メインメニュー

1/14-15 赤倉温泉ツアー@最強寒波❗️

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 | 投稿日時 2017-1-16 0:34
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
ほぼ全員の帰宅完了しました。

少し雪の発注量が多すぎましたが、今年もパフパフ出来ました!
まずは、帰宅報告です!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-16 16:06 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 172
赤倉パフパフモフモフツアー参加のみなさま
おつかれさまでした&ありがとうございました。

どんぴしゃでの大寒波到来!道路情報に敏感になると同時にみんなそわそわ・・(特にパウダー兄弟)
パウダー大好きっコのみなさんがちょ~~うらやましかったです。
今シーズンいちのパフパフモフモフで滑り方を忘れ、朝いちホテルCコースの新雪に埋もれてゴーグルは曇りまくり、
若干テンションは↓↓でしたが、休憩後のAコースは程よくモサモサ、雪も柔らかいのでエンジンかかってしまいました。
やっぱりスキーってたのしいな♪
翌日も引き続きの大雪。ひとみちゃん、あずちゃん、ちびっ子3人で試乗会したり、ノーマル板でちょびっと林間探検したり。
久しぶりのザ☆赤倉を堪能したと思います。

いつものハンター、いつものホスピタリティ、いつもほっこりありがとうございます^^
大雪のため長い雪道運転、ドライバーの方々いつも安全運転ありがとうございます^^
今シーズン初のペンギン参加、お久しぶりの方とも絡めて楽しかったです^^

よぉぉ~~やく待望の雪が積もりましたね。
これからも遊んでくださいね。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-16 19:38
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さま、お疲れ様でした^_^
ものすっごい雪でしたね
いとぅ~~、盛り過ぎ(╹◡╹)
久しぶりの大雪とファットスキー
曇ったゴーグルで思うように滑れない私でした(><)
修行が足らないのねん
同じリフト廻して、メイプルに入ったら誰かがいて
み〜んなと一緒にお昼も食べて
そんな感じがほんわかでした
いつものハンター、いつものホスピタリティ
お食事も温泉も美味しく頂きました。
大雪の中の雪かきから運転まで
ペンギン男子の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
来年の赤倉も楽しみにしています
ありがとうございました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-16 21:12 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 780
赤倉お疲れさまです!
やっとやってきた大寒波のおかげで、ゴーグルの死亡率が高かいこと高いこと(笑)

降り続けてて面倒臭いなーと思っていたけど、
気がつくとホテルAコースの虜に。楽しかったー!
夜の宴会もとーても楽しかったー!

いとぅ〜
幹事&運転とありがとうございましたー!
今回も大満足のツアーでした(*⁰▿⁰*)

コーンさん
行きの運転ありがとう!
そしてゴーグルレンズ本当にありがとうございますm(_ _)m

ペンギン男性陣の皆様
帰りのお車発掘作業、本当にお疲れ様です!ありがとうございます。
野生動物率が高かったけどみんな楽しそうだったね!

ペンギン女性陣の皆様
ゲレンデではお久しぶりの方も多かったけど、安定の面白さ(笑)
とても楽しかったです!
ありがとうございます(^-^)

雪たっぷりになってきて、エンジン全開!
またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-16 21:53 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
皆さま、お疲れさまでした~(^^)
大寒波のおかげで、超ドカ雪でどこもかしこもパウダーだらけ。
思う存分もさもさ雪を滑れたし、ちょっぴりツリーランもできたし、お宿も温泉も居心地いいし、ご飯は美味しいし、
爆笑しまくりな宴会で満足満足な2日間でした♪


いとぅー、スーパー幹事は雪の量まで調整できるとは、さすがやねぇ(@@)
けんさん、何か可愛らしかったわよ(笑)
コーンさん、次会う時はまた話を盛っておきます(笑)
ヒーローさんの武勇伝、また盛っておきます(笑)
しょーごさん、あまりブラックが出てこなかったなー。
パウダー兄弟、あの満足そうな顔(^^)
めいちゃんの女子力の高さ、見習わねば!
あずちゃん、K2の板に飽きたら、ぜひちょーだいね(^^)
ぽーちゃん、オッサンになってた・・・(@@)
じゅんさん、いつのまに3回も温泉入ってたん??
シュガーさん、私の後継の介護係できてよかったねー。
ままさん、変わってなくて、嬉しかったわん♪
たまさん、お久しぶりでしたー。


>スーパー幹事・いとぅー
お疲れさま~。エンジンオイル大丈夫??

