メインメニュー

2017-06-04 (日)【ウォータージャンプ】オーエアわいわい体験イベント【格安】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2017-6-6 18:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1009
2017年6月4日

オーエアーを格安で利用できるイベントに参加してきました。

このイベントはオーエアの常連である僕の友達が毎年行っているもので、普段、敷居が高いと感じられているウォータージャンプの敷居は実は全然高くないんだよってことを認識してもらうためのイベントで、セッション開始1時間前を貸し切りにし、そこで初心者ばかりでウォータージャンプを楽しむイベントです。

一日券も通常4500円→3000円で購入できて、レンタルも全部込みで1000円という破格で楽しむことができるものです。

今回ぺんぎん倶楽部からの参加者は、僕とゆっこさん、新たに入った岡野さんの3人でした。

開会式では前走として、僕が選ばれました。
僕のへなちょこジャンプのあとは、セッション開始です。

僕自信は、スキー・スノボーのジブとジャンプ、トランポリン、スケボーと一通り遊びました。

ゆっこさんはスキボからの転向で初の長板?(140センチくらいのショートスキー)に挑戦していました。
ゆっこさんは、初心者にありがちな、ブラシでビビって板がハの字になることもなく、ばっちり板がまっすぐなっていたので、非常に良かったと思います。
アプローチが良いので、当然ジャンプも良くなります。
初心者講習が終わったと思ったら、あっという間に180の練習を開始していて、すぐに180を会得していたのが印象的でした。

次は180で着地してから滑る練習として、WJでスイッチエントリーの練習をするといいと思いますよ。

岡野さんはBoxの練習をメインとしていたようです。
90in90 outができるようになったのが嬉しかったようで、サルのようにボックスをおかわりしていたのが印象的でした。

スキー歴5日なのに、Boxで90in90outができるようになるのはとてもすごいことだと思います。

次回はレールで90in90outやりましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-6-16 23:04
  一般メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 4
遅くなりましたが、RYOさん、岡野さん、先日はお疲れ様でした。
上記のレポにも書かかれていますが、初のウォータージャンプでしたが、楽しく滑れて、意外にあっさりと180ができてしまったので大満足な一日でした。
やっぱりボックスが怖くて、克服できなかったのが唯一悔やまれます。
ウォータージャンプはせずとも、ボックスだけをみっちりやるのもいいかもしれません。
ここでイベントを立てずとも、個人的にこっそり練習しに行けたらと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-17 20:35
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1009
yuccoさん

次はボックスの恐怖を克服し、ボックスが余裕になったらレールに挑戦ですね。
レールに乗れるようになると、興奮度が段違いになるので、楽しくなってきますよー。

僕はシーズン券持ちなので、o-airいくときには声かけてくださいませー^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-22 7:57
  一般メンバー 居住地: 兵庫県  投稿数: 3
RYOさん、yuccoさんお疲れさまでした。
RYOさん計画ありがとうございましたm(__)m
yuccoさんはさすが経験者であっという間の180でしたね♪
またよろしくお願いします!

  条件検索へ