メインメニュー

3/7(火)たまにはワッシーにも行ってみたワシトピアツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-3-7 22:13
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
帰宅しております。
さとさん、運転ありがとうございました~
お疲れ様でした☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-3-8 11:12
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
ワシトピアお疲れ様でした。
>ちーさん
毎度幹事業お疲れ様です。
前回にも増して速くなったなあという印象を受けました。

8時前ホワイトピア駐車場到着。前から3列目。空いています。
3月に入りここ最近は異様に暖かい日が続いておりましたが、この日の気温はマイナス3度。
硬いバーンでのスタートでした。
一通りの横移動した後に最後にたどり着くのはやはり、ピアのモーグルコース。
初級1レーン、中級コースにはピッチの違う選べる3レーンがありました。
左広め、中狭い、右普通でした。
どのレーンも普段より浅めでしたが、滑り答えのあるコースでした。

もう3月ですが、やり残したこと、行き残した場所があるのでまだ滑りに行きます。
またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-3-9 0:26
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
さとさん
どうもありがとうございました~

午前中は晴れてたのに、11時半ごろから大雪に~
山の天気は…と言われて当然の天気でしたね。

前日が高温日、当日が冷え込んだために、よく凍った透明感ある下地の上に
リフト乗るたびにシュプールがリセットされる新雪。
モーグルコースでは、ガリガリ言うし、やっぱり怖い…と思ったものの
圧雪してから1週間たっていない浅さであることの方が勝ち、
とっても滑りやすいバーンでいい練習になりました。
ホントにラッキーデーだ~


あ、午前中のワッシーも楽しかったですね。
いい整地あり、
ラーメン横丁では10時ランチでラーメンのファーストトラックができ、
検定コブバーンを作る林間コースでは葉っぱのマーキングが置かれ、
でもケーキを食べてる間に、通常の塩ビ管?のマーキングに変わっていた、
やっぱ1年1回は行っとかなきゃのゲレンデでした

ワッシー温泉、なかなかいい温度と泉質でした!

まだまだ4月も平日ツアー行こうね!


交通費、
2人なのでかなり省略させてもらいます。
川島から距離86Kmで計算
2900円に車代足して3400円をお渡ししました。

  条件検索へ