メインメニュー

9/23(祝土)~24(日)【親睦会】秋キャン!!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 .25 .26 .27 .28 .29 .30 | 投稿日時 2017-9-24 20:35 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れさまでした

初めてのキャンプ場でしたがなかなかでしたね

詳細はまた後程
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-24 22:44 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
みなさま お疲れさまでした。
ちーさんと草津SBでお別れし、
午後7時に無事我が家に到着しました。
釣りたての鰹をいただいたので、居酒屋へ
持って行き、さばいてもらい美味しくいただきました。
キャンプとっても楽しかったです。

ポールに参加できやすい環境を作りますので、
皆様、是非参加してください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-25 7:24
  常連メンバー 居住地: 枚方市  投稿数: 283
クワマンさん、ご苦労様でした❗
皆さん楽しいキャンプでした。
いろんな話を聴いて、美味しい料理の楽しい一拍二日を過ごしました❗
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-25 9:25
  幹事メンバー 居住地: 四日市  投稿数: 519
2日間ありがとうございました(^o^)
私もともきもめっちゃ楽しめました☆

クワマンさん、名幹事ですね!
あやちゃんの料理長パワーも素晴らしかった☆

30人以上の団体であんなにもスムーズに色々運営ができるって
ほんと感動でした☆

他の参加者の方達のアウトドア能力もすごい!

麻雀もっとじっくりやりたかったけど、ともきより私の方が先に
寝てしまったという。。。><

色々ありがとうございました☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-25 12:19 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
みなさん、お疲れさまでした。
初めての家族参加でしたが、グッチはもちろんのこと嫁、子供共に大変楽しめたようです。
お肉を大変美味しく頂きました。嫁いわく、うちの子は野菜系をかなりたくさん食べていたようです。

今後家族によるイベ参加が増えご迷惑をおかけすることもあろうかとおもいますが宜しくお願いします。
帰る際には数名から罵声とも思える質問攻めによる送り出しをして頂き気分よく帰ることが出来ました^^

>くわまんさん&あやさん
次回もキャンプ楽しみにしていますので企画、宜しくお願い致します。

>ミットさん
帰りの道中、家庭の事情のお話を聞かせて頂き退屈せずに帰れました。
ピック代、気を使わせてしまってすみませんでした。

>りなさん
うちの子が大変お世話になりました。
一緒に遊べて楽しかったって言ってました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-25 19:52 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
忘れないうちに会計報告!

関西チームの交通費
車4台:くわまん号、トム号、あすか号、往路さーやん号(復路えいちゃん号)
乗車人数:14人

往復8000円/台×4台=32000円÷14=2285....2300円/人にしました。
※さーやん、えいちゃんは片道なので1150円ね

2300円×14人=32200円

くわまん号、トム号、あすか号:8000円
えいちゃん号:4000円
さーやん号:4000円-1150=2850円

さーやん分は後日渡します。覚えておいてねm(_ _)m

残りの200円は次回キャンプの清算にあてておきます★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-25 20:14
  常連メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 113
皆さまお疲れ様でした〜
日曜昼間のみの参加でしたが、美味しいものたくさん食べられましたご馳走様でした!
大きな海老が食べられて満足です。ミートパイも美味しかった〜
びー娘はあまり人見知りせず、皆さんに抱っこしてもらってご機嫌でした♡

>くわまん隊長殿
いつもいつも企画幹事ありがとうございます!
お陰様で夫婦ともにモリモリ食べられました。

>あやさん
今回のメニューも大変美味しゅうございました。
スイカリベンジはまた今度!でもメロンでもオシャレ&美味しくできましたね♪

>ままさん
びー娘の面倒をたくさんみていただきありがとうございました!
お手拭きがサッと出てきてさすがままさん!と思いました〜
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-25 23:52
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
クワマン幹事&皆様
日曜のみの参加ですが、楽しかったです。久しぶりに麻雀出来たことがとても嬉しかった。多分、25年前位に合宿免許代をつぎ込んだ以来と思う。
それと、カレー味のソースがおいしかったのと、久しぶりにフルーツが食せたのと、スキーの話が出来たのが楽しかった。
今シーズンもイベントにどこまで参加できるか解りませんが、皆さまよろしくお願いします。
それにしても、ペンギンの手料理はおいしい♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-26 19:40 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

長々報告と言うより、次回への覚書かな(笑)

