メインメニュー

2016-12-29(木)-31(土)年末白馬ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 | 投稿日時 2016-12-31 21:53
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
>参加者all
イベント報告お願いします。

20:00頃家着し、年越しに備えているところです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-1 22:47 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
■初日 五竜 曇り
混雑度:雪不足からか一日中混んでました。
予想通り、途中から連結リフト停止
10時過ぎにリフト待ちが急に増えたので早めに休憩。
11:00 昼:ランチの混雑度が過去最大、調理の人手不足もありそう
R1,R2で遊べた。R3は硬すぎて断念。
15:30 板修復で降りろ命令のため、早めに降りて終了

■2日目 岩岳 晴れのち曇り
08:30 岩岳着、チケット待ち1人、ゴンドラ待ち2台
と空いており、3,4本目までは順調でしたが、
10時過ぎにリフト待ちがヤバイ位に増えたので早めに休憩。
お昼明けから短いコースにある既存のコブを修正+延長成功。
延長した頃には腹筋にダメージ有の状態で、まともに滑れませんでしたが、
かなり楽しめた、
15:30 下りゴンドラ並ぶかも?と思い早めに切り上げた
予想より混んでなかったので、下りは余りこまないかも?

■3日目 八方 曇り後晴れ
朝から腹筋のダメージが酷く抜け殻状態。
10時過ぎにパノラマの人がすご過ぎたので、早めに休憩。
14:30 裏うさぎは雪が少なくてブッシュが見えてきて滑る気が失せてきた
15:00 うさぎ集合、撤収
16:15? しょーごさんのしめ→アクセルオン
20:10 tei家に着

仕込みについてかいとか無いと忘れるのでメモ。

>よーこさん
うち足乗り過ぎ+けり足を修正しよー
穴掘りのお手伝いありがとー
穴掘りのやり方次第で、滑れるようになるかと

>Tゆきさん
穴掘りのお手伝いありがとー
お陰で楽しいのが出来ました。
下の方のピッチは中々作れない
すね圧が抜ける癖があるよ

>かず
ストックは意識しなくていい
難しいけど、右足直すことに集中かなぁ?
E+V情報サンクス。

>けんさん
Gレッスン聞き逃した…
V情報サンクス。勉強します。
去年より左足が悪化した気が?

>すのさん
必要なら改名してみて。
ボーゲンが重要。10段階で下から2位かな。
次回も参加検討よろしゅう
例のvは探してみます。

>Mささん
相変わらずでした

>APRさん
こちらも相変わらずでした
忘れ物ごめなさい

>Sとさん
今度こそ動いてー
割引券ありがとー

>いとぅ
色々ありがとー

>Sごさん
共感できる点がありました〰

>eちゃん
捕まえたい

>kまんさん
元気過ぎ、期待してます

>ほかall
また宜しく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-1 22:56
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
tei幹事を始め、参加の皆様お疲れ様でした。
1日目は定番の白馬47、大勢で滑れて楽しかかったです。
2日目は白馬エリアの一番奥にあるコルチナ。
リフト券購入渋滞に出鼻をくじかれましたが、ツリーランに非圧雪の稗田山2、3コースなど非日常のスキーも楽しめました。
ホテルランチ&温泉もさすがグリーンプラザという内容でリゾート気分も満喫できました。
夕食に寄った手打ちそばうちぼりもおいしかったです。
人数も多いので1泊組のメンバーのみの御礼。
>takefumiさん
1ボックスの車出しありがとうございます。
おかげ様で楽しい道中でした。
>すぎぃさん
おやじギャグ炸裂で面白かったです。
>takayukiさん
モーグル滑りカッコ良かったです。
>ちーさん
日本語も達者だけど、英語もぺらぺらだったとは!カッコ良いっす。
>かーたん
ちーさんとの漫才のようなコンビは面白かったです。

ではまた一緒に滑れることを楽しみにしております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-2 7:53
  常連メンバー 居住地: 京都府向日市  投稿数: 38
幹事及び参加者の皆様、本当にお疲れさまでした!
怪我なく3日間を終えることが出来て良かったです。
技術的にも幾つかヒントを得ることが出来たので、次回の滑走が非常に楽しみです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-2 17:42
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れさまでした。

雪不足、激混みいろいろありましたが、
それはそれで楽しかったですね。また行きましょう。


taku号会計報告です。

ガソリン代 850km×13km/L×125円=8170円
高速代 5270×2=10540

(8170+10540)÷4=4677.5 車出し500円を追加し端数をカットし
ひとりあたり5000円頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-3 12:43
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
年末の信州、久々にぺんぎんの皆さんと会えて楽しかったです!