>メンズの皆さま
寒いなか1時間も雪かき&車の掘り起こし&往復の運転、ありがとうございました。


>けん号の皆さま
帰りのとくいち号への乗換で柔軟な対応して頂いて、ありがとうございました。
おかげでスムーズに帰れました。
あの後、笑い袋ひとみは殿の爆笑???トークにお付き合いしてました・・・。


皆さん、また遊んで下さいね(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-17 9:56 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
いとぅ〜さん初め、車出しのけんさん、皆さん、ありがとうございました。
最強寒波で駐車場はかまくらがたくさんできてたけど、
ゲレンデは寒くなく、派手に転んでも痛くなかったので、
思いっきりコブコブでき、凄く楽しかったです。
でも、初日はゴーグルが曇り、外して滑らないといけなかったので、
顔と目が痛かったぁ〜
宿まで滑って帰るのにコギコギがしんどかったぁ〜
コーンさん、杖助かりました。

今シーズンは9日滑って筋肉痛がなかったけど、攻撃し過ぎたせいか、
今回はふくらはぎが・・・

心地よい疲れは気持ちいいですね。
上達が加速してきたぞ〜(笑)

また、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-17 12:10
  常連メンバー 居住地: 東京都大田区  投稿数: 154
赤倉温泉ツアー参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました (^-^)/

やっとの事でモフモフパウダーになり、今シーズン初めての満足な大雪でした♡

>いとぅ~幹事
 皆の取りまとめ、ありがとうございました! 温泉&美味しいご飯のお宿で、いつも感謝です♪
>たまさん
 大雪な為に在来線運休で、急きょ隣駅まで送って頂き、ありがとう! おかげで無事に新幹線に乗れましたw
>けんさん
 いつも電車組の私の分までお酒を用意してくれてありがとう~ (^^)
>シュガーさん
 今回は徘徊してなかった(笑)
>しょーごさん
 ブラックしょーご見れなかった・・・(T^T)
>たけふみさん
 パフパフな時は全く遊んでくれない ( ̄▽ ̄)
>あさやん
 いつまでも小学生な気持ちの持ち主ね♪
>ヒーローさん
 モテモテ♡
>コーンさん
 初めましてでしたが、盛り盛りのお話ですっかり素敵な(!?)印象のお方になりました(笑)
>じゅんさん
 私も怖い時は全く滑られない時があります~ (><)
>ぽーちゃん
 今シーズン、ずっと一緒にいるね(笑)
>ひとみさん
 来シーズンも是非会いたいです!! あ!次回は大阪で肉食女子会ねww
>あず
 私もか細くなってみたい~ (≧o≦)
>めいちゃん
 女子力高いめいちゃんを見習わなければ (><)

たくさんモフモフを滑って、夜の宴会では大人な会話が盛り沢山!!
とっても楽しい2日間でした♪ ありがとうございました (^o^)
またご一緒した時は宜しくお願い致します!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-18 22:11
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
参加のみなさま、お疲れ様でした~。

ちょっと盛りすぎました
たぶん、このツアー10年目ぐらいになるけど、もっとも降らせてしました

一日目は、新雪に突っ込むと止まっちゃう感じでしたが、二日目は、新雪に突っ込んでも板が走って、もの凄く楽しかった

ノントラックのホテルAも滑れたし
車掘りも余りにも積もってたので、楽しくなった。

とりあえず、会計報告です。
宿泊費 7200
飲み代 700(アルコールの人)/実費(ノンアルコールの人)
交通費 6800
リフト代 5000(2日分)

これに、車代とかピック代を加算して、頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-21 11:29
  幹事メンバー 居住地: 大津市  投稿数: 777
参加されたみなさま、ごくろうさまでした&ありがとうございました。
初日の新雪は2012年の同赤倉ツアーに次ぐ深さでしたね。あの時は一晩で80センチでもっと重かったけどね。
パウダーが尽きる前に脚の限界が先にきたのは久しぶり。大変満足できました。 ^^*)