■コストコ&買出し
・調整したものの、トム号パツパツの荷物をテトリス!
・京都のコストコは尼崎より空いててステキ!
・ランチはコストコのフードコート。
 10人以上いたらコストコピザもペロリだね(笑)
・買出しは3チームに分かれてやるとサクッと終わるね★
・スイカは8月までなんだね。。。
■キャンプ場
・東海と楽しみたくて幹事に見つけてもらったキャンプ場。
・30人くらい余裕で収容できるロッジ(3つ小部屋仕切れる)
・ロッジ内にトイレ男女別であって便利!
・次回はホワイトボードをもっと活用しようっと。
・車頑張れば12台余裕かも?ロッジにビタづけできて最高!
・タープ正解だったね★
・次回は誰でも分かりやすいレイアウトを心がけますm(_ _)m
・夜は温泉チームとキャンプ場シャワーでさっぱりしたね。
・シャワー200円/7分入れたね(笑)。止めてる間は時間換算されない。
・ピザ窯も次回は使ってみようかな。
・ゴミ問題は課題だわ。。。
■メニュー
・毎回残る食材を無くすよう心がけています。
・足りたかな?お腹すかせた人はいない?
・作っては食べ、作りながら食べ、ひたすら食べ続けましたな(笑)
・そしてメニュー長に強制的に(笑)割り当てられたメンバーサンクスでした。
 おかげで料理長はゆっくりできましたよ★
・みなさん、クジにて割り当てられたお役目は果たせたかしら?(笑)
■遊び
・アスレチックやテニスコートなどあったけど楽しむ余裕がなかったね。。。
・次回はチーム分けしてでもガッツリ遊べるプランにしますねm(_ _)m

■メッセージ
くわまんさん、いつも予約やら取りまとめありがとうございます。
トムさん、備品&BBQ長ものすごく助かっています。
なな、左腕が九州へ行ってしまったので助かってます。
あきさん、今回スープ隊長だったね。助かりました★
ふーかちゃん、若いっていいな~(笑)しっかり者でとても頑張ってくれました(^-^)/~
かなさん、おにぎらずロング写真通りで感激しました!
ちーさま、酔っ払ったら面倒な人№1に輝いています★
まま、常にガソリン満タン(笑)料理から子守まで何でもこなせる!
あすかさん、料理してる姿が何とも似合わぬ(笑)
みぞにい、カメラ班長なんだからもっと攻めていかねば!!
さーやん、日帰りマスターそろそろお泊りしなよ(笑)
やまさん、結構大食いさんなので助かります(笑)
ミットさん、おひさしでしたが楽しんで頂けました?
そがわさん、病み上がりとは思えぬ元気っプリ(笑)イモにすだちにお家で堪能中です★
ひろじー、キャンプ慣れしてどんどんアシストが上手に!
めがちさん、試食運びゴチでした~
ねこちゃん、今回は炭メインのメニューでごめんね。。。
飼い主様、ねこに餌を運ぶ姿が何ともほほえましかった★
うえむさん、しまった。ブリザードを堪能出来てない!
えいじさん、日課のマラソンが今回はツーリングだったね(笑)
ぐっちさん、薪と新米助かりました★罵倒(笑)美人妻ゲットしたらしょうがないよ★
ゆーこさん、お料理楽しめました?(笑)これからもジャンジャン参加してくださいね~
りなちゃん、ざっくりママな雰囲気がまた魅力的なんだよね~★
かぬ、お酒足りなかったね~次回もおススメを楽しみにしてるよ!
やすさん、麻雀できるんだね~牌のの並びが独特?(笑)
さえちゃん、焼きたてパンを運ぶ姿に萌え萌えです★
にぼ、パパかぁ~子どもと同じくらい板に手をかけてほしい。
さだちゃん、ママかぁ~シーズンインしたらほったらかしにならないか心配だわ―(笑)
えいちゃん、到着早々に麻雀って!(笑)
びー、スイカ問題に走り回ってくれてありがとう★
びーだん、会うたびに発見があるものだが、変わらないな~(笑)
ベイビー&ちびっこたち、笑って泣いて怒ってはしゃいではまた泣いて(笑)見てて飽きない★成長が楽しみだ(((^-^)))

さて、足りてる?誰か忘れてない?

