メインメニュー

5/12 PBS DAY1【ボルダリング】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017-5-13 8:59 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れ様でした♪
久々なのにみんな6級(緑)を次々クリアしていきましたね
あと2、3回行けば5級(黒)も登れるようになってくるはず

>なな
なかなか調子でてきたね~
あとは後半でもバテない持久力だねw

>トムさん
久々なのにイイ感じでした~
想定通りお肉もイイ感じの焼き加減でごちそう様でした。

>かこさん
久々なのにかなり登れてびっくり~
想定通り(笑)水分補給も最後までお付き合いありがとう♪

>あきさん
長時間の見学おつでした。
かなり興味持ってくれたみたいなので次回は是非!!

>えいちゃん
はやく肩治してね~
かこさんにかなり差つけられますよw

>おびさん
次回は是非ボルダリングから~
終電なくなるまでお付き合いサンクスでした♪

>じぶん
うーむ。今回も紺(3級)1個も落とせなかった
精進します


しかし塾安いなー
盛り合わせA*2&ユッケ&チヂミなど食って、ピッチャー頼んで2000円
前回同じ2次会のスィーツ&酒も1000円以内
お安く水分&栄養補給できました♪

だた数人終電に間に合わなかったのが残念
これからも終電確認は自己責任でよろしく~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-14 8:51 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
ご参加の皆様&幹事様

今回は水分補給(栄養補給?)からの参加となりましたが楽しくお付き合い頂きありがとうございました。
ご心配をお掛けしております左肩ですが、その内に治るのでは?と思っております。
約半年ぶりの岩崎塾でしたが、美味しかった。そしてコスパ最強でした。
金曜日の夜に大阪にいるという事で、スキーシーズンの終わりを感じ、これからはボルダ(減量)に切替て行こうと思います。

〉ボルダ師匠
塾の予約、ありがとうございました。ペンギン飲み最高。楽しいっす♬
コミックな自分ですが今シーズンもご指導をお願いしますm(_ _)m先ずは減量からの赤制覇へ向けて頑張りたいと思います。

〉トムさん
ボウリングの事、教えてくれてありがとう。スタートは左側外足の外向姿勢から‼️
あっ!焼奉行ありがとうございました。今度は僕も手伝います。

〉オビさん、アキさん
同じく水分補給からの参加でしたね〜。ボルダリング部の中で最下層に居る私ですが、なかなか楽しいんですよ。難易度が色分けされていて順を追って挑戦できるから、達成感も味わえるよ。でも、アフターは終電で帰るのを忘れない様にしないと…。
今回はお付き合い頂きスミマセンでした。

〉かこさん
今回は水分補給は不参加と言ってましたが黄金色の炭酸飲料の誘惑に負けて塾来店❗️
かと思ったら『一杯飲んだら帰るから。』の発言。なんで、なんで〜。なんでなん?結局、最後まで居てたね〜(^ω^)

〉ナナちゃん
今回気付いた事がある。それは呑めないオイラのジョッキが空になると決まってビールを注ごうとする。思い返せば…。
オレンジリキュールを『これ、ジュースです』とか、
悪魔の実を『フルーツです。甘くて美味しいから食べて下さい』とか、
悪い女やわ(¬_¬)許したげるから減量方法を教えてくだされ(T ^ T)

という事で、皆様ありがとうございました。先ずは1日も早い壁面への復帰をしたいと思います。今シーズンも宜しく〜(^o^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-14 13:23
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県  投稿数: 443
みなさま、お疲れさまでしたー。

お仕事帰りにちょっとだけ登ってサクッと帰るつもりでしたが
あまりにも喉がカラカラだったのでつい・・・・(汗)(汗)。

ボルダは約半年ぶりだったのと、お手本ぴろが居ないので(T_T)、今ひとつ登り方がわからずでしたが、
気合(?)で緑2つだけクリアできました。

去年より職場が近くなったので、
えいちゃんが復活するまでに自主トレと柔軟体操に励んでおきたいと思います。

あきさん、次回は見学だけじゃなくてぜひ一緒に登りましょー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-5-15 12:40 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
一年半ぶり?昨オフは登ってなかったような気が(^^;
そんなこんなで久々にシューズを履いたら痛すぎ~!
一回登る毎に脱いでました(^^;
でも思っていたよりも登れました(^^)
ただ、緑で取れないホールドがあり、くわまんリーダーから
「腰を捻ると取れる」とのアドバイスで、腰を捻ると、
ホールドが取れました!(^-^)/
が、次の瞬間、腰がピキッと。。。治るまで自重します(´・д・`)

水分補給も楽しく美味しくお安く(笑)

今オフは参加できるときはなるべく参加したいと思いますので
よろしくお願いします(^-^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-16 11:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
幹事のくわまさん様
参加の皆様

水分補給のみのドタ参にも関わらず、快く受け入れて下さりまことにありがとうございました。

PBSメンバーの和気藹々とした雰囲気と、塾のコスパに心癒された夜でした。

スイーツについて行ったのはですね・・・、塾を出た時点で終電まで30分以上あったからで、まさかあの距離を移動して、まさかゆったりと座って、まさかあのボリュームでスイーツが出てくるとは想像していなかったからです


えいちゃんと同じく左肩を少し傷めていること、スキーのシーズンに関係なく週末はテニス、平日の真ん中辺りで軽くランニングするのが当方の日課(?)であることなどから、ボルダリングに挑戦することは毛頭考えていないのですが、また機会ございましたら水分補給に参加させて頂けましたら幸いです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-17 18:58
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
ご参加の皆様

今回は見学&水分補給&スイーツとなりましたが
次はボルダにもちょっとチャレンジしてみようかと思っております。

想像していたよりは難しそうなので、1回チャレンジしたらこれを最後に
やめておきます!って言うかも知れませんが...

とりあえずできることは、体をやわらかくすること、体重をちょっとでも減らすことでしょうか?
身長も伸ばせたら良いのでしょうが、どれも無理そうです...(笑)

次回、都合がつけば登ってみたいと思っておりますので、
その際にはご指導よろしくお願いしま~す。

  条件検索へ