メインメニュー

2017.04.29 (土)~30(日)春キャン!!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2017-4-30 19:19
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れ様でした~。
今回も美味しく楽しくよく笑いました
まずはトピたて
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-5-1 18:40 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず長文報告★

■コストコ買出し
コストコ集合でトムリーダーと待ち合わせ。
だいさん一家も合流して、とりあえずコストコで朝ごはん!
相変わらずお安く、ボリューミーで大満足です(((^-^)))
ぐるっと必要なものを買い出すのだけど、12人分の肉って笑えるくらいの塊肉(笑)
何を買うにも大きくて、1家庭では買わない量が見れて毎回ワクワクします★
だいさんとこのチビちゃんの食欲はさすがでした。
試食コーナー荒しです(笑)

■本町のサイクルショップ
だいさん一家とはコストコでバイバイして、サイクルショップへ。
ねこ、飼い主さん、さーやんと合流して、気になるクロスバイクにまたがせてもらったり、気になる商品を見まくりました★
トムさんの手足の長さに店員さんビビってました(笑)

■業務用スーパー
ここで幹事と京都チームとえもさん以外が合流。
今回12人なので、業務用でなくてもいい事に今更気付く(笑)
2キロのお米や、焼きそばの豚肉を買おうにも程よい量がない。。。
このままでは、そば入りのソース豚肉炒めになってしまう。。。
とりあえず野菜など、商品名を言えば誰かが取に行くというシステムはステキだった★
足りない分は近所のライフにねことさーやんが買いに行ってくれたm(_ _)mサンクス

■キャンプ場
幹事と京都チームが受付を済ませてくれて、オフ会のランドクルーザーの集団が大量に帰るのを見送る(笑)
荷物を運んで、食材を分け分けしたら調理開始!
ななはサングラスをかけて玉ねぎと格闘し、アクアパッツァを完成させた(笑)
男性陣はトムリーダーの指導に従い、肉の塊を切ったり漬け込んだりとなかなかワイルドでした。
今回かまど作業が無かったため、ねこと飼い主さんは不本意ながら炭で遊んで頂きました。。。
コーン師範が持ってきてくれた廃材を燃やすことで少しは満足して頂けただろうか?(笑)

■夕ごはーん
準備が整い、タン塩、カルビ、タレ鶏もも、シュラスコ、ベーコンと次々に焼けて行くのを片っぱしから食す!!
間にアクアパッツァで温まり、そしていつも野菜を焼くのを忘れるのも定番化しています。。。焼けよ!食えよ!(((>_<)))

■デザート
たらふく食べてダラダラムードになってくる頃に巨大コストコティラミスとくわまんコーヒーの登場でまた盛り上がります★
絶対余ると思ってたけど、結局食べきる甘党なぺんぎん達です(笑)

■焚き火を囲んで
ねこが火遊びを楽しむのを囲む形で(夜はやはり寒かった)
今シーズンを振り返ったり、スキー談義に盛り上がったり、オフイベントの調整などで遅くまで盛り上がりましたね(((^-^)))
これは麻雀牌を忘れて正解でしたよね???

■ロッジ
日帰り組みを見送り、ロッジに。
満腹食べたはずなのに、ゴソゴソとカップめんを食べ始める男性陣。。。やつらは病気です。。。
シャワーを浴びて、歯磨きして、寝る準備ができたら、そこからまたダラダラと飲みながらトークタイム★
就寝は2時過ぎだったかな?

1日目終了~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-1 19:24
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
続き~

■起床
散々飲んで寝てるので、朝はトイレに行きたくて目覚める(笑)
二度寝を満喫し、歯磨き、洗顔して準備してる頃、タイマーをかけていたご飯が炊きあがる★
完璧だ(((^-^)))

■朝ごはん
ベイビーを連れてぐーさん登場!
余った野菜でお味噌汁を作り、おにぎりを焼いて焼きおにぎりを作ってくれました★
夜できなかった燻製も朝のおかずになりました。
朝から燻製とは贅沢です。トムリーダーありがとー(^-^)/

■いちからやってみよう!
今回は巨大ハンバーガー&オニオンリングタワー&余った食材対策の焼きそば
まずはバンズ。
若手のきょーへーとななが日ごろのストレスを込めてコネコネバンバン(笑)
発酵は黒い袋に入れて、日光の力を借りたり、お腹で温めたりしたが、結局車のダッシュボード上が一番だったね。。。
ゴマをちりばめてダッチオーブンへ。
ここからは火の番頭さん達にお任せ★
すべてが巨大なので、はさむハンバーグもフライパンの大きさです(笑)
味がシンプルになりがちだったので、実はハンバーグの味付け少しこだわりました★
何もかも試作なしの一発本番なのでドキドキでした(((_ _)))

■完成!!
少し時間がかかったけど、焼きそばで空腹を満たし、オニオンリングをつまみ食いしつつ、きょーへーとはさむ順番をあーだこーだ言いながら巨大ハンバーガーを完成させた!
オニオンリングタワーもどうやったら沢山積み上げられるかを試行錯誤でしたね(笑)
みんなにバカにされつつも、ななが一番高く積み上げました★
この感動は、写真で見てもらうしかないね~(((^-^)))

■巨大を食す
巨大なハンバーガーを2コ完成させたはいいが、食べ切らねば意味が無い!
6等分が2コ。もはや1欠片がびっくりドンキー2食分くらい?(笑)
これも写真でしか伝わらないかな~
とりあえず、この日の夕ご飯が不要だったことは言うまでもない★

■最終報告
食材の余り=トマト2コのみ
ステキだ!!
いつもBBQ野菜の残骸があや邸の野菜室をパンパンにしていましたが、
ようやっと余らすことなく終えれるようになったかと感動です(笑)

今回10人前後ということと、水場に近い場所だったのでみんなの動きが近かくて、面白い事を逃すことなく見れた気がする★
火を囲んで1つの題材で盛り上がれたのも楽しかったです(((^-^)))
また秋に向けて、無駄に時間をかけてバカバカしい事を一からやってみたい!があればジャンジャン下さいませ!