今回もみんなに助けられ秋キャンプも楽しかった!
前準備と料理が始まった1時間くらいが忙しいだけで、みんなが言うほど料理長は大変ではないのだよ(笑)
朝とかのんびりさせてもらってますしね★
逆にサボってるのがバレないかドキドキです(笑)

ってことで、次のキャンプも人が多ければ多いほど燃えるし、楽できるので参加お待ちしてまーす(^-^)/~~~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-26 20:13
  幹事メンバー 居住地: 四日市  投稿数: 519
ぐっちさん うちの子も一緒に遊べる子がいて私が楽でした(^o^)ありがと!いつも120%な息子なので私の体力がついていかず。。。

あやちゃん ゴミ問題!?四日市はゴミがゆるーいので持って帰ったらよかったねぇ~>< ちょうど片付けの時にともきに誘われて公園の方にいっていたのですみません。

みなさま 元気過ぎる子連れで色々すみませぬ。魔の2歳児、3歳児は過ぎたもののやっぱりまだまだ大変です><
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-26 22:03
  常連メンバー 居住地: 東京都大田区  投稿数: 154
くわまん幹事さん、あや料理隊長さん、とむ猫BBQ隊長さん、参加の皆様
お疲れ様&ありがとうございました (〃'▽'〃)

>くわまんさん
ちびっ子達合わせて総勢36名のキャンプ (+o+)
こんな大人数をスムーズにまとめて、凄すぎです!!
とっても楽しかったぁ~ (≧▽≦)♪ また次回も参加させて下さい!

>あやちゃん
どのお料理も美味しくて、素敵なメニューを考えてくれてホントにありがとう~
生まれ変わったら、あやちゃんをお嫁さんにしたいです♡

>とむ猫さん
BBQのセッティングがプロ仕様でした。
たくさんのお道具を用意して頂き、ありがとうございました!

>みぞさん
ずっとカメラマンをして頂いてありがとうございます!
ドローンを飛ばしていた時のみぞさんは、少年のようでした (笑)

>猫ちゃん&飼い主様
優しそうな飼い主様にやっと会えました (^-^)/ とってもお似合いの二人だねw

>かぬちゃん、りなちゃん
二人が私の事をピックして連れて行ってくれなかったら参加できませんでした。
お昼のお蕎麦屋さんから車の中まで飲ませてくれてありがとう~ (^o^)
ともきがお兄ちゃんになっていて、びっくりです!

>えいちゃん
とうとうゆうきくんに懐かれませんでしたね (笑)

>あきさん、ふうかちゃん
親子でお料理をパキパキして下さってありがとうございます!
同じ班になって、とっても楽チンでしたww

>やすさん、さえちゃん
さえちゃんママのきゅうり美味しかった♪ ご馳走様でした!

>えいじさん
もし私が動画で映っていたら、マイナス20kgでお願いします ( ̄▽ ̄)

>飛鳥さん
卒業祝いは奈良県の日本酒たらふくでお願いします♡

>やまさん、さーやんさん、めがちさん
あまりお話しできませんでしたね (ToT) 今度はゆっくり遊んで下さい!

>ちーさん
素敵な記憶のなくし方で最高でしたっ!(笑)
ちーさんの女子トークも面白すぎで、笑いすぎてお腹が痛い~ (>▽<)

>にぼくん、さださん、びーわらちゃん、びー旦さん
ゆうきくん、あんずちゃん、可愛すぎ~ o(≧o≦)o たくさん癒されました♪
ありがとう~!

>かなさん、ななさん
デキすぎなお二人でした!たくさん動いてくれてありがとうございました m(__)m

>うえむさん
遅く来て、早く帰りましたね ( ̄^ ̄)
罰として、次回は私とずっと遊べるチケットを発行しておきました ψ(`∇´)ψ

>ぐっちさん、ぐっち奥さん
綺麗な奥様と可愛いお子様で、とても素敵な家族ですね~ (^-^)
美味しいお米、ご馳走様でした。

>SOGAWAさん
サツマイモとすだちのお土産ありがとうございました (^▽^)
サツマイモ、とても甘かったです!

>mittoさん
りょうちゃんママとお知り合いだったなんてビックリです!
日本って狭いですねぇ~ (+o+)

>ヒロジーさん
たくさんの楽しい人生を聞かせて頂きました。まだまだ色々ありそうですね~ 続きを聞きたいです (^-^)


皆様、2日間本当にお世話になりました。
またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました (*'▽'*)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-26 23:20
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
みなさんお疲れ様でした。

>くわまんさん
30人以上のキャンプとりまとめお疲れ様でした。
東海組が参加しやすい場所を選んでいただきありがとうございます。
大人数なのにスムーズまとめて、流石です。

>あやさん
料理長お疲れ様でした。
どれも料理美味しかったで見た目も素敵、すごい料理上手。

>とむさん
初めましてでした。
BBQ設営お疲れ様です。
なんかもう色々凄かった。
BBQ職人ですね!