今年は雪が少なくて全面滑走できなかったのが少し残念ですが、初滑りにはちょうど良かったかも知れません。
全面滑走可だったら、また休憩も忘れて滑っていたかも!?
(足の故障、スキーにはあまり影響なし(^^♪)

まるなかの食事は味・量ともに良かったし、ツアー全てにおいて”過ぎない”ほろ加減が心地よかったです。

皆さんに一言づつ、といきたいところですが、今回は特にお世話になった方だけ。

>けんさん、黒い斑点がいっぱいあるけど、いろいろ面倒みてくれてありがとうございました。

>ていくん、野放しにしてたらすぐいつもの私に戻るので、時々矯正お願いしますね(^_-)

>めいさん、何かと細かな支援?してくれてありがとうね。

20数人の大所帯で、全ての人とゆっくりお話しができませんでしたが、また遊んで下さいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-3 12:46 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 780
年末スキーお疲れ様です。
お久しぶりのマルナカ、相変わらずご飯が美味しい!!!
お布団も新しくて超気持ちいいしマルナカの子になりたい(笑)

雪不足っぷりが悲しかったですが、コブとリフトが1本あれば
十分楽しめることを再確認しました。
コブまだ滑らない誓いだったんですがね、滑っちゃいました…。
楽しいなー。

テイ君
恒例の年末イベントありがとう!
これがないと年が越せないっす(*´-`)

けん号の殿方
往復の運転お疲れ様です!
安全に快適に連れて行って帰してもらってありがとうございますm(_ _)m

参加の皆さま
お久しぶりの方が多かったですが、そんな感じなくいつも通りでした(^-^)

初めましてのスヌさん、すぎぃさん、
またどこかでご一緒した時はよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-3 13:26
  常連メンバー 居住地: 三重県 鈴鹿市  投稿数: 177
てい君幹事をはじめ配車サポート・車出しの
皆さん有難う御座いました。

小生2回目のマルナカでした。

12/29は全員?で五竜&47に
積雪は上部115㎝、下部35㎝

リフト待ちは、かなりありましたが
47はベースまで滑れて良かったです。
因みにこの日の八方はとんでも無く混雑して
いたようなので五竜&47で正解だったと思います。

12/30は6名でコルチナに行きました。
積雪:上部140㎝(新雪50㎝)下部100㎝(新雪30㎝)

チケット買うのに1時間45分待ちで既に11時
今日はいったいなんて日だと叫んでいました。

またよろしくお願い致します。

すぎぃ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-3 13:35 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
年末白馬スキー、お疲れさまでした。
去年より雪少なかったけど、初滑りだったし、色々十分楽しめました~(^^)

マルナカのお布団が新しくなってて、さらに居心地良くなってた。
食堂にテーブルと椅子になってたし、料理もさらに美味しくなってたな~(^^)
せっかくダイエット中だったのに、リバウンドが・・・。


>てい君
幹事お疲れさま。
ゆるい感じの運営で、いつも楽しく過ごせてます。
五竜の早割り券、分け分けしてくれてありがとうね。

>楽さん&ヌンさん
某メーカー試乗会&特別レッスンありがとう~(^^)
あの方のレッスン受けられるなんて、感激感激でした!
強烈な個性で、おもしろすぎた。
ポイントは、早速メモしたよん。


>スペシャルゲスト・いとぅー君
間に合ってよかった。
早く修理終わるといいね。

>たく号のしょーごさん、かっぴー
運転ありがとう~。
そして私のスリリングな運転でも爆睡してくれてて、ありがとうでした。

>2泊女子部屋の皆さま
よーこさんワールドも満喫できたし、ゆっくり話せて楽しかったです。


また遊んで下さいね(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-3 19:21
  幹事メンバー 居住地: 大津市  投稿数: 777
参加されたみなさま、ありがとうございました!