笑い通しの二日間に巻込まれて頂きありがとうございましたm(_ _)m

くわまん幹事、トムリーダー
いつも準備段階から色々相談&調整ありがとうございました★
また笑い通しのキャンプやりましょう!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-5-2 1:43
  常連メンバー 居住地: 兵庫県尼崎市  投稿数: 82
この度のキャンプお疲れ様でした。
仕事の関係で日曜日のみの参加となりました。
買い出しのお手伝いをすることが出来ませんで
申し訳ありません。

それにもかかわらず美味しいお料理を満喫させて
頂き申し訳なく思っております。

幹事のくわまんさん、トムさん、料理係のayaさんはじめ
参加された皆さん、楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。

春と秋に開催されるこのキャンプを楽しみしています。
皆さん本当にありがとうございました。

    キク
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-2 10:28
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
[会計報告]

施設利用料13,100円(400円×12人,400円×11人,もみじ2日間3,900円)
備品レンタル&消耗品2000円
食材費34,000円

☆土曜日
施設利用料&備品代600円
夕食費1,600円

☆日曜日
施設利用料&備品代700円
朝・昼食費1,200円

☆お泊り
+雑費200円


今回のキャンプはお酒を各自にしたので~
最終1泊3食付で4,300円でした。
買出し協力&さしいれしてくれた皆様サンクスでした♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-8 16:45 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
遅くなりましたが、参加の皆さまお疲れさまでした。
常連にみえつつ?2回目のキャンプ参加でした~

1日目~
集合場所に到着するとふわ~っと久しぶり感もなく集合するぺんぎんメンバー。
料理長のご指示のものを各自が順次取りに行き、さくさく買い出し。
小腹が空いたけど夜はいっぱい食べるし…と我慢する私たちの前でがつがつ間食する男性陣(笑)

キャンプ場に着いてからは、(途中野菜をごろごろさせながら)たくさんの荷物を運搬。
さっそく火遊びして楽しそうなねこさん♪
眼をガードしながら玉葱と舞ってくる灰と戦う私を面白がるあやさん(笑)
お肉を漬け込んだり、シュラスコにタンにカルビに…たくさんお肉焼いてくださるトムさん!
わいわい準備してたらいつの間にかごはんが始まって乾杯が後回しでした(笑)
その後は、夜は寒くなるからと、道具を用意してくれたくわまんさんと
燃やす用の木をたくさん持ってきてくれたコーンさんと
火遊びしてくれたねこさんと飼い主さまのおかげで、火を囲んで暖まりながらみんなで談笑。
そこまでの大人数じゃないのでみんなで1周の円で話ができるのがステキでした♪

2日目~
炊きたてのご飯の匂いがして起床。
朝、炊事場に行くとグーフィーさんとベビーちゃんが♪可愛くって終始癒されました!
寝そうになってるとこから眠りに吸い込まれていく瞬間がたまらなく可愛いかった•(*ノ∀`*)

朝ごはんもわいわい準備。そして、朝から燻製!トムさん、ありがとうございます!
明日は燻製食べたい!と夜に言ったの、ちゃんと覚えてましたよ!

朝ごはん食べ終わったら、昼ごはん作りへ。
キャンプではずっと食べるか食べる準備しかしていない気がします(笑)
きょーへーくんの温かい手で混ぜて、終始いい音鳴らしながらたたかれたバンズ。
冷え症の私の手にこねられ、怒りのぶつけ方が少ないと言われつつたまにいい音出してたバンズ。
発酵には時間かかってましたが、お味の違いは出たのな~ 美味しかったので満足♪
そして、オニオンリングもいっぱい積み上げて満足♪

とっても楽しい二日間(*´︶`*)
くわまん幹事さま、料理長のあやさん、トムさん、色々ありがとうございました!
いつも持ってきてくださる道具や準備のおかげで楽しく便利に遊ばせて…いや、食べさせてもらえていて、
本当に有り難い限りです!!ありがとうございます!

そして、参加されたみなさまもありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-8 17:45
  常連メンバー 居住地: 新潟市  投稿数: 236
キャンプ参加の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

ベビーがいる為日曜日のみの参加でしたが、朝から行き、ベビーを見て頂きながら作業出来たので、とっても楽しく、楽させてもらいました。
抱っこして下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

はじめから作ろうで、パウンドから作った巨大ハンバーガーにはビックリでしたが、とっても美味しく、オニオンタワーも美味しかった‼︎

幹事のくわまんさんをはじめ、準備して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-15 12:25 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
くわまん幹事、あや料理長、参加の皆さん、
お疲れさまでした(^^)

コストコ買い出しからラストまで楽しかったです( ´∀`)

大人数でのキャンプも楽しいですが全員で焚き火を囲んで
話せる人数もこれはこれで楽しいですね( ´∀`)


秋キャンプも今から楽しみです(^^)
次回もまたよろしくお願いしま~す( ´∀`)

  条件検索へ