>みなさま
お久しぶりの方も、初めましての方もたくさんいらっしゃって
ワイワイ楽しかったです。

次回はもうちょっとお酒持っていきますね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-27 11:52
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
〉くわまんさん、とむさん、あやちゃん
 企画~段取りありがとうございました。
 キャンプ用品の準備、メニューの検討までいつもながらすごいとおもいました!

今回は着くなり、様子を見つつ、あすかさんを誘いテニスをさせていただきました(笑)コートは線なし、草ありでなかなかトリッキーでしたが、久しぶりにするには十分でした。

土曜日日帰りでしたが、満腹&とても楽しかったです。

あと3ヶ月もしないうちにシーズンインですね!
みなさん、今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-27 12:38
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
>あやさん
ごみの件、グッチも次回はゴミ持って帰れるようお泊りを考えますね^^
燃えるゴミ、燃えないゴミ、産業廃棄物wwwに分けてもらえば処理致します。
贅沢を言えば生ごみは分けて貰えるとコンポストが分解してくれます^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-27 12:53
  幹事メンバー   投稿数: 437
皆様ありがとうございました。
久しぶりのコストコ、買い物そっちのけで試食を楽しんで、何人か巻き込んでました(笑)
付き合って頂いた皆様ありがとう(笑)

現地でも、まあタープ張りや多少の設営は手伝ったものの、料理は不得意なもので失礼しました。
温泉にかき氷と、一人で楽しんでました(笑)
今週末の登山に向けてテントやツェルトの試し張りもできたし、なんだかんだ楽しかったです。
基本的に平日休みになるので、シーズン中もあまり一緒に行く事は少ないと思いますが、また機会ありましたらよろしくお願いいたします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-9-27 16:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
改めて~参加の皆様お疲れ様でした。

【反省】
初めてのキャンプ場で色々とバタバタさせてしまって申し訳なかったです。
(駐車場&テニスできなかった&あんま子供達を遊具で遊ばせれなかった&ダムのスワンボート乗れなかったetc)
今回で色々と解ったので~次回はもっと段取りよく遊ぶ計画を立てたいと思います!!

と、今回もほとんど料理長&キャンプ長に任せてあんま働かなかったような・・・。
毎回書いてる気がするが・・・
次回はもうちょっと頑張ります^_^;


【お礼】
遠方&単独&嫁連れ&子連れetc・・・皆さん参加ありがとう!!おかげで今回も賑やかなメチャ楽しいキャンプになりました!!
買い出し手伝ってくれた皆さんありがとー!!
ゴミもって帰ってくれた車の皆さんありがとー!!次回は分別等もうちょっと考えてゴミ減らします!!

しかし、相変わらずペンギンメンバーはなにも言わずともみんなよく動くねw
今回もアッという間の二日間でした♪


あやちん、いつもいつも料理全般の段取りありがと♡
トムさん、いつもいつもキャンプ全般の段取りありがと♡
なな、なんかKといい雰囲気だったような♡
あきさん、娘ちゃんしっかりしてますねw母は珈琲をブラックで飲めるようになりましょう(笑)
かなさん、なんかずっと水場で料理してくれてたような・・・楽しめました?
ちーさま、間違いなく酔っ払ったら面倒な人№1ですw
まま、イメージと違ってメチャ動いて(子守&片づけ)くれてました(失礼)ビール消化サンクスでした♪
あすかさん、キャンプしてる姿が何とも似合わぬ(笑)
みぞにい、今回もドローン&一眼の写真が楽しみだ♪
さーやん、テニスあんまりできなかったね、ゴメンよ。
やまさん、バイク姿がカッコよかった♡
ミットさん、お久しぶりでした。次回はコストコ会員で参加ですねw
そがわさん、遠方からの参加&たくさんの甘いお芋さんくすでした!!
ひろじー、寝るの早いよー。もっと飲みましょ♪
めがちさん、寝るの早いよー。もっと遊びましょ♪
ねこちゃ&飼い主様、かまどが遠くて火遊び現場をあんま見れなかった。
うえむさん、キーボード入力でお騒がせしました。お土産サンクス♪
えいじさん、いつもバイク単独合流サンクス!!
ぐっちファミリー、家族参加&薪&米サンクス!!次回は美人妻のみの参加でもOKですよ?(笑)
りなちゃん親子、いやー男の子って大変だね(笑)もう少し大きくなるまでまだまだガンバだねw
かぬ、今回もお酒美味かったよー。いつもお酒チョイスありがと♡
やす&さえちゃん、お風呂車さんくす。まさかの次の班が入れなかったとは^_^;
にぼ&さだちゃん、二人のもいいパパ&ママの顔だったね♡
えいちゃん、うーむ。想定通りあんまスキーの話できなかった^_^;
びー&びー旦、スキーにボルダに成長が楽しみだね♪とりあえず二人のどっちかPBS参加よろしく~