たけふみ号会計報告です。
ガソリン代 830km×9km/L×130円=11989円
高速代 12290円
計24279円

東海組のお二人は距離比で0.75人分として合計金額を1+1+1+1+0.75+0.75=5.5で割り、10円単位の端数調整して車代500円を追加して、大津からのみなさんは5000円、東海組のお二人は3800円を頂きました。

++++++++++++

コルチナはまさかのチケット待ち長蛇の列で時間ロス。コルチナならもっと早く現着しておくべきたね、すいません💦⤵
リフトの列は前日の47ほどではなく、パウダーも林の中は軽くほどほどには楽しめました。
グリーンプラザのランチも美味しくてよかったですね☺
またご一緒しましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-3 22:17
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
幹事のていくん、ご参加の皆様ありがとうございました~&お疲れ様でした!
私にとっては久々のマルナカツアー、お座敷がテーブル席に変わってたり(以前のかねぶんみたい!)、和食が洋食になってたり、いろいろびっくりしましたが、
相変わらずアットホームなお宿で快適に過ごせました★
たけふみ号は行きも帰りもちーさまの漫談トークで大変でした
そのほとんどを、たかゆきさんにお任せしてしまってすみませんでした<m(__)m>
1日目は五竜&47へ。
久々にらくさん&ぬん様と一緒に滑れて楽しかった~
でも、相変わらずいぢめられる・・・
お昼はピザ!! ぬんさん席を取ってくれてありがとう♪ やっぱりアツアツピザはおいしいかったですね!
とある方からはまるで異星人のような扱いを受け、そのとある方からワンポイントレッスンをしていただいて1日目終了~★

2日目はコルチナへ。
リフト券買い待ち1時間45分という、今まで経験したことのない事態に少々ゲンナリしましたが、ツリーランと非圧雪、コブとバリエーション豊富なコースを
ぎりぎりまで楽しめました!
ホテルだけあってランチの豪華さと(特にサラダバイキング!すぎぃさんポテサラてんこもり(笑))、
お風呂はバスタオルとタオル付きという至れり尽くせりはさすがでした

★同じ車のみなさまへひとこと★
>たけふみさん
車出しありがとう! ツリーラン何とかついて行けたけどヘロヘロでした
>たかゆきさん
さすがマブダチ! お耳も味覚も ちーさまのお相手ありがとう
>ちーさま
やっぱりあなたは世界最強 天皇です
アレもコレもいろんな練習がんばってね!!
>さとさん
命の恩人のさとさんに久々に会えて、覚えてくれててうれしかったです~
>すぎぃさん
お初でした! 死語を使う人はやっぱり不死身なのね
>かっぴ~
100万回似てると言われてたそうですね。私で101万回目(100万1??)です

皆様、楽しい時間をありがとうございました!
またツアーご一緒の際にはよろしくお願いします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-4 0:42
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
>テイくん
宿手配ありがとー。
諸事情で前泊宴会にも初日の滑走にもほとんどご一緒できなかったのが無念orz
でも、朝一&帰りに久々にみんなの顔見れて嬉しかったですw

しかしマルナカの食堂・・・
イイ感じにリニューアルされてましたね♪
と、相変わらずお母さんの料理美味かったですw

次回はガッツリと参加したいと思います♪
本年もよろしくお願い致します!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-4 2:15
  幹事メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 174
年末白馬ツアー!幹事のていくん始め皆さんありがとうございました(^^)

今シーズン初のぺんぎん参戦でしたが白馬でも雪なく…各エリア狭いせいか…リフトはだだ並び(T_T)
でも俺は宴会大好き(^^;)相変わらずのぺんぎんメンバーとの絡みが楽し
過ぎて1泊組でしたがもう1泊したい気になるそんなツアーでした(^^)
道中はたけふみ兄号にお世話になり、現地では風呂の関係や行くスキー場の関係で
けんちゃん号へ…わがままばかりでしたがお世話になりありがとうございましたm(__)m
たけふみ号ではマブダチかーたんと天皇ちー様の絡みがおもしろく(^^)運転してる時間忘れる程でしたわ(^^;)
マブダチを助けるって事で(^^)ちー様…完全にかーたんと同レべ…いや、それ以上やし(^^;)(^^;)(^^;)
肝心のスキーは初日の五竜&47では調子が悪く…凹みまくり(T_T)2日目は20年以上
ぶりに岩岳へ…てい君、よーこさんとのコブ堀のおかげで大変楽しく過ごせました(^^)
最後には皆来てくれて皆の攻める滑りでの競い合いみたいになったんが楽しかったです(^^)
あっ!でもていくんから突っ込みされるとは(^^;)さすがていくん!俺ポジション悪すぎ…。
今週末の野沢ではすね圧意識で滑って来ます!

