メインメニュー

2/21(火)パウダー日の高鷲ダイナ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-2-21 21:11
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
とりあえずのトピ立てです。
無事帰ってきております。
今更ながら…
高鷲ダイナにはたくさんいい斜面がありました~☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-2-22 9:19
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
ダイナ&タカスお疲れさまでした。
板選びに悩むスキー場ですが、本日は172センチのエランのアンフィビオという基礎板での参加です。
ゲレンデ状態は時間と共に雪質が変化するもののハイシーズンらしい概ね良好な状態でした。
ダイナの端からタカスの端まで移動して、パウダー、整地、不整地、モーグル、パークなど様々な種類のコースを楽しんできました。
今回は少人数だったので、4本程、ちーさんの動画撮影を行いました。
ちーさんはゆっくり滑るイメージが強かったですが、速くなっていました。
モーグルコースでは一番下の5コブくらいは連続ターンが出来ていました。
他人の滑りを見ることで、気づくことも多く自分の滑りにも活かせる部分がありました。

では、また。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-25 1:10
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
satoさん
参加&車出しありがとうございました~

現地でご一緒できると思っていたCさん&友は
ちょっとしたアクシデントによりセッションできず・・・でも
ランチ時にお話しできてよかったです~

この日はHPにも動画を載せられていたぐらいの朝一パウダー日で
Cさん友はかなりヨダレもんで喜んでツリーランしていたと思いますが、
さとさんもコースを見つけては数本は行ってはりましたね~
なかなかラッキーデーでした

郡上八幡全体で起きた停電により
たくさんのお客さん、リフト上で宙づりになりましたが、
私たちはちょうどランチ時だったのでこれまたちょっとラッキーかな?

昼からはモーグルコース☆
ダイナのモーグルコースは、ジャンプ台から下がかなりゆる~い斜度になってます。
しかもこの後は平坦なわけで…コブ練習中の私でも少しは果敢に攻めれる?!
え?5コブじゃないでしょ・・・?っと動画を復習すると、約12コブありました。
最初は「生きるか死ぬか!」って面持ちで血相変えて滑ってましたが、
最後は「死にゃあせんやろ」ぐらいの思いで、
あと3コブあっても何とか滑れたなー、ぐらいの余裕が出て滑れるようになってたのが
嬉しかったです
コブ練習中の皆様、ダイナもお試し下さい

さとさん、少人数ツアーゆえに
コブを1コブずつ滑ってかなり待たせる、動画いっぱいとってもらう、
助手席でうつらうつら・・・と数々の甘えた行動すみませんでした。
でもまたご一緒して下さいね~
3月以降も楽しみです

  条件検索へ