※あやカキコをコピペしたので抜けてたらゴメンっす。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-27 16:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
【清算報告】
1日目施設利用料&備品:1300円
1日目食費:1500円
1日目お布団代:700円

2日間酒代:500~5000円

2日目施設利用料&備品:500円
2日目食費:1000円

でした。
酒代は幹事がテキトーに比率変えたのでもし割高な人が居たらゴメンなさい。
次回はもっと正確に割り勘できるように考慮したいと思います。



てな感じでしたが~
ご都合あえば来年も参加よろしくです!!

春キャンプ:5or6月-寝屋川市キャンプ場ノア
秋キャンプ:9or10月-甲賀市青土ダムエコーバレー

※要望ありなら~場所は春&秋を逆でもよいよー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-27 16:40
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
キャンプ参加の皆様お疲れ様でした。

ペンギンのキャンプは初参加でしたが、いろんな意味でビックリしました。

・トム号の荷物の多さ&綺麗に詰まれた状態。
・コストコの買い物の量(あっ、コストコのお昼ご飯の量&値段にも驚きました)
・たくさんの種類のお料理
・炊飯器etc 普段キャンプで見ることのない備品の数々
・くわまんさん、あやさん、トムさんをはじめ皆さんの設営の手際の良さ

そしてなんといってもたくさんの食材。
とはいえ、2日間でほぼほぼ消費しましたね。

片付けの後はメガネ&いすの所有者探し。
皆さんのLINEやメッセージに笑わせてもらいました。

娘と2人楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-28 19:47
  一般メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 29
夜中だけの参加とはいえ、参加の皆様ありがとうございました!
また、無理を言って参加させていただいた幹事のくわまんさん、ありがとうございました!
ケーキの味見と麻雀の見学のためだけに行っただけのような気もしますが、ともかく予定より長居してしまい、ぺんぎんの夜が長いことを改めて思い知りました(笑)
はじめましての方にもほとんど挨拶できず、失礼のままに去ってしまい申し訳ありません!
またお会いする機会がありましたら、またご挨拶させていただきたく思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-28 21:18 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
幹事のくわまんさん、料理長のあやちゃん、参加の皆さん、お疲れ様でした(^-^)

幹事と料理長と事前の打ち合わせで荷物をチョイスするも、今回は初めてのキャンプ場
ということで勝手が分からず、いつもより多目の荷物で、かつ4人分の乗車スペースを
確保したくてはいけない。(って確保出来ると豪語したのは私ですが(^-^;)

正直、積みきられへんかもとドキドキでしたが、隙間という隙間を全て埋め何とか
ある程度のスペースを保って積載完了( ´∀`)

当日、あや料理長をピック。料理長の荷物、空けていたスペースをビックリするほど
キレイに埋めつくし、あまりのパンパンぶりに思わずカメラに納めちゃいました(笑)

あき親子をピックして、コストコへ。初めての行く八幡のコストコはいつも行く尼崎の
コストコよりも広く、店内も混雑が若干マシな感じでした。
フードコートでぺんぎん16人で4卓陣取ってランチ。結構な量でしたが、流石に
あっという間に無くなりました(笑)

コストコで買い物を済ませ、業務スーパーに寄り、キャンプ場へ。


到着して直ぐに荷物を降ろし、設営開始。車を横付けに出来るので、いつものように
リヤカーで運ば無くてもいいというのはめっちゃ楽ちんでした(^-^)

今回の夜メニューは、料理は最初にヨーイドンで一斉に出す予定だったんですが、
BBQグリルの設営にばかり気がいって、肝心のお肉の下ごしらえの方が遅れて、結局
料理はいつものようにできた順となってしまい、またもや食べれなかったメニューが。。。

次回は間に合わせますので私を手伝ってて食べれなかったアレコレがあった方、
ご勘弁をm(_ _)m

あとスモークも、今回は一度に大量に作るべく、でかい段ボールで網を3段にしてみましたが、
肝心の煙の量が少なくて、ほんのりスモークかなって感じの出来映えとなり、皆からは
美味しいと言ってもらえたものの、もう少しガッツリと燻したかったです。。
これも次回に期待してください(^-^)/