最後に1番お世話になったたけふみ兄!勝手にブーツケースは持って帰るし(^^;)携帯充電器は
忘れて帰るし(^^;)いろいろすいませんでしたm(__)m借りにしといて下さいね~m(__)m

けんちゃん!また飲もうね(^^)
いつぅ~とはいつになったら滑れるんやろ(T_T)

本年も今シーズンもよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-4 7:04
  幹事メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 918
参加の皆様、お疲れ様でした~。

超雪不足で白馬でも
滑走できるコース・ゲレンデが限定されていたためか
全般的に混雑度が高い状況でしたが
コースが混雑している時は、地味?練するなどの工夫を
したりして楽しくかつ有意義な滑走できました。

初日:五竜47
    リフト待ちのみならず、リフト券購入、昼食購入、
    リフト券返却でも並ぶ状況、雪上スポーツブーム再来!?
    と思わせる感じでした。
    やはり五竜のアルプス平が一番かな?

2日目:岩岳
    リフト券購入待ちなし、最初の2本程度はリフト待ちなしで
    期待させもそれ以降は相当のリフト待ちが・・・。オープン
    しているコースが実質2本だったのでしかたがないですが。
    たかゆきさん、ていくん、よーこさんが造ってくれたコブ
    楽しかったですわ、ありがとうございます。

3日目:八方
    大晦日、ということもあってか、人気の八方にも関わらず
    うまくリフトやコース、時間帯を選べばそんなに極端な
    混雑に遭遇することはおませんでした。一番ストレスなく
    滑走できました。さすが八方?
    空いているうちにリーゼン、スカイラインと回し、その後は
    表裏ウサでコブ三昧。アドレナリン出まくりでした(笑)

>幹事のていくん
 宿の手配、大人数の取り纏め、サンクス!
 今シーズン、今年の年末もよろしくね~。

>車出しのけんさん
 車出し、人員ピック、ほとんど運転、
 本当にありがとうございます。
 また帰りも時間的なご配慮いただいて助かりました。
 重ねてお礼を申し上げます。
 次、ご一緒する機会の時には小生号でお返しします!

>ぺんぎんの皆様
 あけましておめでとうございます。
 本年もスキー、呑みなど、どうぞよろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-5 15:42
  常連メンバー 居住地: 東大阪東部  投稿数: 312
参加の皆様~お疲れ様でした。

ていくん幹事色々と有難う御座いました~

雪不足だったけど、楽しく参加させていただきました。

マルナカいい感じ~
岩岳発体験~滑る所少なかったけど2,200円で納得
体調は良かったけど滑りが不調で・・・
ますだおかだがいてた
うえむやん運転ありがとう~
二日目の宴会は静かでまったり過ごせました
割れたガラスでいとぅ~が来た
らくさんぬんさん試乗ありがとう~
隆二さんのツッコミにかーたん引いてた
たけふみさんワインありがとう~
たかちゃん
よーこさん~~~
ブラックショーゴ少し出た
元気なくわまんさん少し見た~
えいちゃんとはわからず会話してた後で教えてもらった~
あず~がんばれ~
しゅがーさん~お布団ありがとう~

けん号
行き 移動も含め490K÷燃費8.5×燃料125+高速6520+うえむ号1240
      ≒14,900円 ÷ 6名 + 車代250 ≒ 1名2,700円
帰り 400k÷8.5×130+6580+1240÷5+250≒3,000円

皆様、有難う御座いました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-6 1:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ていくん、車出し・運転手の方々、どうもありがとう~

とっても楽しい年末でした。

1日目の47はリフト待ち40分というスキーバブル時代を彷彿とさせる場面が
でも2日目コルチナで、チケット購入1時間45分という
ここはハリーポッターのアトラクションかいなという待ち時間
もうその後は感覚麻痺して、リフト待ち30分ぐらいあっても平凡に感じられたわ((+_+))

