、滋賀の山登りに来てください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-13 21:36
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうでした★

「ハプニングが多い方が記憶に残る」を実践した日でしたね(((^-^)))

5時台の電車に飛び乗り、小旅行気分で都会から緑生い茂る地域へ★
無人駅に到着!さーやんに「めっちゃ山行く格好やな」って山へ行くんです!!
ひとみさんともココで合流★ひとみさんのザックも大きめ?(笑)
今回は、45Lザックに8キロ詰め込みましたが、しんどかったです。。。

しょーご号がていかちゃんを乗せて、集合場所「住」間違い(笑)
やすさん、準備運動しっかりできたね★

ヒーローさんは小銭を両手に抱えて「今日お財布忘れて、コレだけしか車になかった。。。」って言いながら半袖半パンで登場。
500円の駐車代払ったら無くなった(笑)
案の定、日焼けしたことは言うまでもない(((_ _)))

三列目で意識が飛びまくりで、気が付けば伊吹山がドーン。
しょーごさん、何のお役にも立てなくてごめんなさい(((T_T)))
あと数年待ってくれたらスーパーサブドラになるかもなので、出世払いでm(_ _)m

準備運動完了のやすさんと合流!

トイレ、入山金300円を納め、登山届を提出。
09:20 登山開始
09:40 1合目到着 休憩
10:15 2合目到着 休憩
10:55 3合目到着 トイレ休憩
11:15 4合目到着
11:30 5合目到着 休憩
12:00 6合目到着 (避難小屋前休憩)
12:20 7合目到着 休憩
12:50 8合目到着 休憩
13:20 山頂到着 お昼ごはん
14:20 山頂散策
14:30 下山開始 (5合目、3合目で休憩)
17:00 下山完了

てなわけで、登り4時間、下り2時間半でした★

とにかく暑くて、水分2リットル消費!
しょーごさん、最後尾ついてくれてありがとう。
私は登るの遅いので、物足りなかったんじゃないかな?

いつも通り、山頂は風が強くて寒かったです。
バーナーで温かいもの食べるのが一番だけど、半袖短パンでもソフトクリーム食べれる人もいます(笑)

下りはぶわーっと行きたい私ですが、渋滞もあり砂利が多いので無謀な事はできません★
半袖短パン、運動靴ですごい勢いで下る人もいますが(笑)

下山後は伊吹牛乳を飲みながら、ブーツを洗って、薬湯温泉へ!

夕ご飯は昨年開拓したレストランIBUKI
とってもボリューミーでどれも美味しい!!
来年はハンバーグかなぁ~(((^-^)))

帰りは学研都市線が工事だったので、ぐるっと回避して帰りました。
いろいろ検索して普段使わない路線を知るのも、ヤマ部の醍醐味に感じました★

また来年も体力測定に行きます★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-15 0:10
  運営メンバー 居住地: 奈良県香芝市  投稿数: 636
伊吹山登山に参加の皆様、お疲れ様でした
全員怪我無く無事に帰宅できたのが何よりでした

行きの待ち合わせでは目的地を間違えて皆さんをお待たせしてすいませんでした>_<

事前の天気予報では当日は曇りか雨かな?と思いましたがしっかりと晴れてくれましたね
高速道路を降りた道すがらで伊吹山の姿がよく見えました

相変わらず結構な数の登山者でにぎわっており途中少し渋滞もありつつも無事に登頂
さすがに山頂は寒かったですね
冷やしトマトと冷やしキュウリには少し時期が早かったですね

下山はかなりのハイペースで降りてこれました

夕食のレストランは美味しかったですね
特にひとみさんの注文されたハンバーグを少しいただきましたがとても美味しかったです
次回伊吹山に来たときは帰りにハンバーグ食べようと思いました

そんなわけで今回は皆で楽しく登山ができてよかったです
これからの夏から秋にかけてまたアウトドアで是非ともご一緒させてください!

以下は交通費のまとめです

【柏原~大住:ショーゴ、ていかちゃんで負担】
高速道路(片道):920円
ガソリン代(片道):45キロ÷9×130=650円
合計1,570円

一人当たり:1,570×往復÷2人=1,570円

【大住~伊吹山の往路:全員で負担】

高速道路(片道):2880円
ガソリン代(片道):110キロ÷9×130=1,590円
合計:4,470

一人当たり:750円

【伊吹山~大住の復路:全員で負担】

高速道路(片道):3,280円
ガソリン代(片道):110キロ÷9×130=1,590円
合計:4,870

一人当たり:820円

ではまたです!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-15 7:28
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
交通費の補足なり。
車出し代¥500、全員しょーごさんにお渡ししてます(*´∀`)
6人乗車したら、1人当りの金額が安くなるねぇ🎵
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-22 0:23
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
金利を取り損ねた上に、遅くなりましたが〜。
初めての伊吹山でしたが、噂通り登りは暑かった💦
でもなかなか良い運動ができました(笑)
暑い暑いと言いながら登ったのに山頂は寒かった。。。
次はカップラーメンを持って行こうと誓いました。

幹事のショーゴさん何から何までありがとうございました。
ご一緒して頂きました皆さん非常に楽しかったです(^^)
やっぱオフシーズンの山もいいですね〜。
またお願いします。

  条件検索へ