メインメニュー

2017-01-29 (日)京都広河原スキー場を遊び尽くす【地形天国】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-1-29 21:16
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
無事終了しました。
ひとまず立てておきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-30 19:41
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
こんばんわ猫です。

地形遊び、面白かったですねー。
最後は雨にぬれちゃって大変だったけど
初めましてのゲレンデに
初めましてのメンバーさん
大好物を満喫してとっても楽しい日曜日でした!
RYOさん連れてってくれてありがとうございました。

また遊んでくださいね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-31 21:50
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
甲子園での待合せも何のトラブルもなく、順調に次の待合せ場所の上賀茂神社に移動。
上賀茂神社での合流もびっくりするほどスムーズに進みました。

細く険しい山道を進み、リフト運行時間のちょっと前に広河原スキー場に到着。

先客は車1台だけでした。

入場料とリフト券代を払い、リフトに搭乗。
日曜日だというのに、余裕のファーストトラックでした。

コースは小さく、短いペアリフトが1本あるだけのスキー場なのですが、リフトを掛けている位置が素晴らしく、リフトに乗っている時間は短いのに、コースはそれなりに長い、良い配置になっています。

コースは一般的なスキー場の下山コースみたいな感じで、いたるところに壁があるので、壁を登って遊びながら滑っていくスタイルになります。

途中、落ち込みもあるので、ふかふかの雪だったらバックフリップとか掛けて遊べるかと思います。

この日は午前中はカチカチ、午後も程よく緩んだ程度だったので、あまり派手にコケる遊び方はできませんでしたが、壁を勢い良く登って土を避けたり、土を踏んでツチーランするのも楽しかったですよ。

コースの終わりにはBoxとポコジャンがあり、それなりに楽しめました。
もちろん、ちゃんとしたパークアイテムと比べたら、全然、相手にはならないのですが、楽しい地形の後のデザートみたいな感じで良かったです。

広河原スキー場は楽しいコースが魅力ですが、穴場でとても空いているのももう一つの魅力といえるでしょう。

普段、平日に滑りに行っている僕の感覚だと、広河原は日曜だというのに、平日の奥美濃やハチ北と変わらないくらいの人だと思います。

リフト待ちがゼロ という時限ではなく、リフトに人が来たときだけリフトを動かし、人が居ないあいだはリフトが止まっています。
ですから、初めて行った場合に、リフトいつになったら動くのかなぁと遠目で見ながら待っているということになりがちです。乗りに行ったら動き出します。

朝からラストまで、しっかり楽しみました。
この日、一番リフトに乗ったグループは、僕達で間違いないでしょう。

>kurokonekoさん
キャンプなどでは何度かお会いしていますが、スキーではお初でした。
ちょくちょく林の中(猫の通り道)を堪能されていましたね。
林の中にゆみさんがついてきて、もがていたのが印象的でした(笑)

>ゆみさん
いつもは六甲で滑っていますが、広河原どうでしたか?
相変わらずチャレンジしてコケている姿が印象的でしたが、壁遊びが楽しそうでなによりでした。

ハチ北にも遊べる壁はたくさんあるので、ハチ北では今回練習した地形遊びを活かしてきましょう^^


参加されたみなさん、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-31 23:43
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 79
RYOさん
私は、チャレンジし過ぎて筋肉痛です。
壁に突進したり、林の中から、出れなくなったり
どんくさい私は、こんなもんです(笑)
地形を生かした遊びも、最初はできないと思っていましたが、できました!
一人で休憩ばっかりしてましたが、リフト待ちもなく、堪能できました。
楽しく滑れて、嬉しかったです。
ありがとうございました!

kurokonekoさん
初めましてでしたが、気さくな方で安心してご一緒できました。
とてもきれいな滑りで、私は、後ろから、見とれてました。
また、ご一緒できたら、嬉しいです。
ありがとうございました!

  条件検索へ