こんな感じで、BBQはまだまだ改善点は有りますが、お肉は上手く焼けたと思います♪ヽ(´▽`)/

新しく買ったBBQグリルもなかなか使い勝手が良かったし、個人的には満足できたBBQでした(*´ω`*)

その後は、デザートを食べて、麻雀して、寝て起きて。

2日目はほとんど何もせず、ただ食べてただけなので割愛しますm(_ _)m

お握らず、味噌汁、カレー、コンソメスープ。どれも大変美味しゅう御座いました。

美味しい料理をいっぱい食べて、大勢で騒いで、いやいや~、今回も楽しいキャンプでした(*´ω`*)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-29 11:39
  常連メンバー 居住地: 岐阜市  投稿数: 192
キャンプ参加の皆さん、2日間有り難うございました。

子連れ参加であまり、料理や片付けのお手伝いが出来ませんでしたが、皆さんのテキパキした仕事ぶりは、素敵でした。
ゆうきの子守も沢山して下さり、沢山ご飯を食べれたり、お風呂にも入れとても楽しかったです。

今までのように、スキーツアーにはあまり参加出来ませんが、ご一緒した際は、ゆうき共々よろしくお願いしますw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-29 13:38 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
>りょうすけ
プチ夜中参加&当たり目サシイレさんくす!!
次回タイミングあえばがっつりファミリー参加よろ~


やっぱ、抜けちった
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-29 15:02
  一般メンバー 居住地: 京都  投稿数: 14
久しぶりの参加です。日帰りでしたがすご~く楽しかったです。
みなさんの手際のよさにびっくりです。くわまんさん!さっそくあこがれの
コストコの会員になりました。一人暮らしなのにどうしよう。
また参加させていただきますのでよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-29 15:55
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
あぁぁ!!
りょーすけ抜けてた(((_ _)))すまぬ。。。

夜だけ参加のりょーすけ
お菓子とつまみの差し入れサンクス!
次回までに麻雀ルール覚えておくべし!
次回は家族連れでめいいっぱい楽しんで下さいな★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-9-30 12:50 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
食べて・作って・作りながら食べて・・・
秋キャン  おつかれさまでした♡


初☆キャンデビュー!
大自然の中で、皆様と楽しく過ごせました。


せんぱい。  楽しかったですよ♪大人数の取り纏め、それと、私を運んで頂きありがとうございました。いろいろと(w)お気遣い頂き嬉しかったです。お互いにトレーニング頑張りましょうね!

あやさん。  ハードルが高くプレッシャーでしたが褒めて頂きとても嬉しかったです!メニュー長おつかれさまでした。

トムさん。  資格をとらなくても皆様がみとめるマイスターです。キャンプ長おつかれさまでした。

ななさん。  ななさんの髪型が素敵で切ろうか悩み中です(w)

あきさん&ふーかさん。  仲良く一緒にお料理している姿が素敵でした。

ちーさん。  夜の事は覚えてなかったんですね(w)おにぎらずサポートありがとうございました。

ままさん。  褒めて頂き光栄です!でも、何も出来ないので皆様に助けて頂いております。私もお酒強くなりたいです(w)

あすかさん。  子供達と遊ぶのがとってもお上手なんですね。また意外な一面を発見できました。

みぞさん。  カメラ楽しかったです♪そして、ドローン操作の授業を受けそびれてしまいました!また教えて下さいね♪パイリーダーおつかれさまでした。

さーやん。  次は私もテニスに誘ってね♪焼いてくれたお肉、とっても美味しかったょ。自転車とインソールの事、教えてもらおうと思ってたけど聞きそびれてしまいました。

やまさん。  真っ白になりながら、繊細なパイ形成をありがとうございました。

ミットさん。  コストコには美味しい物、便利な物が沢山ありますのでこれから楽しみですね♪

そがわさん。  お土産に頂いた鳴門金時を帰宅してすぐ、贅沢にスイートポテトにさせて頂きました。分かっていましたが(w)とっても美味しかった!です。ありがとうございました。

ひろじーさん。  お買い物時、広い店内を探したり返却したり、ありがとうございました。

めがちさん。  かき氷、ご一緒したかったです(w)

ねこさん&飼い主さん。  遠く離れた場所で作業されてて大変だったと思います。薪で炊いたご飯はふっくらで素敵でした。薪チームおつかれさまでした。

うえむさん。  レンズから、決して逃げたり避けたりしてたのではないですよ(w)写真撮影ありがとうございました。

えいじさん。  監督作品を楽しみにしております。

ぐっちファミリー。  ぐっち米とっても美味しかったです。沢山の薪等、重たい物ばかりの運搬ありがとうございました。

りなさん。  サングラスのよく似合うカッコイイママ!でした。ともき君の可愛らしい不意打ち発言にキュン&癒されましたょ。フィリピン楽しんできてくださいね!

