メインメニュー

1/28-29日 ユキモク ヘロヘロツアー!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-1-29 23:22
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
今年も行ってきました!
クオリティの高い料理にお宿を堪能してきました。
で、いっぱい滑って、ヘロヘロになりました

とりあえず、トピ立てた帰宅報告です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-30 22:11 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
報告です。

■前日強風。
■初日 八方ガス後晴れ
07:45 一本目リーゼン2本、上部ガス
10:00 徐々にガスが晴れる
15:00 うさぎ回しで、20分で電池切れ…
16:00 リーゼン頂上
19:00 夜ごはんで、ワインの差が分かるようになった気がする。
濃厚なカキ
■2日目 八方 晴れ
08:45? 一本目
13:30 くろ回し 楽しめた
15:00 リーゼン頂上
21:00? 家着

珍しく当たり日で、楽しめました。
くろびしー>まったり楽しい
うさぎー>とっても楽しく後ぐったり、これがヘロヘロの元

>いとぅ
また今度もよろしく

>あず
グラトリのゴールを見せたけど、
途中の説明は省略したので、今度

>ぽちゃ
仕込みメモ:
- 動作はゆっくり、大げさに
- 左足の時の上体が要改良

>K
まさかコンビニで待ち伏せされていたとは…

>N
まさか駐車場で待ち伏せとは…

>T
半径2mでは、やはり気づかれない

>他
八方だとあまり会えず残念。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-31 10:22
  常連メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 172
第2回白馬ヘロヘロツアー参加のみなさま
おつかれさまでした&ありがとうございました。

去年のこのツアー、ヘロヘロだったのは私だけだったのに、
今回は・・ね?つらいでしょ?!わかった??
少人数ツアーだと滑りすぎになるのです(あずちゃん談)

朝いちは予報に反してガスのかかった八方。
真っ白だったのに、昼前からは見事な青空の下、
美しい白馬三山をみせてくれたのでした♪
この週末はどこも当たりだったみたいですね。
そのせいか、どこをどう滑ったのか覚えていないくらい(@_@)
天気もコンディションも良いので休憩も大して取らず、うろうろぐるぐる×2・・
ゲレンデも各地での技選予選のせい?空いていてたいして並ぶ(=休憩)もなく。。

最後のリーゼンから名木山までの1本は、ほんとうに精根尽き果てて
最後の力を振り絞って降りるのです(T_T)しんどい・・

そんな疲れを去年と同じ素敵なペンションで、美味しいお料理とお酒で癒されました。おされフランス料理。ご褒美だな♪

いとぅ~
車だしから運転段取りナニからナニまでありがとう。
いつも実は頼りになると思ってるんよ。来年もよろしく!

ていくん
去年の仕込をすっかり忘れていてゴメンナサイ。
今年はシーズンまだまだあるので教えてもらったことをしっかり体にしみこませるようがんばります。
今シーズンまた見てもらえるかな?

あずちゃん
いつみても安定の惚れ惚れする滑り。
見てるだけであずちゃんの滑りを完コピできたらいいのに。。
身近にいるいいお手本。目標にがんばります!
色々細やかな気遣いもありがとうね。

来年のこのツアーに向け、体力つけときます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-31 14:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 780
ユキモク ヘロヘロツアー、お疲れ様でした!
本当にヘロヘロヘロ〜になりました。
少人数の効率の良さ恐るべし(*´-`)

夜ご飯の話
今回のツアーのメインはやっぱ
美味しいフレンチ。
バターのいい香りが漂うおしゃれで可愛いお宿。
蒔き暖炉で暖められた食堂の各テーブルにキャンドルの火が灯る。
なんて素敵(*⁰▿⁰*)
味もおもてなしもクオリティの高い夕食をのんびり堪能しながら、
おバカなトークで盛り上がる4人。
あっという間に2時間が経ってました。

ゲレンデの話。
ゲレンデは2日間とも天気に恵まれて、みんなで熱く滑りまくり。
ホントに疲れた(*´-`)
おかえりリーゼンはヘロヘロすぎて判断力低下して
見知らぬ人に話しかける始末(笑)
体力強化が必須だなー。リーゼン地獄すぎた…。

いとぅ
ナイスです!ユキモク!
こんなお宿を見つけて来れるとはキミ1ポイントGETだよ(笑)
あのね、動画に撮ってもらうにはカメラ持ってる人より先に
滑っちゃダメなんだよ?(´-`)
テイプロに何やら教えてもらってたね、
レベル違うのでわかんないけどがんばれー!
んでもって来年もよろしく!

テイプロ
実は◯◯◯なテイプロ!!
私が長年思っていたことを伝えられて良かって( ̄∀ ̄)
コブチェックありがとう!
ナントカという例のカッコよくなるアレ、
ゴールへの道順サッパリだけど気長に試行錯誤してみるね!
テイプロ4年って言ってたので私は10年計画ぐらいで〜。

ぽーちゃん
ツッコミ上手&褒め上手さんでした。
面白ろ嬉し恥ずかし、密かに萌えポイント色々と突かれて
惚れてまいそうだった。
あぶないあぶない(๑˃̵ᴗ˂̵)
お手本だなんてめっそうもござーませんが、
また一緒にコブコブしましよ!楽しみましよ!

いい宿、いい料理、いい天気、いい仲間、
4拍子揃って最高のツアーでした。
ありがとうございます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-4 15:25
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いっぱい滑りました!

半径2m以内に近づいてきたていかグループが気づかなかったのは、面白かった。
あのまま、声かけずに滑り出してたら、二度と会えなかったかな

あず、そのポイント集めたらイイ事あるの?
ていくん、サブドラありがとー。去年より上手くなってた。
ぽーちゃん、すこしづつ上手くなってると思うよ。たぶん。

今回は、二日間とも天気に恵まれ、最高でした!
年末年始の八方とは違って、雪もたっぷりで、全面滑れて良かった

来シーズンも行くかな

  条件検索へ