なんか宴会の思い出の方が強い↑↑
おっとここでお留守番組の一部の方に懺悔を
宴会中、慣れないちーのスマホにラインが初めて繋がれ…
みるみるうちに90人と友達になり、
次々に「とうとうちーさんも!」のコメントとスタンプが・・・
パニックになりトラウマ抱えています。
そのため未読と言うかガン無視したまんまでスミマセン

かーたんと2人部屋でおねんね・・・
以外につっこまないちーさんであった。ふっふっふ♪

パーソナル挨拶は一部の方のみでスミマセン

>けんさん
けんさんにメットのかぶり方修正されてから、すっかりゴーグルが曇らなくなりました~
ありがとねー
間あいてなかったら曇りにくいんだ

>あず先生
ラインの件、いっぱい教えてくれてありがとう~
とりあえず、「削除じゃなくてブロック」これ守ります
完全復帰(コブまで)おめでとう~。よかったよかった☆

>かっぴー
コルチナ午前中、何回もご一緒してくれてありがとう~
お蔭で苦手なもっさり不整地をゆっくり気兼ねなく練習できました。
息切れは治りませんなあ~

>すぎいさん
コルチナ向かって左にそんなリフト・斜面があったとはー。
私も行きたかったなー

>さとさん
ド平日以外もご一緒できましたねー
相変わらずどんな斜面も綺麗に滑るねー
美味しかった蕎麦屋の名前をカキコしてくれてありがとう(^_^)/

>かーたん
今回もかーたん語録が増えました!
「私はタンス」「大海の〇〇〇〇」
さて来世まで語り継ぎます

>たけふみさん
車だしありがとう~
そして名前間違えてゴメンナサイ
白いフェイスマスクが素敵だったのでまた装着して下さい!(^^)!

>たかゆきさん
遠回りしての送迎ありがとう~
そして長距離サブドラ&車内でいっぱい喋ってくれてありがとう~
で、「早くちートークを終焉させたいからたけふみ号はとばしている」疑惑は・・・
もちろん違いますよねっ

>ていくん
大所帯とりまとめありがとう~
私もコブ掘り手伝いたかったので、今シーズンまだまだよろしくねー

ではでは、雪不足とは言え、本格的な雪の上シーズン始まりました!
みなさんよろしく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-13 13:01 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
参加者の皆様

お疲れ様でした。

雪少ない、と言われる中で行く前はちょっと心配していましたが
お宿のごはんがおいしくてついつい食べ過ぎでしまい、
夜は宿での皆さんとのトークで笑いで腹筋が鍛えられ・・・(笑)

私の今シーズン初すべりは
皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました♪

幹事のていくん、ドライバーの方々、そして皆々様
色々とありがとうございました。

>けんさん
グローブお貸しいただき、ありがとうございました!

>いとぅ~さん
白馬ではボンジュールもよろしくお願いいたします。

>よーこさん
私、よーこワールドはいつも楽しみにしてますw
次回もよろしくお願いします!

皆様、今シーズンも
どうぞよろしくお願いいたします。

めい☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-2-4 9:39
  運営メンバー 居住地: 奈良県香芝市  投稿数: 636
大変おそくなりましたが年末のツアーに参加させていただきたましてありがとうございました

今シーズンは昨シーズンにもまして雪不足で板は一日にしてかなりガリガリになりましたがそれでも3日間しっかり楽しむことができました

どこのスキー場も人がいっぱいで、奥美濃に通っていた頃を思い出して懐かしい気持ちで滑っていました

たくさんに方とご一緒できてこのサークルに入って良かったと改めて実感いたしました

それに岩岳にも初めていきましたがとても良さそうなスキー場で雪が豊富な時期にまた行ってみたいと思いました

幹事のてい君におかれましては大人数の仕切りをありがとうございました

そして参加された皆様とも仲良くして頂き、とても楽しい思い出ができました

また機会がありましたら是非ともご一緒させてください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-4 15:16
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
もっとも遅くなりましたが、ツアー参加のみなさん、お疲れ様でした!

ドタキャンしたり、ドタ参したりで、てい君をはじめ、お手数おかけしましたm(__)m
おかげで、無事年越しできました

フロントガラスは、無事治りました
お金かかったけど

今シーズンもまだまだ宜しくお願いしま~す

  条件検索へ