かぬくん。  たくさん色んな物を一緒に切りましたね♪  次は、たくさん色んな所を一緒に滑ってね♪(整地に限るw)

やすさん。  夕食時に温泉へ誘って頂き、また運んで頂きありがとうございました。

さえさん。  お肉解体チームの参加ありがとうございました。またお布団トークしてくださいね。

にぼさん。  さみしがり屋さんだったんですね!お布団、奥様のお隣を取ってしまいすみませんでした(w)

さださん。  ゆうき君の温泉デビューおめでとうございます!大人しくてとっても良い子でした。また、ゆうき君がいるのに、お肉解体・おにぎらずチームの参加ありがとうございました。

えいちゃん。  雀士のお姿がとっても良くお似合いでした。口調も変わってましたょ。

びーちゃん。  久しぶりに会えて嬉しかったょ!あんずちゃんもとっても可愛く、おめめクリクリで抱っこさせてもらえて嬉しかったです♪お買い物ありがとでした。

びー旦さん。  あんずちゃんと芝生の上でまったりしてる姿が雑誌の写真のようでトテモ素敵でした。

りょうすけさん。  気が付けばいて、お布団でゴロゴロしている間に帰っちゃってました。


御存じの方々はもちろん、初めましての方々も楽しくお話くださりありがとうございました。
次のシーズンは沢山ツアーに参加したいと思っています♪
また楽しく遊んでください♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-10-1 20:03
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
くわまんさん、あやちゃん
色々と段取りお疲れさまでした^^

参加者の皆さんお疲れでした。

今回は何かと初めてが多いキャンプでした^^
はじめてコストコ八幡で場所が違うこともあって新鮮だったし、いつもは買う事が出来ないホールピザも食べれて満足でした^^

キャンプ場は広い芝生エリアもあってゆっくり出来る所だったので、次回はもう少し早めについてゆっくりするのもありですね。

準備段取りはスムーズでテキパキと料理が出来るのは流石です!!
いつも美味し頂いてるのでお腹いっぱいの2日間でした^^

もう少しでシーズンインなので次はスキーイベントでよろしくです^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-3 0:33 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事のくわまんさん
料理長あやちゃんとトムさん
その他運転手の皆様方
楽しい時間をありがとう~

初めてのところってことでちょっとドキドキ
うえむ氏と遅れて参戦
でもパーキング隣接で楽でしたね~

ほぼ初めまして(厳密には違う)のママさんとご対面。
次の日もそうだったけど、いくら飲んでも乱れないママさんすごい!
話がはずみました。
でも・・・酔いすぎた私は記憶をなくし
皆様方に失礼な対応をとってゴメンナサイ。
とくにとくに・・・飛鳥さんゴメンナサイ
私は兎平の真ん中で土下座の芸当はできないけど…どうか許してね

1日目は子供たちが可愛いのは当たり前だけどぐっち妻の可愛さに驚いてしまいました

2日目、おにぎらずの可愛さにも感動!
写真でどれだけ可愛いいか分かっていながらも、作って可愛かったらさらに感動ですね。
かなさん、予習などもお疲れ~そして指導もありがとう。

それにしても、あやカレーは最高でした!

2日目に登場したびーファミリー
あんずちゃんはまだ抱けるぞ~かわいい~
次会う時は・・・泣かれるかな?覚悟覚悟(^^ゞ

逆にゆうきクンには泣かれなくなってたらいいね~
ともきくんは、あの時代から考えたら人間化してるね~。りなちゃんお疲れ様やで~
あきさん、中学生の娘から慕われてる~。羨ましい。素直でよく動くいい子だもんね~。

少し要領が分かったキャンプ場を後にしながら、
次はここまで酔わないぞ!
と心に誓った私でした・・・ホントみなさんすんませんm(__)m

でも、メガネの謎は残りましたね・・・

復路はそがわさん、ドロップありがとうございました。
いっぱいお話できましたね~
ポールばんざい!私もいつか上達したらお仲間にお邪魔させて下さいね。
おいも・すだちもありがとう~