>いとぅ~幹事
 取りまとめ、諸々、ありがとう!
いとぅのツリーランおっかけ動画、かっこよくちゃんと撮れてたよ。編集まもなく完了。おたのしみに!
>たまさん
 パウダー組Joinようこそでした!
ロシ・スーパー7いいですね。ほんとはその板を買おうと思ってたんですが、現地調達先で在庫無くてATOMIC automatic117にしました。でも後から聞いたらスーパー7の方がパウダーでも切れるとか。。いつか機会あれば試乗させて下さい~
>けんさん
 けんさんも動画あるよー 欽ちゃん飛びからのパウダー攻め! ^皿^)
>しょーごさん
 しょーごさんも動画あるよー ツリーラン追っかけ!
>シュガーさん
 運転ごくろうさまでした。いつもいろいろお気遣い頂きありがとうございます!
>あさやん
 パウダー組おつかれさまー 楽しかったね♪♪
>ヒーローさん
 モッテモテ発覚♡
>コーンさん
 ごぶさたでした!パウダーでも乱れず大人の滑りでしたねー カッチョイイ
>じゅんさん
 DIN値、少し上げましょう~ 「外れるかも、、」じゃ攻めの気持ちで滑れませんもんね ^^;)
>ひとみさん
 ごぶさたでしたー セミファット、センター82、調子よさそうでしたね。
>めいちゃん
 とっても乙女でした。失礼な人には遠慮なく言っちゃっていいんですよー
>あず
 アンドロイドな乙女でした。滑りを見る限りはほぼ全快?
>ぽーちゃん
 意外と華奢な乙女でした。今回も運転ごくろうさま!がんばってくれてありがとう!
>まま
 がっぷり乙女でした。エランの試乗は次回で! ( ̄▽ ̄)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-21 16:20
  常連メンバー 居住地: 京都市内  投稿数: 170
参加された皆さんお疲れ様でした。

いとぅー幹事、車出しのたけふみさんありがとうございました。
久しぶりの赤倉、もふもふ、パフパフ、大満足です。

お初の方も、いつもの方も、ありがとうございました。
また、遊んで下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-24 18:45
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
赤倉ツアーご参加の皆様

お疲れ様でした。
今回は降り続く雪が印象的でしたね。
ゲレンデはずっとパフパフでゴーグルが曇って見えなくなって何度も休憩しまし
たが、
皆さんとよく顔を合わせて話をすることができて
とても楽しかったです。

夜の宴会では
変態仮面事件?! が発生してちょっとびっくりしましたが
それも貴重な体験でした♪

いつの間にか私は女子力高いようなことになっているようですが、
え?私??σ(・_・;)
私はただのゆるーい感じのおっさんですよ~(*´ω`*)

幹事のいとぅ~さん、同室のひとみさん、あずちゃん
皆さん
ありがとうございました。
またイベントでご一緒できることを楽しみにしております。

『ハイボール飲んで、ウィ~!』←吉高由里子風に言うてみましたw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-24 18:45 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
すみません。1度しか投稿しなかったはずなのですが
2つ同じ文面が投稿されたので
こちらは消しておきます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-4 9:48
  運営メンバー 居住地: 奈良県香芝市  投稿数: 636
遅くなりましたが赤倉ツアーに参加の皆様大変お疲れ様でした

今シーズンは雪の量がかなり多く二日間ともパウダースノーを満喫できました

初日の朝は結構ぐったりしていましたがスキー場に着いたらとてもいいコンディションに普段の疲れは一気に吹き飛んでとても楽しめました

スキーができるのはとても幸せなことなのだと実感し、このサークルでこれからも皆さんとご一緒できたらいいなと改めて思いました


幹事のいとぅ~さん、たくさんの人数を仕切っていただきありがうございました

参加された皆様にも良くしていただきとてもうれしかったです

機会がありましたらまたご一緒させてください

ではまたです!

  条件検索へ