メインメニュー

2017-02-01(水)ピア

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-2-1 18:49
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
天気は 曇り後雪
07:05 集合
08:30?ピア着
11:00 昼
15:30 ピア発
17:05 集合ポイント

雪質は何時もの状態になりカチカチで、
とっても楽しめました。
センターAのコブは自然コブで、中級は2本あって片方がピッチ短い、
キッカーは2連でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-2-1 19:20
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
teiくん
ツアーお疲れさまでしたー

10日ツアーのためにいろいろ調査しているので、
ていくんカキコに反応しました
「中級は2本あって片方がピッチ短い」とは・・・?
そのセンターAの自然コブのうちの1つがピッチ狭い、ってことですか?
それとも別のとこにあるのン?
帰ってきて早々ごめんね~。急いでないからねー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-1 22:16
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
ピアトワシお疲れさまでした。
直前過ぎて2人しか参加者がいませんでしたが、お互い自由に楽しんできました。
ピアからスタート
朝一の圧雪はかなり気持ち良い。
2本目からモーグルコース。
3本ほど滑りましたが午前中は硬いまま。
硬さに耐えきれず、teiさんを残して鷲へ散歩に出かけました。
鷲も硬いけど、圧雪、ゴロゴロ、プチキッカーなど変化のある斜面を楽しめました。
午後はひたすらピアのモーグルコース。
初級3レーン、中級2レーン。
コースに向かって左側がピッチが広く、右側がピッチが狭いです。
僕の技量では完走できたのは初級左、中レーンのみでした。
初級右レーンでは急にピッチが細かくなるところで弾き飛ばされ、
中級左レーンでは上部の深いコブに弾き飛ばされ、
中級右レーンは縦コブ過ぎて、回しこむ場所が分かりませんでした。
でもこの難しさが面白いんです。
(teiさんは当然のように中級右レーンを縦落ちしておりました。)

ではまたコブ修行に出かけたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-1 23:29
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
会計報告

高速代
岐阜各務原~高鷲 往復4100円

ガソリン
180キロ÷12(燃費)×110(軽油)=1650円
(4100円+1650円)÷2人+500(車代)≒3400円
teiさんから3400円頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-2 22:32
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
>ちーさん
補足。
外観は、かとぺ日記(ゲレンデ日記)を見ると何となく分かる

  条件検索へ