メインメニュー

2017-03-11(土)ピア

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-3-12 7:11
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
天気 やや曇り 新雪満載、雪は余有緩まず

■行程メモ 大体
0810 ピア着
0845 一本目
10:50 お昼
15:20 ラスト
15:50 アクセルオン
17:00 解散

コブは重さ普通の新雪でパックされていて、掘り起こしから
深い所には硬いのが残っていて、かなりやられました

ボード試乗会があり、ピアとしてはかなりの人が来ていました
ペアリフトは稼働して、何時もの状態で空いてました

>かぬさん
板間違えなくよかったね

>すぎぃさん
またピアを検討お願いします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-3-12 10:30
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
ピア参加のみなさんお疲れ様でした。
最近は、いろいろアドバイスもらえるので上達感があって楽しいです。

teiさん
yasuさん
コブ滑りいろいろアドバイスありがとう。
今まで勘で滑ってたけど、ちゃんと教えてもらうと全然違う。
今期はこの板とブーツで通そうかな。
リフト乗ってても軽くて足が楽ちん。

すぎぃさん
運転&車出しありがとうございます。
楽しかったですね!

nさん
コブがりがりだったけど、上手かった!

会計報告

距離往復180km
燃費11km/ℓ
ガソリン単価121円/ℓで計算
ガソリン代 180÷11×121=1980円

一宮木曽川~高鷲往復3080
合計6160円

車代500円を足して、一人2600円をすぎぃさんにお支払いしました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-3-12 16:43
  常連メンバー 居住地: 三重県 鈴鹿市  投稿数: 177
気温:山麓-5度/山頂-7度
積雪:170㎝
雪質:良好

昼食までにクワッドでひととおりのコースを12本滑走
その後は皆さんのコブ滑りを14時まで見学し
最後2本滑って風呂に入り上がりました。

ピアにしては大盛況とのことでしたがリフト待ちも手前の
クワッドのみ最大2分ぐらいでした。


>tei幹事殿


ツアー立て有難う御座いました。
タダ券消化と来週の白馬ツアーに向け
いい足ならしが出来ました。

>かぬきちさん

会計報告あっざぁ~す。
来週もよろしく。

>やすさん

お初でした。
またの機会よろしくお願いします。

すぎぃ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-3-12 18:18
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
皆様、お疲れ様でした。

天気、気温も良く、コブ日より。

ピアのコブはあまり深くなりすぎると、滑ってる皆がデラがけを始め
コースがリセットするため、気持ちよく滑れました。

他のスキー場も勇士が出てくると良いですね。

  条件検索へ