ところで、私が時計をなくしたと思い込んで、それでご心配かけた方々
どうもすみませんでした。
帰宅すると、カバンポケットの奥から出てきました・・・スミマセン(>_<)

これにこりず、また皆さん遊んで下さい。
シーズンインまであと少し!とまではいかないですね。
もうちょっとの間、オフイベントを楽しみましょう~♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-3 10:58
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
>ちーさん
>1日目は子供たちが可愛いのは当たり前だけどぐっち妻の可愛さに驚いてしまいました

年の差は認めますがそんなに驚かないでくださいよ〜wwww
コブを滑る男の奥さんは可愛かったり美人であるが、ぐっちの中では通説です(`・ω・´)キリッ

っと言うことで独身男性諸君はチャンスです。ぜひ今シーズンからモーグルしましょうwwww

追伸 ちーさんのヘルメットの賞味期限の質問にトムさんもボソっとつぶやいて通りすがられましたが、衝撃を受けたヘルメットは皆さん買い替えましょうね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-3 12:54
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
みなさん、あやカレーを気に入ってもらえてよかったです★

レシピ
①生姜、ニンニク、ひき肉、玉ねぎを炒める
②トマトジュースとコンソメで煮込む(水は一切使わない)
③カレー粉、ケチャップ、砂糖、ウスターソースで味を調える
3ステップなので、誰でも作れます!

くわまんキャンプではちょいちょい登場するメニューなのですよ(((^-^)))
基本残った食材を消費するためのメニューなので(笑)

今回はコンソメスープで残った食材には消えて頂きました~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-3 16:52
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
参加の皆さまお疲れ様でした。
くわまんさん、あやさん、トムさん、たくさんの準備に荷物出しありがとうございました!
積載量満載のトム号のテトリスと後方の沈み具合に少し心配しつつも感嘆しました!
トム号のキャパは本当にすごいですね。
そして運転してくださった、さーやんさん&えいちゃんさん、ありがとうございました!

1日目~
普段はできない大量買いにみんなでウキウキしたコストコ。
初めてのキャンプ場に戸惑いながらもみなさんで準備。
ビール片手に準備する人続出なので、私も参加。
手際のいいふうかちゃんを始め、男性陣にも助けられサラダ班は早々にお仕事終了♪
ありがとうございました!
夕食はトマトフォーにBBQでのお肉に、ちゃんちゃん焼きと色々食べて満腹!
お酒もいろんな美味しいの勢揃いで満足!
スキー談義にいい人談義?に花が咲いて、長い夜も楽しませて頂きました。

2日目~
今回のキャンプでは朝が早い気がする皆さま。
ドローン飛ばしたり、すぐに朝食準備にとりかかったり皆さま朝から元気。
インスタ映えすると銘打たれていたはずなのに誰もインスタにアップしようとはしないおにぎらず(笑)とっても可愛かったです!
お昼はそがわさんに頂いたさつまいもを活用するべくポテトパイに挑戦。
不慣れな私と一緒に作ってくださった方々、ありがとうございます!
すだち風味が強かったり、ちょっと芋がやわらかすぎたり、パイ生地が足りなかったりでしたが、何とか作れて一安心。
お昼のカレーミートもミートパイもおいしゅうございました。

そんな感じで、今回は初めましての方も、お久しぶりの方も、可愛ゆいお子様方もたくさんいて楽しかったです!
ありがとうございました♪
みなさま、またご一緒した時はよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-5 10:40
  幹事メンバー 居住地: 四日市  投稿数: 519
あやちゃんレシピ公開ありがと!
昨日、あやちゃんのレシピ見てなかったんだけど、ひき肉トマトカレー作ってみた\(^o^)/
ともきも私も美味しくって気に入ったの。

レシピ見てなかったから
トマトジュース → トマトピューレ
砂糖 → はちみつ
で作った!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-7 22:33 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
nanaさん、

隙間を埋め尽くせばかなり積めると今回わかりました(^-^)
後ろがかなり沈んでましたが、人が乗ると前も沈んで
前後のバランスはよくなるので大丈夫です( ´∀`)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-11 20:08
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
大人数秋キャンプ、今年も楽しかったです。
くわまんさんありがとうございます。

初めてのキャンプ場でいろいろ勝手が違ってましたが
またまたしっかり火遊び堪能しました。
カンナクズ楽しすぎた!
焚火にいぶされた方々、すみませんでした。

また遊んでください!

  条件検索へ